« 世界は変わる!パキスタン、パレスチナ、小さいけれど大阪も! | トップページ | とりあえず、神戸は、今年も6日から17日まで、ルミナリエを開催! »

2007/12/03

汚いコトを続けて、3選はナイ!市民と行政をナメたらアカン!太田房江の出馬断念を歓迎する!

オォッタ・オォッタ・フサエ~大阪府知事選挙、出馬断念!心を込めて歓迎したるでぇ~!ついでに、祝辞でも言うたろかぁ~?

太田房江にも、少しは人としての恥、少しは行政の混乱について、考える知恵が残されていたのか?
先月末は、オォッタ・オォッタ・フサエ~だった。
自分は、東大を出た通産官僚の元キャリアだから、何をしても、何を言っても、多少の事は許されるという、人としての道を弁えられない人物は行政には向いていない。ましてや行政の長には向いていない。
ヨロヨロしながら、アタフタしながら、オォッタ・オォッタしながらでは、関西の要である大阪府政は指揮できない。ハッキリしている。
この程度の人物を無理矢理送り込んだ、モナカのノナカは如何に政界の表舞台を退いたからと言っても反省が必要である!許されるわけではない!
モリヤ姐さんも、オネダリが半端じゃないようだが、オォッタ・オォッタ・フサエ~も中々のモノである。その姿勢において人後に落ちないコトは確実に保証できる。

今年の流行語大賞の候補に「KY」という言葉がノミネートされているらしいが、オォッタ・オォッタ・フサエ~は、堂々の金メダル獲得間違いなしだと保証しよう。
全く「空気が読めない」人物の典型だ!大阪では、この種の人物を「アホなヤッチャなぁ~」というのである。オォッタ・フサエは、まさしく「アホなヤッチャ」ったわけである。
東京から見た場合、精彩を欠き何ら目立つところはないけれど、大阪の知事である。
前任者も、今は逝去してしまったが、ほら、その、アノ人物であった。
選挙運動中のよろしくないコトがバレて、知事のイスを失った。その後釜に据えようとクビ縄で連れてこられたのが、現在の、オォッタ・オォッタ・フサエ~であった。
最初から、大阪を中心にした関西全体を見下していた。ハッキリ言ってバカにした言動だった。だから人望など何もなかった。
従って、行政としては、何もせず、タダひたすら関西の地盤沈下に手を貸しただけである。

極めつけが、昨日のブログでも暴露した「大阪市長選挙/開票(当確)時点でのバンザイ」事件である。あの「バンザイ」に太田房江という人物が凝縮され尽くしていた。
周囲は、唖然、呆然、声がなかったという。突然の事で、止める人物もおらず状態と相成ったワケだ。
「そんなヤツ、要らんやろぉ~!」。「バンザイ」は、瞬時にまるで電撃のように大阪の政財界を駆け抜けた。欠伸していたのは「連合大阪」のダラ幹だけである。
自らへの集票効果を期待して行った「バンザイ」が、結果的には「息の根を止めた」コトになった。「ヘッヘ、ザマー見ろぃ!」。

これからは、これまで嘘で固めた発言が誠意を持って本当に実行されるか見守ろう!?

引用開始→ 太田知事が3選不出馬 会見し表明へ 大阪府 (asahi com)
2007年12月03日09時51分

大阪府の太田房江知事は3日、来年1月の知事選に立候補しないことを決め、同日午前11時から大阪府庁で記者会見し、3選不出馬を表明する。太田知事をめぐっては、多額の講演費の受け取りや親族への事務所費支出など「政治とカネ」の問題が噴出し、各政党の太田離れが加速していた。
(WEB朝日新聞社asahi.com)  ←引用終わり

引用開始→ 太田氏後援会、断念促す 大阪府知事選 出馬困難と判断  (asahi com)
2007年12月03日03時00分

来年1月27日投開票の大阪府知事選で、太田房江知事の支持母体の後援会「21世紀大阪がんばろう会」は、立候補を断念するよう太田氏の説得を始めた。太田氏は依然、出馬に意欲を示しているが、自民、民主、公明各党が相乗りで独自候補の擁立を模索しているうえ、がんばろう会を構成する連合大阪も太田氏不支持の方向のため、事実上出馬は困難と判断した。

がんばろう会は、連合大阪と経済界、大阪府OBらで構成する政治団体。過去2回の太田氏の選挙では、実動部隊として中心的な役割を務めてきた。

今回の知事選でも太田氏支援の方向で準備を進めてきたが、太田氏の「政治とカネ」の問題をめぐって、各政党の太田離れが加速。さらに府議会与党会派が相乗りで候補者擁立に動き始めたことから、「出馬の余地がなくなった」(後援会幹部)と判断し、太田氏の説得に乗り出した。
(WEB朝日新聞社asahi.com)  ←引用終わり

|

« 世界は変わる!パキスタン、パレスチナ、小さいけれど大阪も! | トップページ | とりあえず、神戸は、今年も6日から17日まで、ルミナリエを開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界は変わる!パキスタン、パレスチナ、小さいけれど大阪も! | トップページ | とりあえず、神戸は、今年も6日から17日まで、ルミナリエを開催! »