コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

少しはまじめに「自由・平等・博愛」を考えての、オルタナティブ・オピニオンです。 国内外のいろいろな人と付き合い、毎日、個性に溢れた「不思議、摩訶不思議」との格闘を強いられています。

自己紹介文

<<主宰者のご挨拶>>

天官賜福 紫微鑾賀 鳥棲来福 如意吉祥
保人倫契誠為義 是貫仁<閑臥彌>
以質剤結信止訟 信按指<周  禮>

ファッションは平和の象徴、自由の使者であり、(一国・地域)生活文化のバロメーターです。

"とらえもん" は座右の銘「秘すれば花、秘せずば花なるべからず」を墨守すべしと考えつつも、やはり「粋で、鯔背で、華麗で、権太が信条」から抜けられません。

アパレル・ビジネスのマーケティング・ディレクターを皮切りに、生産流通分野に軸足をおいた事業経営全般のコンサルティングへ転換。生産から流通、消費まで一貫したコンサルティングを手始めに、多くの分野でサービス創出を含む市場開発、商業開発、生産拠点開発、都市開発や人財育成に伴うマーケティング、あるいはビジネスモデルの構築などを提供しています。これらの傍ら、教育・研究の場では学生相手にマーケティング・マネジメントの講義を真剣勝負で担当しています。

最近、日本(人の大半)はたいしたものでもないのに、その事実を正直に認めようとせず大物ぶり、国も個人も借金だらけの事実も省みず、どこか大きな勘違いの背伸びを繰り返しているように思います。その上、意図的にヒーロー化され、現れては消える泡のような人物を充分に吟味もせず、意味無く期待し支持を寄せ、その側から多くのことを巧妙に仕掛けられていることに気づかないまま、実は本当に大切なことでもソフト(実際には傲岸)な姿勢で受け容れを強要(加圧)された後、大切な宝物をたくさん失っています。それでも本質的な怒りを顕すことすら忘れているのではないか?と密かに、しかし真剣に心配している今日この頃ですが。

仕事は東京、住まいは六甲東麓。東京と神戸の往復で、チョッと疲れ気味の今日この頃です。

興味のあること

社会現象、人、息抜き、演劇、音楽、旅たび、プロ野球、などなど、いっぱいありますけれど、どうでしょうね