2019/02/19

盲腸半島に転がっている汚伝文字(〇△◇)罠辱は日本への巨大コンプレックスに支配され、生きるエネルギーを「反日」主張の繰り返しに求めるワケだ!

過剰な日本への巨大な「コンプレックス」が産む「反日」こそが馬鹿ン酷の政治社会で権力保持エネルギーの基だから!

国内政治の権力掌握のためだけに「反日」で「日本」を罵倒し、それを吹聴し続け、
国際社会で相手にもされず、見向きもされない乞食国家が「危機を創り出し」ているワケだ。
それを収拾するどころか、日々、煽り燃料補給し、自ら拡大拡散し続けているワケだ。
「バカに点ける薬はない」と言いますが! バカの乞食を相手にするヒマは無い。

バカを相手にすると「疲労困憊」するだけで、何ら得るモノなく無駄の極みだ。


引用開始→「日本盗っ人たけだけしい」
韓国国会議長、謝罪要求に反発
(2019/2/18 12:19 一般社団法人共同通信社)


 【ソウル共同】韓国の文喜相国会議長は、天皇陛下による謝罪で慰安婦問題が解決するとした自身の発言について、日本側が求めている撤回や謝罪には応じない考えを示した上で「謝罪すべき側がせず、私に謝罪を求めているのは盗っ人たけだけしい」と反発した。複数の韓国メディアが18日、文氏のインタビューを報じた。
 菅官房長官は18日の記者会見で「不適切な発言を繰り返し、極めて遺憾だ」と述べ、引き続き謝罪と撤回を求めた。また文氏は、元徴用工訴訟を巡って日本政府が対抗措置を検討していることには「子どものいたずらのような話」と批判した。さらなる強硬発言で問題は長期化しそうだ。←引用終わり




なぜ、盲腸半島の「馬鹿ン酷こと南韓」は、日本に対し異常なまでに感情爆発を続けるのか!?
早い話が「日本への過剰ともいえる『コンプレックス』を蔓延」させる事で、国の枠組みと骨格を維持しようと必死なようで、ホントに「朴と李」に象徴されるパクリの盗人が「日本は盗人たけだけしい」と言うか、どの口が!?
思わず笑い転げてしまうワ!

| | コメント (0)

2019/02/18

日本語を 正しく話せない、書き表せない、読めない、理解できない、哀れな日本人が急増中だと!

やや衝撃的な「橘 玲」さんによる記事だけれど、
実は、日本語を正確に話せない「日本人」が居る現実に何度か直面しています。


例えばそれは、(特定の悪意を持つ)オバカ根猿が広げたとされる「コンビニ言葉」や「レジ言葉」あるいは「ファミレス言葉」から始まったのかも知れないが、程度の低い「マンガ」に「アニメ」また「ネット」の普及で一気に拡大拡散し、いまや言語としての「正統な日本語」を話せる、記述できる日本人は稀少になろうとしている。
(そのように観ています)


それを、言葉は時代や環境条件の変化により変遷するのが当然で自然だと、モノ知り顔で追従するオバカが多いのには辟易させられています。
流行として用いられる言葉と、言語として原則や体系を破壊し変遷させる事の区別すらできないオバカ追従者(言語売国者ドモ)は「地獄に堕ちろ」とゴチている処です。


それにも関わらず、補充道具に過ぎない「Pad」を教科書に採用しようなどと提唱し、その推進を強力に求める流行病に乗る根源的オバカ学者が現れる姿を見ると溜息すら出なくなります。


「Pad」は、あくまでも補助用具に過ぎず、教育の場で用い「思考や記憶を鍛える本質」は、教科書であり書籍です。
書籍は読む行為を通じ同時に思考を巡らせ、行間を推し量り、更に思考を鍛えるのです。「Pad」は、基盤形成された思考能力を様々に広げる上で補助的な役割を与えられているに過ぎません。
「Pad」は眺め見ているのであって、決して「思考や記憶」の基盤形成に結びつく種類のモノではありません。この分別ができないオバカが「日本語」を破壊し、曳いては「日本の社会」や「日本の文化」を破壊するのです。


このままの状態を放置すれば、日本の「アイデンティティ」は雲散霧消するでしょう。
日本語は読み書きが難しいからと言って、それを棄てようなどと、主張する日本人を存在させてはならないのです。
更に難しい「アラブの文字」表現は、今も独自の文明・文化を切り拓いています。
アラブ世界と仕事をしたければ「アラブの文字」を学び、それを通して「アラブ世界」を理解し臨めという事です。


グローバル化すればするほど、固有の「アイデンティティ」が築いた「質」の高い文化が交流や貿易での基本になります。


正統な「日本語」に拘り、誇りを持って守り抜きましょう。
 

| | コメント (0)

2019/02/17

日本を目指す、ベトナム人留学生や技能実習生へ! (日本で言っても仕方がナイが)

日本は「シャングリラ」でもなく「パラダイス」でもありません。夢は大きくいくらでも観る事ができますが、それは所詮「夢想」であり「幻想」に過ぎません。

2/15にNHK大阪が19:30から神戸の日本語学校に在籍の「ベトナム人留学生(ディエンさん)」が、アルバイトの掛け持ちで、週に80時間働いていた結果、脳溢血で誰にも見取られず死亡した事の追求スクープを放送した。

日本が「留学生30万人」の政策目標を打ち出し、ベトナムやネパールからの留学生が増え、ほぼ30万人に達しようとしているが、多くが日本の下層・底辺を下支えする「低賃金労働」に従事しているのが実態だ。

判明した事は、在籍学校へ届けていた正規のアルバイト先は、法令で決められた週28時間に収まる25時間勤務だった。
しかし、それではベトナムに残した家族に10万円の仕送りができないので、もう1つアルバイトをしていたと。
本人のメモ記録では合計80時間で、1日「11時間」働いていたという事になる。

なぜ、そこまでするのか!?

住まいは、6畳一間の部屋で月に2万円、水光熱費に通信費は元より食費も衣服身の回り費用も必要だろうが、ナンと言っても「ベトナムの家族へ月10万円を送金」で、次に「日本への留学のための借金150万円(日本円換算)の返済と利払い」だと。

+仮に150万円をベトナムの高利で5年間に利息ともに返すと、300万円だろうから、1年に60万円/月間5万円になるワケで、家族への仕送りと合わせ15万円が必要になる。
いくら滞在の生活費を切り詰めても、25万円程度の月間収入が必要になるから80時間のアルバイト賃金(最高時給1000円~1300円)で賄える(必要な3000円に達する)ワケが無い。

「技能実習生」でも、問題になるのは、ベトナムから日本へ機会を求めて来る際に、ベトナム内での仲介業者が夢を語り「言葉巧みな仕掛け」に乗せられ、最低でも100万円~ほぼ150万円の借金を抱え込み来日するケースがあるのだ。

それを、日本語学校はビジネスとして受け入れ、搾り上げているのが実態だ。
取材に対し、日本語学校の教頭は、学校は法令を守り「年に2回のアンケートで、日常生活の把握に努めているが、虚偽を書かれても現状では信用する以外にない」と証言していた。
また、別の専門学校の役員は、取材に対し、
「アンケートやヒアリング内容が不正や虚偽かどうか、その調査を学校が追求する事などはできない。学生個人の情報だし、何よりも学校は警察権も無く、それを求められる立場ではない。まず、そのような事に割く人員もなく、求められても経営が成り立たなくなる」と証言していた。

例えば、技能実習生が、必要な「高賃金」を求め「逃亡」し、それに伴う「不法就労」また「不法残留」を取り締まる「入国管理局」の職員の威嚇や強制を伴う態度や言動に「人権無視」だとの「怒り」や「抗議」が幅広い声がある事は十分に承知している。

その現象面だけを捉え、日本の「入国管理制度」を批判し「情弱者に責任を押し付けて」いると、非難する気持ちや考え方は十二分に理解する。
しかし、根本的な送り出し国側での「根源」を断たない限り、これらの「悲劇」は繰り返し生じるだろうし、日本で防ぐにも自ずと限界がある。

NHK大阪放送局が報じた中身を、You Tubeでもよいから、ベトナムで正確に誠実に伝え「日本はシャングリラでもパラダイスでもない事」を広報し徹底する事こそが肝要ではないか!?


| | コメント (0)

2019/02/16

日本の農水産業を集約化し高度化する事で生産性や付加価値を高め「(基礎)食糧自給率」の向上で「食糧安全保障」を確立しよう!

自由貿易論者として、日本の食糧生産と自給率向上による「食糧安全保障(体制)」の確立および「食料品輸出」について、主張し始めて既に10年以上が経過しました。
最初は奇異な目で眺められ、
競争力を欠く「(日本の)農業や水産業の維持拡大を主張する意味が分からない」との罵倒すら浴びました。

オツムのオカシナ人は多いのです。
日本の農業や水産業は根本的に競争力がないのか?
そうではなく、それは政策の誤りが産み出した弱点であり、無原則なまま無知が「貿易自由化」に立ち向かおうとして、脆弱性や衰退を殊のほか吹聴し、農水産業分野の売国を進めようとした悪意を刷り込まれた結果に過ぎません。

競争力が無いと、手も打たず、そのまま衰退させ放棄して良いのか。基礎食糧まで外国に委ねて良いのか。それは国の安全だけでなく民族の安全な維持にも敵対する売国思想ではないのか。
このような発言を繰り出すと、
都市ビジネスで「大都市の利便開発」を進めたヤツが、何の寝言をニワカ保守のようにホザイテいるのかと。
酷く悪質な罵詈雑言を浴びせられ続けました。

しかし「IT」の発展を誇り、また「AI」の時代だと誇らしげに指摘し主張するなら、それらを多様的に用い応用し「競争力のある『農水産業』として再形成」すれば良いじゃないかと考えるワケです。
現在の日本は、いわゆる「第2次産業(工業品製造)分野」は、人余りが続き、いわゆる工業地帯のインナーシティでは深刻な社会問題を抱え込まされています。
一方、従来の「農水産業(地域)」は、無能な政策を進めた結果の「高齢化と過疎化」で「限界集落」を多発させ、いまや「限界地域」とすら言われるようになりました。

「農水産業」に対する発想を根本的に転換し、
絶対的に、土地と太陽および雨量を必要とする「農業」と工業的手法を発展させる「農水産工場」に依る分類、また市場開発に取り組むべきではと指摘し続けています。
水産業では「放牧型小職養殖水産」への取組みと「天然水産」の重要性を指摘し続けています。

市場では「農水産業の6次化」などと言い替えていますが、真剣に政策取組みを図る事で、日本の「農水産業」は高い付加価値を取り返す事ができます。
ようやく、緒についた段階ともいえます。

| | コメント (0)

2019/02/15

「馬鹿ン酷」こと「南韓」を相手にしてはイケナイ 建前の目も合わさない「挨拶」くらいで 無視を徹底する事だ!

「馬鹿ン酷」の性事屋は、
自らの「生業」と「迷世」を維持するためだけに、
「酷怪擬陰」などに着いているワケで、固より「国際社会の秩序や約束事」などを思慮し考慮する能力などは一切備えず、ただただ「復讐するのは我にあり」を誇示し、底に生き甲斐を求め、社会的には英雄を追い浸るワケで、その姿は在日の「ヤクザ」が、何かの見境もなく誰にでも「インネン」をつけ、騒ぎ暴れ無理矢理の珍奇な主張を認めさせ、誠意ある「謝罪」を求め、それに依る「金品」を得ようとするのも同じ事だと、日本人も日本社会も弁知すべきです。

経験的には、足腰が立たない迄に叩き潰すと、「アイゴウ、アイゴウ」赦しを請い、尻尾を巻いて逃げ出し、次に刃向かう事はせず、ただただ「夜郎自大」の本性を発揮し擦り寄り服従します。

現在、過去に服従し、あるいは最近まで服従や追従をしていたとされる側が、公開の吊し上げに遭わされ凄惨な「社会的リンチ」を受けているようです。
社会的リンチ加えているのは、汚伝文字(〇△◇)罠辱の自覚に目覚めたという「ヒダリトン屁組」のヤカラだと、これは在日の元ヤカラ(知人)が、分かりやすく解説してくれました。



引用開始→ 文大統領「日帝の影から脱却を」 日本側を刺激の可能性
(朝日新聞デジタル2019/02/15 12:57)

 韓国の文在寅大統領は15日、大統領府で開かれた国家情報機関(国情院)・検察・警察改革戦略会議で演説し、「今年、我々は日帝時代を経てゆがめられた権力機関の影から完全に脱する元年にしないといけない」と述べた。韓国の現在の権力機関が抱える問題点は日本統治時代に起因すると指摘したもので、日本側を刺激する可能性がある。
 文氏は演説で、今年3月1日で日本統治時代の1919年に朝鮮半島で起きた独立運動から100周年を迎えると強調。そのうえで「日本の植民地時代の検察と警察は、日本の強圧的な植民地統治を支える機関だった」「独立運動を弾圧し(韓国)国民の生殺与奪権を握っていた恐怖の対象だった」と指摘し、独立後も制度改革や人事刷新に失敗したため、権力機関は負の影響を引きずっているとの認識を示した。

 韓国の国情院は保守政権時代に、大統領選挙に介入するなどの事件を起こし、文政権は検察と警察を含めて権力機関の改革を進めている。(ソウル=武田肇)←引用終わり


ただ、コテンパンにしてみた処で、
また、状況や環境が変わると、改めてその事をネタに蒸し返し、誠意ある「謝罪」を求め「金品」を要求する事の繰り返しで、生きてきたゴミでしかない事を、日本人と日本社会は弁知(達観)して相手にしない事が重要事項なのです。

それを「スケベ心」を出(堕)し、揉み手を見せるから、居丈高にさせてしまうのです。


| | コメント (0)

2019/02/14

恒例のNHKに依る内閣支持率調査(2019年2月):

安倍内閣を支持するは44%で、支持しないは37%だ。
その差異は7%という事で、いわば一進一退だな!

本当に支持するかと、問われりゃ、今のままや昨今の姿勢では「支持できない」と答えるかもなぁ!

他の内閣より良さそうというのは「消去法」で消極的な理由に過ぎず。
まぁ、世の中の正常な人の声としては理解できる範囲だ。

各政党の支持率も貼り付け触れておきます。
お笑いは、タマキンの酷罠顰蹙党と汚騒逸漏の不事由党が合同するらしいが、合計しても1%にもならぬワケながら、ここに労働貴族の総本山「連合」の厚顔無恥・売国一途な票が組織的に加わるため一定の議席を獲るわけで。



引用開始→ NHK世論調査 内閣を「支持する」44%「支持しない」37%
(NHKニュース2019年2月12日 19時01分)

NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より1ポイント上がって44%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、2ポイント上がって37%でした。

NHKは、今月9日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは2180人で、57%にあたる1236人から回答を得ました。

それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より1ポイント上がって44%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は先月より2ポイント上がって37%でした。

支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が51%、「実行力があるから」が16%、「支持する政党の内閣だから」が12%でした。逆に、支持しない理由では、「人柄が信頼できないから」が39%、「政策に期待が持てないから」が35%、「実行力がないから」が8%でした。

厚生労働省の統計不正など一連の問題を受けて、政府が発表している統計を信用できるか聞いたところ、「信用できる」が5%、「信用できない」が52%、「どちらともいえない」が37%でした。また、この問題で、根本厚生労働大臣は辞任すべきだと思うか質問したところ、「辞任すべき」が26%、「辞任する必要はない」が25%、「どちらともいえない」が40%でした。

千葉県野田市で小学4年生の女の子が死亡した事件を受けて、安倍総理大臣は、虐待が疑われるすべてのケースについて1か月以内に緊急の安全確認を行うことなどを指示しました。政府の取り組みによって、児童虐待が減っていくと思うか尋ねたところ、「減っていく」が23%、「減っていかない」が36%、「どちらともいえない」が32%でした。

今月下旬に行われる予定のアメリカと北朝鮮による2回目の首脳会談で、北朝鮮の非核化が進展すると思うか聞いたところ、「進展する」が7%、「進展しない」が61%、「どちらともいえない」が23%でした。

アメリカのトランプ政権が、ロシアとのINF=中距離核ミサイルの全廃条約の破棄を決定したことについて、「評価する」が7%、「評価しない」が50%、「どちらともいえない」が32%でした。

国民民主党と自由党は、国会で統一会派を結成し、将来的な合流も視野に連携を強化する方針です。これについて、「評価する」が12%、「評価しない」が34%、「どちらともいえない」が44%でした。←引用終わり





引用開始→ 引用開始→ NHK世論調査 政党支持率
(NHKニュース2019年2月12日 19時21分)

20119_02_nhk

各党の支持率は、
自民党が37.1%、
立憲民主党が5.7%、
国民民主党が0.6%、
公明党が3.3%、
共産党が3.1%、
日本維新の会が1.2%、
自由党が0.2%、
社民党が0.4%、
「特に支持している政党はない」が41.5%でした。←引用終わり




各政党支持率(NHK 2019/02/12)から算数の質問をします。
普通は0・6+0・2=0・8ですが、
汚騒逸漏とタマキンが合併する事で、(0・6+0・2)?10・0=8・0に大発展するのだそうです。
このマジックに更に大陸から黄砂に乗せられ「幻想肯定」が加わりますと、更にポイント5倍還元で40に化けるのだそうで、アベは退陣だと汚騒逸漏がホザイとります。

| | コメント (0)

2019/02/13

細野豪志はブルドッグ二階から「股潜り」を求められても 御坊菌(ゴンボキン)の手下になりオジェジェをタンマリ喰おうとタマランなぁ!

細野豪志も、池上彰にコケにされりゃ立つ瀬も無かろうかと!?
いやいやドッコイ、オツラの皮が厚いモノで「屁ヘヘェ~!」と笑い転げるワケでして。


御坊菌の「ブルドッグ二階」の股潜りして屁気なゴミ野郎ですよ!
池上彰とは肚の座り具合が違うだろうなぁ!
御坊菌(和歌山弁ではゴンボキン)は、常日頃から生業で「税金」を喰って生きてきているワケですから、御坊菌を全国津々浦々へバラ撒き投票買収するのが「生き甲斐」ともいうか!?


それをバラしたり、批判したり非難しようものなら、徒党を組んで集団で押しかけ、ビラを撒くは、マイクでガナリ立てるわで「(エラいコッチャ)そらもうオオジョしまっせ!」
最近は、公共事業にタンマリありつきますので、行政対象暴力に押しかけ出る必要もヒマもなく、シッカリ小銭や大銭を貯め込み「節税」も組織力で目溢しを貰いますから、タラフクマンマですw
タマラン タマラン おジェジェはタンマリ貯まりまするが!


神のお告げを受けた細野豪志が目覚め、フト気付いたら、そこに行政対象暴力が大好物の御坊菌が手薬煉引いて待ってましたワケで、仲間に加えて貰えば千人力かと。
口先だけで生きている池上彰なんぞは、ブルドッグを放って吠え立て噛み付き再起不能にする事など、意図も容易く大活躍するのが御坊菌ですw
その大親分がブルドッグ二階ですからネ! タラフクマンマですよ! コガと言い、ノナカと言い、イヤイヤ自民党も多彩だw





引用開始→ 池上さんも驚いた細野豪志氏の二階派入り「あれだけ自民党を批判していた人が」
池上さんに聞いてみた。
(文春オンライン 2019/02/13)

Q  細野さんの二階派入り、驚きです。
 元民主党の細野豪志氏が自民党の二階派に入るそうです。あれだけ自民党を批判していたのに、今後は自民党入りを目指しているようでびっくりしました。どんな政治思想の持ち主なんでしょうか。(30代・女性・会社員)

A 細野氏を受け入れた二階俊博幹事長は、したたかです。
 私も驚きました。あれだけ自民党を批判していた人が、という思いです。

 これについて東京都の小池百合子知事は、2月1日の記者会見で、こう述べています。

「本人の出処進退、自らお決めになったことだと思うが、舞台を確保したかった、という思いが強いのではないか。政策を実現したいという思いが強いのだろうと感じた」(毎日新聞2月3日付朝刊より)

 うまい言い方ですね。政治家には、実現したい政策があるはず。そのためにはできる限りのことをするもの、ということなのでしょうが、一般の理解は得られないですね。

 細野氏を受け入れた二階俊博幹事長は、したたかです。政策の違いなど超越して自派の勢力拡大を図ろうとしているのでしょう。

 政策の変遷など無視して何でも受け入れてしまう政治家と、自分のことだけを考えて政策を変えてしまう政治家。受け入れてくれる幹部がいるのをいいことに変節する政治家に私から送る言葉は、次のものです。

 恥を知れ!←引用終わり
(文春オンライン)

| | コメント (0)

2019/02/12

政治・経済体制は、それぞれの国「社会を構成する民族」が選択している事を忘れてはイケナイ!

ロイターのこの記事は、
一方の事実ではあるが、正しいワケでも無い。
間違っているワケでも無いが、何よりも「揶揄」のバイアスがかかっている。

社会主義政策は、どの国も到達しきれておらず途上としかいえない。
(例えば、自由な競争社会を掲げながら実は社会主義政策ではないかとの日本も含め)

況んや「共産主義」は、理論上のテーマであり「入口」にも立っていない。
(従って、世界の誰もが個々に「想像」した「イメージ」を語るだけに過ぎない)

何れの国も、その国の政策を決め(選択す)るのは、その国民であり、外国の政府やそれに所属する人達ではない。
「ベトナム共産党」が政府を指導し支配するからと理由を挙げ、政権批判を繰り返すのは「無知」の傲慢に過ぎない。
各々の国が選択した政権の在り方は、それぞれの歴史的理由がある事を理解しなければならない。

欧米型の政治システム(民主主義的幻影)が、最も進んだ理想であり、最も有効だと信じているのは、残念ながら正真正銘の「無知」に過ぎない。

全ての政治体制は、全て「進行形」に過ぎず、最適最有力だとする米国の民主主義は日々矛盾が露呈し混迷したまま苦悩し続け、未だそれを克服する事もできないまま「発展途上国」のように藻?いている。

ベトナムは、確かに「ベトナム共産党」による一党独裁を選択している。
だから独裁国家かだと決め付ける事はできない。
国民が組織する大衆組織「祖国戦線」が、全体をまとめ様々な要求を集約し、政策課題としての解決を組織しているだけだ。
「ベトナム共産党」は国民政党であり、各国の発展段階に合わせて生じる政治課題の研究や分析に取り組んでおり、政策研究には殊のほか熱心だ。

政府が最も責任を持たなければならない事は、(大多数の)国民の「幸福」である。
ベトナムは「独立、自由、幸福」を国是(国家目標)に掲げる国だ。

米国がベトナムを「壊滅させるべき相手」として、徹底的に攻撃し戦争を仕掛けるためにプロパガンダした事で、刷り込まれたままの「思考」では、正しい姿を捉える事はできず、バイアスはかけられたまま「歪む」だけだ。
その種の「懐疑的」な人物は、ベトナムとのビジネスに取組む資格すら持たないのだから、ビジネスから撤退するべきと断言しておく。


引用開始→ 焦点:米朝会談の開催国ベトナム、北朝鮮の「お手本」になるか
(ロイター2019年2月11日 / 09:20  James Pearson)

[ハノイ 6日 ロイター] - さびついたソ連時代の戦闘機と旧東ドイツ大使館の間にある、ハノイ中心部の緑に囲まれた公園には、レーニン像がそびえ立っている。ロシア革命の影響を受けた、共産主義国ベトナムの象徴だ。

レーニン像建立から1年たった1986年、ベトナムは独自の改革・開放路線「ドイモイ政策」を掲げた。この抜本的な改革により、ベトナムは戦争で破壊された無力な農業国から、アジアで最も急成長する国の1つへと大きな変貌を遂げた。

ハノイの「レーニン公園」が今も人気があるのは、ベトナム人が共産主義のルーツに敬意を表しているからではなく、西洋をまねて熱心に練習するスケートボーダーたちがいるからだ。

それでも、今月27─28日に米朝首脳会談のホスト国ベトナムで成功を収めた改革モデルは、貧しく孤立した北朝鮮の手本となる路線だと、大きな注目を集めている。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長とトランプ米大統領はここで2回目の会談を行う。

ドイモイ政策の導入以来、ベトナムの1人当たり国内総生産(GDP)は約5倍に増加。同国を支配するベトナム共産党に反対する人もほとんどおらず、強固な基盤を維持している。

ただ、それには政治的な変化と個人の自由が必要だった。正恩氏を生き神としてあがめ、同氏が完全支配する北朝鮮にとって、これらを実現するには大改革が必要となる。

「たった1人が全ての権力を掌握すると、誤った決断をしがちだ」と、ベトナム中央銀行のカオ・シー・キエム元総裁は言う。1989─97年に同国の金融政策を全面的に改革した同氏は、「権力の希薄化を受け入れねばならなかった」と、ベトナムの開放時代について語った。

革命家でベトナムの「建国の父」であるホー・チ・ミン氏の健康状態がベトナム戦争中に悪化。右腕だったレ・ズアン氏が後を継ぎ、絶対的指導者として1986年に死去するまで同国を支配した。

ズアン氏の死去により、ベトナムの「独裁時代」は終焉(しゅうえん)を迎え、経済改革に続いて政治改革への道が開かれたと、シンガポールのISEASユソフ・イシャク研究所のフェロー、Le Hong Hiep氏は指摘する。

「レ・ズアンは筋金入りの共産主義者で、レーニン主義の政治・経済システムを支持する保守派だった」と同氏は言う。「彼の死去後、あのように権力を支配できる政治家は誰1人いなかった。代わりに政治局がその後を引き継ぎ、合意に基づく最高意思決定機関となった」

<さよなら、レーニン!>
一方、北朝鮮は独裁時代しか知らない。正恩氏は、政治的遺産を父親であり前指導者の金正日(ジョンイル)総書記と、祖父で建国の父である金日成(イルソン)主席から受け継いだ。

彼らは「白頭山の血統」と呼ばれる世襲制度を築いた。白頭山は中国との国境に位置する伝説の火山で、金日成氏が日本軍に対しゲリラ戦を仕掛けた場所とされている。

北朝鮮では1972年、自主性を唱える「主体(チュチェ)思想」が公式にマルクス・レーニン主義に取って代わった。チュチェ思想のルーツはソ連のイデオロギーにあるが、マルクス・レーニン主義と共産主義への言及は次第に消えつつある。

金一族は北朝鮮で神のような立場を与えられている。北朝鮮ウォンの公式為替レートは2001年まで、対ドルで2.16ウォンに固定されていた。正日氏の誕生日が2月16日であることがその理由だった。

正恩氏は反政府派や脱北者に対して残酷な取り締まりを行っていると人権活動家は批判するが、経済改革においては、同氏の下で進展がみられる。

正恩氏は国内の一部市場を発展させ、経済特区を増やし、多様な消費者の嗜好(しこう)に合わせ、製造する製品範囲を拡大するよう工場に求めている。

「北朝鮮の歴史において、前任者2人と比べても、これははるかに大きな変化だ」と、米スタンフォード大学アジア太平洋研究所の朝鮮半島専門家、アンドレイ・アブラハミアン氏は指摘する。

韓国の中央銀行によると、正恩氏が政権の座についてから4年後の2016年までに、北朝鮮の経済成長率は17年ぶりの高水準を記録した。だが昨年は、核兵器開発を巡る国際制裁による圧力を受け、伸び率は縮小した。

「北朝鮮は前例のないほど市場経済を受け入れているが、それでもまだいくつか大きな制約がある」とアブラハミアン氏は述べ、財産所有や土地利用、また海外からの投資を促進するために、訪朝する外国人に対する監視を緩和する正式な制度の必要性を挙げた。

<シックな共産主義>
国民の生活水準を改善するために正恩氏が主導したと宣伝されている北朝鮮の経済改革は、これまでのところ、政治の自由化をほとんど伴っていない。

北朝鮮は今でも公式的には非課税だ。また、多くの北朝鮮人が食料を国ではなく市場に頼っているにもかかわらず、北朝鮮政府は配給制度が機能していると公言している。

ベトナムでは、改革が実施されると、配給制度は姿を消した。

ベトナム経済は現在、非常に開かれており、同国がまさに共産主義の真っただ中にあった「補助金時代」が、新しいカフェやレストランの「ビンテージ」デザインとして主に復活している。

北朝鮮では、そのようなイメージは神聖化される。

「モダンなカフェというよりノスタルジーを感じる」と、人気のチェーン店「コンカフェ」でココナツラテをすすりながら大学生のNguyen Hoang Phuong Nganさんは語った。このカフェは共産主義時代のプロパガンダをブランディングに採用している。

だが、ベトナム変革の道のりが常になだらかだったわけではない。

ドイモイ政策が打ち出されて10年目の1996年、政府当局はベトナムから「社会悪」を一掃するため、外国のビデオやレーニン公園に貼られたわいせつなポスターなどの摘発を開始した。

レーニン像が今でも公園の広場に影を落とす中、そこにいるスケートボーダーたちのほとんどは楽しんでいるか、あるいはレーニン像にどっちつかずの感情を抱いている。

「スケートボードは西洋生まれのストリートスポーツだから、これをレーニン像の真ん前で行っているというのは大したこと」と、ジャズピアニストのNhat Huy Leさん(27)は話した。「楽しいよ」
(翻訳:伊藤典子 編集:下郡美紀)←引用終わり

| | コメント (0)

2019/02/11

「馬鹿ン酷」は日本を振り向かせようと必死で臭いキムチを投げ気を惹こうとクッサぁ~!

馬鹿ン酷こと南韓の汚伝文字(〇△◇)罠辱は臭いだけじゃなく、
思考回路のオツムも精神もこのバカヅラに合わせキムチ悪く腐りきっておるワ!

間抜けヅラの無礼者!
「其処へ直れ、無礼撃ちに致す、覚悟しやがれ!」
この世迷い言を口にする前に、汚伝文字(〇△◇)罠辱の政治ごっこを止めよ。
国家としての「統治機能」を回復させ「国を纏め」てからアレコレ世迷い言を言いやがれ!


引用開始→ 慰安婦問題「天皇の謝罪望ましい」=韓国国会議長
(時事通信2019年02月09日21時33分)

 【ソウル時事】韓国国会の文喜相議長は慰安婦問題について、解決のためには天皇が元慰安婦に直接、謝罪することが望ましいという見解を示した。米ブルームバーグ通信が8日、インタビューでの発言として伝えた。
 同通信によると、文氏は「天皇は近く退位するので、天皇が(謝罪)してくれれば(望ましい)と思う」と語った。その上で、天皇が元慰安婦の手を握り、「本当に申し訳ない」と述べれば、「その一言で問題は完全に解決する」と強調したという。
 文氏の発言について、韓国紙・中央日報(電子版)は「日本の国民感情を刺激しかねず、波紋が予想される」と伝えている。←引用終わり
(JIJI.com)


| | コメント (0)

2019/02/10

ガンバレ 鈴木直道(夕張市長)! 目指そう赤レンガ・北海道知事を! 確実な政策で夕張も北海道も再建しよう!

北海道は未曾有の寒気団にスッポリ包まれ、
シベリアをも凌ぐ、(まるで)冷凍庫での生活を強いられる事態に陥ってしまった。
十勝の陸別で9日の最低気温がマイナス31・8°cを記録し、オホーツクの北見枝幸でもマイナス30・0°cと伝えられ、札幌は「雪まつり」だけれど、冷気は浮かれる気分も凍らせてしまう勢いだw
湧別の震災地域の仮設住宅で暮らす被災者は大丈夫だろうか!?

東京を引き払いサロベツ原野の豊富へ帰った友人はどうしているのだろう!?

そんな中で、東京都の職員(夕張支援チームだった)鈴木直道氏が、東京都の職員を辞して夕張市を財政再建するために、東京都で職員として得た年収を捨て半分にも満たないのを承知で、夕張市長に立候補し見事に当選を果たし夕張の無責任市政が招いた財政赤字の再建に取り組んだ。

その姿に刺激された札幌の友人が、夕張での事業に注力し雇用を増やそうと取組み、協力助言を呼びかけられ、この10年近く応援を重ね、一定の目処を得た昨年末で一旦は終止符を打った。

そうこうする内に、4月の北海道知事選挙へ鈴木直道夕張市長を担ぐ動きが出て、一本化できれば全道の期待を集める事ができると思い、鈴木直道氏でまとまる事を願い続けた。
クラーク博士が北海道に遺された、開拓への精神「Boy is be Ambitious!」だ。

北海道が抱える無責任が産んだ問題は余りにも多く、その解決への課題は山積している。
いま一度「Boy is be Ambitious!」だ。
税金を喰う事しか考えない夜盗に担がれる石川知裕など、襟裳の断崖から吹き飛ばしてやろう!

ガンバレ鈴木直道夕張市長! 目指し勝ち取ろう赤レンガ・北海道知事を!
時機をみて、ぜひ夕張への励ましと、鈴木直道候補への応援に馳せ参じたいと願っています。



引用開始→ 北海道知事選で鈴木氏推薦=静岡市長選は田辺氏-自民
(時事通信2019年02月09日19時18分)

 自民党は9日、任期満了に伴う北海道知事選(4月7日投開票)で、新人で夕張市長の鈴木直道氏(37)を推薦することを決めた。甘利明選対委員長は「(候補者調整に)苦労した分、大きな力になって当選にたどり着いてもらえると思っている」と記者団に語った。
 また、任期満了に伴う静岡市長選(4月7日投開票)で、現職の田辺信宏氏(57)の推薦も決めた。←引用終わり
(JIJI.com)

| | コメント (0)

«ゴジャゴジャ小人物のカルロスゴーンはルノーのカネも流用していた! ゴーンよ 人は「本来無一物」なのだ それを識れ!