« 「インドネシアからの看護師介護士の導入」鳴り物入りみたいですが、これを論じます! | トップページ | 米国は「北朝鮮=テロ国家」指定解除へ!拉致問題解決はアキラメテくれ!埒もない話になっちゃった! »

2008/06/26

朝日は報じた事実(心ない言葉)で醜い言い訳をスンナ!真摯に反省し謝罪せよ!

言いたい放題のポッポ大臣ではあるけど、上には上があるモノで、天下御免の朝日新聞なる放埒新聞は、ポッポ大臣をはるか上空から見下し、アレコレ評論する事に忙しい。

ここまで言われりゃぁ、「法治国家の法務大臣」は誰も務まらないよね!
朝日の記事は品がない。
最近は特に酷くなった。
ゴロツキ新聞かと思わず考えざるを得ない記事やら、殆ど誤報に近いスクープやら!
他紙が既報したニュースを焼き直し、ネタギレの日に誇大妄想報道するなどで、これまでも散々顰蹙を買ってきた前歴を持っている。
最近は、誤報に近いスクープや、誇大妄想報道、あるいは品位を欠く報道への「クレーム受信記録コレクション」でもしているのかと、疑ってしまうねぇ。

安っぽい、反権力姿勢(思考論理)が妄想暴走した結果だ!
朝日は、「反国家権力」を掲げ、国民を敵に回したんじゃないか!
国全体への侮辱だよね!誰の手で守られてきたのか!?よぉ~く考えた方がイイよねぇ!
朝日は、遂に、「反国家新聞」に成り下がった!
とうとう「反逆紙をウリ」にするのかなぁ~?

これでも「日本を代表するインテリジェンスペーパー」だと誤解し続けてんでしょうなぁ!
アータ、その誤解が「事故の素」なんですよねぇ!

黙って眺めてきたけど、日本の言論を支える主要報道機関が、ほぼ揃い踏みで「朝日」が報じた記事への巷間での「批判」を紹介している(ここがミソ!この点がミソなんですよ!)ので、ほぼ揃い踏みした段階で引用紹介し、「朝日」を批判しておこう!
チョッと姑息かな!?

引用開始→ 朝日・素粒子の「死に神」表現 抗議など1800件 (@nifty NEWS)
2008年6月23日(月)18時5分配信 J-CASTニュース

朝日新聞の2008年6月18日付夕刊1面のコラム「素粒子」が鳩山法相を「死に神」と表現したことに対し、朝日新聞社に約1800件の抗議や意見が寄せられていたことが明らかになった。それらは、「法相は職務を全うしているだけ」「死に神とはふざけすぎ」などだという。

21日付夕刊の素粒子では、「死刑執行の数の多さをチクリと刺したつもりです」と釈明しながらも、「風刺コラムはつくづく難しいと思う」「表現の方法や技量をもっと磨かねば」と反省の弁を述べている。
Copyright (C) 2008 J-CASTニュース   ←引用終わり

引用開始→ 犯罪被害者の会、朝日新聞の「死に神」表現に抗議文  (@nifty NEWS)
2008年6月25日(水)19時50分配信 読売新聞

これまで13人の死刑執行を命令した鳩山法相について、朝日新聞夕刊1面の素粒子欄が「死に神」と表現した問題で、全国犯罪被害者の会(東京)は25日、「一日も早い死刑執行を待ち望んできた被害者遺族も死に神ということになり、(報道によって)今回ほど侮辱的で、感情を逆なでされる苦痛を受けたのは初めて」とする抗議文と公開質問を朝日新聞社に送った。

今月18日付の同欄は「永世死刑執行人 鳩山法相」「またの名、死に神」などと報じ、鳩山法相が記者会見でこの表現を批判。同社には電話やメールで千件を超す抗議があった。

朝日新聞社広報部の話「真摯(しんし)に受け止め、(質問に)速やかに答えます」
Copyright (C) 2008 読売新聞社  ←引用終わり

引用開始→ <朝日「死に神」報道>犯罪被害者の会が抗議  (@nifty NEWS)
2008年6月25日(水)19時56分配信 毎日新聞

死刑執行の件数を巡り、朝日新聞18日付夕刊1面のコラム「素粒子」が鳩山邦夫法相を「死に神」と表現した問題で、全国犯罪被害者の会(あすの会)は25日、朝日新聞社に趣旨の説明を求める抗議文を送付した。

文書は「感情を逆なでされる苦痛を受けた。犯罪被害者遺族が死刑を望むことすら悪いというメッセージを国民に与えかねない」と抗議した上で、「法相の死刑執行数がなぜ問題になるのか」などと回答を求めている。

同社広報部は「真摯(しんし)に受け止め、速やかにお答えする」とコメントした。【石川淳一】
Copyright (C) 2008 毎日新聞社  ←引用終わり

引用開始→ 「死に神」に被害者団体抗議=「侮辱的、感情逆なで」  (@nifty NEWS)
2008年6月25日(水)17時35分配信 時事通信

13人の死刑を執行した鳩山邦夫法相を「死に神」と表現した朝日新聞の記事について、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」は25日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「死刑執行を望む犯罪被害者遺族も死に神ということになる。侮辱的で感情を逆なでされた」とする抗議文を、同日付で朝日新聞に送ったことを明らかにした。
抗議文で同会は「法律に従って執行を命じたにすぎない法相を非難することは、法治国家を否定することになる」と批判。記事の意図などについて同社に回答を求めた。 
Copyright (C) 2008 時事通信社  ←引用終わり

|

« 「インドネシアからの看護師介護士の導入」鳴り物入りみたいですが、これを論じます! | トップページ | 米国は「北朝鮮=テロ国家」指定解除へ!拉致問題解決はアキラメテくれ!埒もない話になっちゃった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「インドネシアからの看護師介護士の導入」鳴り物入りみたいですが、これを論じます! | トップページ | 米国は「北朝鮮=テロ国家」指定解除へ!拉致問題解決はアキラメテくれ!埒もない話になっちゃった! »