« タイガース4月中に20勝へ!いまや、月並み言葉かなぁ!? | トップページ | 「伊勢丹(三越)」JR大阪駅・北ビル出店について! »

2008/04/22

無惨な光市母子殺人事件、日本の裁判制度の矛盾を見せられた!

冤罪でもない凶悪な事件で犯人(加害者)の何を弁護する必要があるのか?
全く分からない。理解できない。
この事件で、弁護を担当した安田弁護士は何が目的だったのだ?
能力がないから、仕事もなくて、日干しになりかけた、腰巾着弁護士をまとめて国選弁護喰い扶持探しか、それとも万に一つの可能性でも見つけるための売名行為か?
タメにする弁護活動なんぞ法匪そのものではないのか?

真にご面倒ですが、お手元のゴミはお近くのクズカゴへお捨て下さい!と言ってやれ!

最初は、青年法律家協会所属の裁判官と示し合わせ、代々木の党からの指示を受けつつ結託し日本の法律制度を破壊しようと考えての事だったのではないか。

事件は犯人も原因も明らかで冤罪でもナンデもない事件だ。
被害者には、何の落ち度もない事件である。
はっきり言って、弁明の余地も弁解を聞く必要もない、実に凶悪な母子殺人事件である。
この事件の犯人の弁護を担当した弁護士、オイ安田、どう弁護して何を得ようとしたんだぁ~。
この事件の弁護は、最初は、おそらく国選弁護人だったのだろう。
ナント弁明しようとも「売名行為喰い扶持探し」に他ならないのだろうよ!

それが、事件の猟奇性もあり、マスコミがワイドショーで騒ぎ立て煽り立てた事もあるが、一躍、死刑制度の是非や有無を含め極めて政治性の高い裁判に転じてしまった。

いまは、大阪府知事になった橋下徹氏が弁護士の一方でタレント業として出演した少し政治性を持つバラエティー番組で、当時、生じていた、この事件についての現在の裁判事情やら弁護活動やらを紹介した発言の中で、今日まで担当いてきた安田弁護団の内幕とその主張を簡単に紹介し、様々な法廷闘争を繰り広げ、単に裁判の引き延ばしをしていると解説した上で、「担当弁護士は懲戒に値する(と自分は考えている)、テレビを見ている皆さん、広島弁護士会へ懲戒請求の申し立てを起こしてください」と概ね述べた。
この発言を巡り、「賛否両論」様々な意見が飛び交い、さながら空中戦の様子だった。

人権団体と人権擁護派は、当然のごとく「橋下徹」こそ懲戒に値すると反論し騒ぎ立てた。(日本国内の人権擁護には熱心でも「チベット」の人権擁護では目して語らずだけど)

まぁ、そのような口を極めたバトルやら罵倒やらが飛び交っていた。
いくつかのブログも負けじと参戦していたけれど、一貫して理解できなかった点は、冤罪でもない凶悪非道な殺人事件の弁護を延々と行い、さらには裁判制度を極限利用してまで繰り広げなければならない「弁護活動の意味」がどこにあるのか?というこの一点に尽きた。いま以て理解できないままだ。巨大な謎である!

広島弁護士会は、正しく事態を捉える能力があるなら、今回の担当弁護士全員を懲戒せよ!しないなら、できないなら、その根拠を論理的に示せ!「犯人は、犯行当時、未熟だった」とさえ言えば何でも許されるのか?バカにするな安田!

まだ、最高裁へ上告すると主張している!安田はバカか!税金の無駄遣いだ!ヤメロぉ!

被害者、乳児、残された家族、この人たちの「人権」はどうなるのか?
仮にも、己の欲望を満たすため、犯人に生命を奪われた被害者の人権はどう説明されるのか?

弁護活動そのものが茶番に過ぎないバカバカしさに満ちていた。
日本は、行政も司法も「カネ余り」なのか?
貴重な税金を、ジャブジャブ使って、議論に値しない「凶悪犯の人権」をウダウダ議論し「時間とカネ」を喰い潰しただけじゃないか!?
この裁判を通じて、明らかになった事、それは「日本の裁判制度」は間違っている!
ただ、この一点である!

制度を理解しない弁護士は余っている事も判明した!
仕事のできない弁護士が余っている事が明らかになった!

本来、この裁判そのものは、全く論評に値しない裁判であった。しかし、日本の司法制度と裁判制度が「無茶苦茶な人権派」に占領占有され、被害者の人権よりも加害者の人権が重視されるというワケの分からない状況を創出して以来、何のための裁判か、誰のための裁判か、全く分からない時間だけがダラダラ過ぎゆく無駄の象徴と化している。

真にご面倒ですが、お手元のゴミはお近くのクズカゴへお捨て下さい!

と、でも言っておこうか!

|

« タイガース4月中に20勝へ!いまや、月並み言葉かなぁ!? | トップページ | 「伊勢丹(三越)」JR大阪駅・北ビル出店について! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイガース4月中に20勝へ!いまや、月並み言葉かなぁ!? | トップページ | 「伊勢丹(三越)」JR大阪駅・北ビル出店について! »