« 米国、ブッシュは、イラク戦争のイメージ造りと演出にサルにもすがる思い!? | トップページ | JITCOはイヤらしいねぇ!末端官僚機構で巣喰うバカ丸出しの無責任ぶりを発揮! »

2007/09/05

社会保険庁は国営の「ドロボォー」と「サギ集団」の巣窟か!

ガンバレ!マスゾエ!希望の星だ!闘う厚生労働大臣マスゾエに強い支持を!

これまで何度も厚生労働大臣をしてきた人は、全員、頭を丸めて土下座して国民に謝罪せよ!
何でもかんでもブッ潰すのが好きで得意だった、コイズミ・ドンイチロォなんざぁ、自らが厚生労働大臣を務めた時期を反省し、一番始めに土下座しろ!

イッカンナォットォもガラガラ声でエラそうに言う前に、お得意の土下座をして、国民に詫びよ!それがミンチトォの代表代行としての姿勢だろう!?

その前に、以下↓の人事、厚生労働省は、どう説明するのかな?
正当で合理的な説明ができますか?

引用開始→ 前厚労次官・社保庁長官、厚労省顧問に (讀賣On Line)

厚生労働省は3日、辻哲夫前事務次官と社会保険庁の村瀬清司前長官に、同省顧問とする辞令を交付した。

村瀬氏は社保庁の最高顧問にも就任した。
発令は9月1日。
(2007年9月4日9時4分  読売新聞)
Copyright © The Yomiuri Shimbun.   ←引用終わり

ミンチトォ、ダミントォ、ギョウサントォはもちろん、ジブントォ、サヨカトォの皆さん、これって、諒解できる事項ですか?
誰がどう責任をとったって、説明できるのですか?理解できませんね?

現在の、行政の仕組みだったら、大臣は拒否できない仕組みだから、いわば「(悪徳)官僚のやりたい放題」なんだよね!?
どうして、マスゴミ各社は叩かないのかな?マスゴミも口先と建前で言ってるだけか?

国民の怒りって、もちろん、無能なジブントォに向けられているよ!
でもね、それは同時に、いま勝ち誇っているミンチトォにも向いてんだよぉ!
国民の怒りはね、「(上位から下位まで)悪徳官僚のやりたい放題、私腹肥やし放題を正せない」その姿勢に怒りがあるんだよ!
もっと言えば「政治家が、官僚にすり寄り、ゴマをすり、オノレの選挙区へ持ち帰る、実にちっぽけな予算(無駄遣い)の連鎖」に怒りを爆発させているんだよ!

ワタナベ行政改革担当大臣の指示に対し、平然と抵抗してバカにする!
その抵抗姿勢は、国民をナメた、ナメ切った姿勢としかいえない!糾弾だぁ~!
ナンダ!その態度は!悪徳官僚の防護壁だったオカヤマベンのガタガタヤマのトラ公は落選したんだよ!

ジブントォもミンチトォも、これから生きる途はね、悪徳官僚の体制をぶった切る事だ!多少の行政停滞は構わない!マスゴミ報道もそうだよ!分かってるのかねぇ~?
行政組織を根本的に改めるには、現在の「ホンゴウバッアカモン」人脈を頂点に仕組まれた人を人と見ない悪徳官僚体制をブッ潰す事だ!
ドンイチロォは、正真正銘の大バカだから、ブッ潰す所を間違えたわけで、ジブンのジブントォをブッ潰して、本当にブッ潰すべきは「ホンゴウバッアカモン」人脈を頂点に仕組んだ人を人と見ない悪徳官僚体制をブッ潰す事をしなかった!できなかった、手も付けなかった!だから能無しの大バカってぇことになる。

この国を拠り所にする日本人が、本当に幸せを願い、多少なりとも将来への希望を夢見るなら、マスゾエとワタナベに強く熱い支持を寄せるべきだ。
無表情のアベカワモチが組織した17人の閣僚で、悪徳官僚と闘っても、と考えているのは、閣内ではこの二人しかいないんだよ。実際のところ、情けない話じゃないかぁ!

引用開始→ 11府省、独立行政法人廃止でゼロ回答…行革相が再考要請  (讀賣On Line)

独立行政法人(独法)を所管する政府の11府省が、行政改革推進本部に提出した整理合理化計画案で、新たに廃止する法人を一つも示していないことが3日、明らかになった。

各府省の権益に直結し、OBの有力な再就職先となっている独法の縮小に対し、官僚が強い抵抗を示した形だ。渡辺行政改革相は各府省に対し、「ゼロ回答」の再考を求める考えだ。

計画案では、101ある独法のうち、すでに廃止方針が決まっている緑資源機構などを除き、新たに廃止する法人も、全体を民営化する法人も示されなかった。

税関業務のコンピューターシステムを運営する通関情報処理センター(財務省所管)について、「組織の在り方を検討する」と民営化の可能性に触れたが、明記はされなかった。

統計センター(総務省所管)、国立病院機構(厚生労働省所管)については、役職員の身分を非公務員化する方針が記された。

一部の事務・事業を廃止、民営化する法人としては、〈1〉「健康管理センター」を廃止する国立印刷局(財務省所管)〈2〉波浪等観測事業を廃止する防災科学技術研究所(文部科学省所管)〈3〉地方事務所を統廃合する農畜産業振興機構(農水省所管)〈4〉ビジネス日本語能力テスト事業を民営化する日本貿易振興機構(経済産業省所管)――などが挙がった。

政府は8月10日、「事務・事業の徹底的な縮減」「運営の効率化」「自主性・自律性の確保」の観点から独法を見直すことを定めた「独立行政法人整理合理化計画の基本方針」を閣議決定した。この中で「真に不可欠な事務・事業以外は廃止する」ことを掲げ、「廃止が国民生活・社会経済に著しい悪影響を及ぼすか」など、4項目の判断基準を示した。

これを踏まえ、各府省は31日、所管する独法の見直し計画案を推進本部に提出していた。

政府は12月末に整理合理化計画を決定する予定だが、「廃止・民営化や財政支出の大幅な削減という目に見える成果を生み出す」とした基本方針の徹底を目指す行革相と、官僚との綱引きがぎりぎりまで続きそうだ。
(2007年9月4日19時8分  読売新聞)
Copyright © The Yomiuri Shimbun.    ←引用終わり

ガンバレ、ワタナベ!ファイト!ヨシミ!  上↑のテーマは、与野党の支持の別なく、明日の日本のためにワタナベ大臣へ強く熱い支持を!

さてさて、我らがマスゾエ大臣の刑事事件化へのコンセプト↓(普通の感覚)を理解し支持するために!2連発だぁ!!

引用開始→ 年金保険料着服 刑事告発を  (NHK On Line)

この問題は、社会保険庁が全国の市区町村に調査を依頼し回答があったものを取りまとめた結果、3日、明らかになったものです。それによりますと、昭和36年度から平成13年度まで、国民年金の保険料の収納業務を委託されていた市町村の職員などが保険料を着服した事案は、全国23の都道府県で49件、金額にして2億77万円余りに上っています。49件の事案のうち、12件はこれまでまったく公表されていなかった事案であることが今回明らかになりましたが、社会保険庁が依頼した調査項目には、着服した職員を処分したかどうかや、処分の内容などが含まれていないため、49件の事案でどのような処分が行われたのかはわかっていません。これについて、舛添厚生労働大臣は閣議後の記者会見で、「許されることではない。どういう職員がどういう着服をし、どう処分されたのか。こうした事案がきちんと公表されているのか、さらに調べたい」と述べました。そのうえで、舛添大臣は「国民の金を盗んでいた人間が、ぬけぬけと役場で仕事をしていていいのかと思う。厳正なる法の処分に従うということがないと、内部処分だけだと甘くなる。近く増田総務大臣と会って、市区町村長に対し、刑事告発を行うよう申し入れたい」と述べ、今週中にも増田総務大臣と会って、全国の市区町村の実態調査をあらためて行うとともに、保険料を着服した職員を刑事告発するよう、問題のあった自治体に促していくことを求めたいという考えを示しました。一方、3日、あわせて発表された社会保険庁の職員による保険料や年金給付金の横領は、昭和37年度から昨年度までに50件、被害総額はおよそ1億4200万円となっています。50件の事案のうち44件では処分が行われ、41人が免職、3人が停職となっていますが、残る6件では職員が退職したり死亡したりしていて、処分は行われていません。また、50件のうち27件は刑事告発が、1件は捜査機関に情報提供が行われて、これまでに11件が有罪となり、現在、3件で捜査が行われているということです。50件のうち、社会保険庁などがみずから公表した事案は24件でした。これについて、舛添大臣は記者会見で、「平成10年度ごろまでは、処分や刑事告発などを行っても公表していなかった。社会保険庁の感覚はズレており、立て直さないといけない。これまで刑事告発していない分について、今からでもできないか検討したい」と述べました。
9月4日 18時52分
(NHK On Line NEWS) ←引用終わり

引用開始→ 「きちんと牢屋に入ってもらう」 年金横領で舛添厚労相  (asahi.com)
2007年09月05日00時10分

「横領したような連中はきちんと牢屋(ろうや)に入ってもらいます。今からでも刑事告発してやろうかと思って」。社会保険庁や市区町村の職員が過去に年金保険料や給付などを計3億4000万円着服していた問題で、舛添厚生労働相は4日の閣議後の記者会見で怒りをぶちまけた。横領職員らの処分状況調査の徹底も指示した。

社保庁職員による横領が判明したのは50件、1億4000万円あまりに達したが、刑事告発したのは27件にとどまる。舛添氏によると、処分の公表を始めた98年以降の20件はすべて刑事告発したが、それ以前は十分な資料も残っていないという。「ひどい話。めちゃくちゃなんです。私がそのとき大臣だったら、もっと厳しく処分していただろう」と述べ、97年以前の処分状況の調査を指示した。

怒りの矛先は、社保庁を上回る2億円の横領が明らかになった市区町村にも。市区町村職員の処分や刑事告発の実態は分かっていない。舛添氏は「いい加減にしか処分していないなら、話にならない。泥棒したやつがぬけぬけと役場で仕事をしていていいんですか」と話し、増田総務相と6日会談し、首長に刑事告発を促すよう要請する。
(WEB朝日新聞社asahi.com)  ←引用終わり

|

« 米国、ブッシュは、イラク戦争のイメージ造りと演出にサルにもすがる思い!? | トップページ | JITCOはイヤらしいねぇ!末端官僚機構で巣喰うバカ丸出しの無責任ぶりを発揮! »

コメント

マスゾエって、そんなにいいかぁ?
結局、有能な官僚のTOPって言う感じで、
抜本的な対策は何も講じられていないじゃないか。
イヤ、マスゾエはホント頑張ってるよ。
でも、あいつが頑張れば頑張るほど、
社会保険庁の本当の問題が隠れちゃって、
かえって駄目なんだ。
マスゾエは、政治家じゃないからしょうがないけど。
今本当に必要なのは、国民皆保険制度の見直しだよ。
それには、いっぺん社保庁死んでもらって、
今までの、いっぺん清算しちゃって、
それからだよ。

投稿: 中小経営者 | 2008/04/21 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米国、ブッシュは、イラク戦争のイメージ造りと演出にサルにもすがる思い!? | トップページ | JITCOはイヤらしいねぇ!末端官僚機構で巣喰うバカ丸出しの無責任ぶりを発揮! »