« アキハバラ、通り魔「無差別殺人」に日本社会の病いを見せられた! | トップページ | ベトナムへ進出した「日系企業」で「山猫スト」続発中! »

2008/06/10

ベトナムでの「市民への外貨交換一時停止」続報!

週明けの昨日、メールで実際が送信されてきた。
①銀行では交換している。
②金ショップやホテルはダメ。
③大手ホテルは交換しているらしい。

http://febnet.cocolog-nifty.com/column/2008/06/post_86a5.html ←6/08の掲出

受信メールの引用開始→
銀行は「外貨-VND交換」OK.金ショップ、ホテルはNO,しかし大手ホテルでは交換しているみたいです。  ←受信メールの引用終わり

本日の続報2本目

受信メールの引用開始→ 今日ホアンケム湖周辺に行ってきました。

ANZBankはかなり混んでいるようです。車が道路にずらり!

周辺の金ショップ。店は閉めていませんが、客はまばら。
しかしレートは表示されていました。
100$=1,885,000
¥10,000=1,659,000

DaewooHotelでは交換できるとのことです。これでは「VNDの下がり」くい止められないですね?一般市民相変わらず、何処吹く風といった感じです。
       ハノイの素浪人 Hanoi,VietNam ←受信メールの引用終わり

という状況だそうです。

ナンとしても、現在の凄まじい物価上昇を抑え込まなければなりませんから。
金融当局は、なりふり構っていられない状況だと思います。

短く恐縮ですが、速報のみということで!

|

« アキハバラ、通り魔「無差別殺人」に日本社会の病いを見せられた! | トップページ | ベトナムへ進出した「日系企業」で「山猫スト」続発中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アキハバラ、通り魔「無差別殺人」に日本社会の病いを見せられた! | トップページ | ベトナムへ進出した「日系企業」で「山猫スト」続発中! »