« ナマのベトナムが分かる、週刊ベトナムニュース第81号 | トップページ | 仮免許の安倍新内閣のお手並み拝見!見守ってみますか? »

2006/09/25

何が何でも、タイガース!目指せ、奇蹟の逆転Vを!

ここに来て、ようやく、元気が出てきたタイガース!勢いも取り戻してきたから、目指せ奇跡の逆転リーグ制覇を!

4454_2なんと言っても、今年は、お疲れが目につくシーズンでした。決定的には、7月と8月にもたついたのが特に痛かった。とりわけ、7月と8月に「中日ドラゴンズ」には一方的なゲーム展開を強いられ(情け無い)負け試合で、ガッカリきたところへ、8月のロード最終で「広島カープ」にまさかの三楯を見舞われて、万事休す状態となり、虎ファンの多数は「ガッカリ」状態に追い込まれました。「優勝ビジネス」を狙っていた人達も、「やっぱり、アカンかぁ~!しゃあないなぁ!」状態に陥っておりました。

Koshien050928 しかし、8月下旬、タイガースは甲子園へ戻り、息を吹き返したのか、今度は、初戦の後半は雨天試合となりましたが、「中日ドラゴンズ」に襲いかかるゲーム展開で、2勝1分といきなり善戦し始めました。そうです、このゲームは不思議なことに井川でも勝てたのでした?!このゲームを境に、ようやく歯車が噛み合い始めたのか、満身創痍の「虎」は息を吹き返し、その後は、9月に入り13勝3敗の勢いを持続しています。

そして、ようやく、前を行く「龍」の尻尾が見える、噛みつけるところまで到達しました。明日からは、奇蹟の逆転リーグ制覇へ向け、総力戦で、6連戦6連勝を狙ってほしいと思います。昨年のシーズンも、0.5差に迫った「中日ドラゴンズ」を9月の甲子園の連戦で、見事に突き放し、リーグ優勝への王道を往くのは「阪神タイガース」であることを見せつけたように、王者の風格を圧倒的に見せる試合を期待します!この後の試合は、全て高校野球と同じで、タイガースはトーナメント戦です!必死に、一つひとつ、着実に勝ち進みたい、進んで貰いたい!ファンは、その堂々とした戦い方を期待し待っています。

29日の対「中日ドラゴンズ」戦は、今シーズン甲子園の雨で流した開幕戦(4/11)の振り替え試合ですから、シーズン始めみたいなものです!必ず勝つ、勝ちにいく!

なぜなら、それこそが、ここまでボロボロの「中日ドラゴンズ」にコケにされ続けて、黙っているわけにはいかないのです。「阪神タイガース」と熱烈なファンの意地だからです。

明日からの、甲子園での6連戦、総動員で応援します!ファンは奇蹟を信じています!気持ちで負けるな!絶対に勝ちにいく!勢いはタイガースにある!昨シーズンのロッテオリオンズと同じように!そして、昨年、日本シリーズでパリーグ球団(ロッテ)に、コケにされた返しを必ずやり遂げよう!明日からは意地でも勝つ!何が何でもタイガース!だから。

引用開始→ 地の利生きる甲子園8試合…虎党後押し奇跡へトライ!   (夕刊フジ)
3ゲーム差、竜の背中見えた!

5連勝と波に乗る岡田阪神。あとは甲子園の熱狂的な後押しで勝ちを重ねるだけ
阪神が9月に入ってから13勝3敗と驚異的なペースで貯金を増やし、首位・中日とのゲーム差は「3」となった。残り試合数から考えて中日優位は動かないが、「地の利を生かし、いいゲームをやっていきたい」と岡田監督。心のよりどころは、残り12試合のうち8試合が甲子園で行われることだ。

24日、東京ドームのオーロラビジョンに中日がリードされている途中経過が映り、阪神ファンが拍手喝采(かっさい)。もちろん岡田監督も中日の途中経過は気にしていたが、試合後はそんな素振りはまったく見せず、「相手のことを考えずひとつひとついくだけや」と口元を引き締めた。

もっとも、岡田監督は自信満々。それというのも、地元・甲子園での試合を多く残しているからだ。貯金20となった阪神だが、ビジターでは32勝235敗2分と3つ負け越している。ここが中日(33勝28敗1分け)との差になっているのだが、逆に主催試合、なかでも甲子園では31勝17敗2分と大きく勝ち越している。

「データで見ると、今年全般の苦戦は、赤星の出塁率が悪い影響でプレーボール直後に得点が入らないのが大きい。逆にいうと、今年のウチは先発投手の頑張りでここまできている。その点、甲子園は広いし、一発を気にしないで大胆に投げられる。それが大きいよ」と岡田監督。

26日から甲子園球場で6連戦。まず11勝5敗2分と相性のいい広島と3試合戦ったあと、週末は中日とのラスト3連戦。敵地で巨人に連勝した勢いにくわえ、「地の利」で、ここにきて苦戦している中日にプレッシャーをかけるべく6連勝を目指す。そして、それが達成した暁に、ようやく『奇跡』がみえてくる。 ZAKZAK 2006/09/25  ←引用終わり

|

« ナマのベトナムが分かる、週刊ベトナムニュース第81号 | トップページ | 仮免許の安倍新内閣のお手並み拝見!見守ってみますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何が何でも、タイガース!目指せ、奇蹟の逆転Vを!:

« ナマのベトナムが分かる、週刊ベトナムニュース第81号 | トップページ | 仮免許の安倍新内閣のお手並み拝見!見守ってみますか? »