« 中国でも、労働集約型輸出指向産業は、「人民元」高「ドル」安で限界に! | トップページ | 日本-ASEAN経済連携協定(EPA)締結署名が完了! »

2008/04/15

エイプリルフールに掲出した悪い冗談ネタは、いずれのPingでも行方不明かな?

なんと度量が狭いというか!と考えたりもした!
エイプリルフールで、チョッと緊張したジョークを並べるのもダメって事ですか!?

いずれのPingでも行方不明状態?
何より、当日の「@NIFTY」は「アクセス分析」がトラブルを起こし大混乱(今日現在も、まだ解決していないようですが)だったし、それを理由にってワケではないのだろうけれど、何か「スレッドアップしたエイプリルフールの冗談ネタ」は表現コードに引っかかるのかな?そんなワケないだろぉ!

http://febnet.cocolog-nifty.com/column/2008/04/post_7acb.html
  ↑4月1日のスレッド!再掲

よく分からないねぇ~!

確かに、「中国」を批判的にからかっているワケだけれど、やりかねない点が冗談とも本気とも判断できかねる事情も内在させているようだけど、それも含めてブログのスレッドを立てる側が、エイプリルフールの冗談として断りながら作成しているのだし、遠慮する事あるのかな?
そこまで「中国」に遠慮する必要ってあるのかな?
そこまで「中国」に遠慮して、何か得られるのかな?
エイプリルフールの冗談を消去して何の意味があるのだろう!

それじゃ、「そんなスレッド立てて、何の意味があるの?」って答えが戻されるのだろうけれど、そんな事言い始めたら、「言論や表現」に無言で制限を加えているって事になりかねないよね!

世界の国は、「中国」の扱いに苦慮しているのか?
だったら、まるで腫れ物に触るみたいじゃないか?
これって、本当にヨーロッパが「ヒトラーの台頭を許した」状況と同じ事だよ!

というネタを10時半頃(JST)に上げたのですが、正しく反映されず、画面そのものが崩壊してしまいました。
そこで、@NIFTYへ問い合わせを行い、いくつかの助言を受けました。
以下で、回答を示します。
Q:スレッドをアップロード(UL)した際、画面を更新中ですという、通常のULとはとは異なり従来の経験にない画面が現れ、反映までに相当の時間が過ぎた(そのためPCはスクリーンセーバーが起動)。
やがて通常の「反映後」の画面になり「Ping」送信中となった。
その後、投稿画面に戻ったので、確認すると「右側のサイドバーが消滅し左側の最下段へ移動。また、投稿したスレッドはタグの貼り付けリンク以降が消滅していた」。
原因が不明である。システム上のエラーか、懸念どおり「中国を揶揄」するスレッドは掲出させないのか(妨害)?と照会する。
加えて、以前、某国で「中国を揶揄」したブログが、どこからともなく攻撃されスレッドそのものが書き換えられたり消滅した事があった。
概要以上を、二度に分けて照会意見交換する。

A:まず、@NIFTYは、表現の自由、言論の自由を保証している。
現在生じている、原因について、考えられる事は「貼り付けたタグ(4/01へのリンク)」の記述に問題があるかも知れない。
前後の()や?マークなどとの関係で、巧く識別し反映できない状態かも知れないので、15日付けで準備したスレッドを再反映する方法で再構築をしてもらいたい。
理由は、昨日(4/14)以前のスレッドは正しく反映され表示されているので、@NIFTYのシステム上やプログラム上でトラブルが生じているワケではない。
再構築しても、同じ状況なら、再度、連絡を得たい。
概ね以上のような内容であった。

そこで、午前の掲出を全面削除した上で、再構築を行う事にする。
午前中から17:00(JST)までに訪問された皆様にはご不快な表示をご覧頂いた事になります。 お詫び申し上げます。

|

« 中国でも、労働集約型輸出指向産業は、「人民元」高「ドル」安で限界に! | トップページ | 日本-ASEAN経済連携協定(EPA)締結署名が完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中国でも、労働集約型輸出指向産業は、「人民元」高「ドル」安で限界に! | トップページ | 日本-ASEAN経済連携協定(EPA)締結署名が完了! »