« 米国は「北朝鮮=テロ国家」指定解除へ!拉致問題解決はアキラメテくれ!埒もない話になっちゃった! | トップページ | アメリカの得意技は友人を裏切る事だ!「中国」へ売り渡された「日本」 »

2008/06/28

グッドウィル!フルキャスト!汗を吸って生きるヤツは潰れてしまえ!エエじゃないか!エエじゃないか!エエじゃないか!

ついにと言うか、とうとうと言うか、ようやくと言うか、全く良くもないのに「グッドウィル」とはこれ如何に?ベンベン!

ド厚かましい呼称(故障かも?)だよ「バッドハプン」の間違いじゃないか!?
バッドパハップス」でもイイやね!「バッドウジ(ムシ)」でもイイねぇ~!
全く「グッド」でないヤロウドモの事業が廃業するって!
聞こえてきたときには、「ホォ~!そうかい!花火でも上げてやろうじゃないか!」記念にね。という気持ちで一杯だったね!
実にスッキリした気分だよ!ホントに!
どうして、ここまで「ネクラのコブラ」を生かしてきたのか、全くもって分かんないねぇ~!

フルキャスト」はまだ潰れないのかぃ?
もう潰れたんじゃないのかぁ~?
潰れてないのぉ~?オカシイねぇ~!

他人の汗で喰ってるヤロウはどうかと思うよね!?

そう思わないヤロウドモも、いまは結構いるらしいけど、ダメだよ、そんなコッチャねぇ!

ハリボテ・イノシシ・ホリエやらヒンガラ・ムラカミなんて、今様バブルゴロがズッコケた時、一緒にズッコケるべきだったんだよ、「ネクラのコブラ」もさぁ!

キャツは本質的にはネクラじゃないのかな?
どうだろうかねぇ!?分かんないねぇ!アイデアだけは天才的だよ!
絶対にテメーは汗をかかないで、他人様からカネ巻き上げるんだからさぁ!

巻き上げられる側が、喜んじゃうんだよねぇ~!
便利に使い捨てられてるって事の自覚がないからねぇ!
よく分かんないよねぇ~!

事業ってね、
①知恵で稼ぐ人が必要だよね!
②技で稼ぐ人は不可欠だよね!
③汗を提供する人も要るよね!
こういう構造で構成されているワケだよね!

ネクラのコブラ」は、②と③に目を付けたってワケだよね!
でも、それは「ロボット・ワーク」と「力仕事」を短期間押し付ける請負だったワケじゃん!産業のショック・アブソーバーって言っちゃうと聞こえがイイけど、それって薄汚ねぇ論理だよねぇ~、考えた側も酷いけど、集めて送り込む側もねぇ~!
イヤイヤ、それは間違いで、「考えた側と、集めて送り込む側は一緒」なんだよねぇ!

綺麗なビルで「日雇い労働の寄せ場」を、おっ始めたってワケだろうぉ!
綺麗にやられちゃぁ「サンヤ」も「アイリン」も形無しだよね!

街の地回りがそれをヤルと「十手捕縄御用係」が「御札」を持って駆けつけてくる。
ネクラのコブラ」がヤルと、経済行為だとオホメのお言葉が降ってくる!?
どっか、オカシクないかねぇ!?

これを制度化しちゃったのは、「ケイハクダンタイレンゴォカイ」の前代表のウマヅラ・オクダじゃねぇか!?
勿論、タケチン・ヘェクセェゾォやらコイズミ・ドンイトロォのヤカラが後ろで「OK!オーケー!オッケー!」なんて言いながら、稀代の悪徳金貸しジューシー・ミヤウチと組んでさぁ!
そのウマヅラ・オクダ跡目を嗣いだベンジョ・ミズも一緒だろうよぉ!
ベンジョ・ミズの会社の製品、最近よく潰れるらしいねぇ!
クレーム多発らしいよ!表と裏が違いすぎるからねぇ!
ハッキリ言やぁ、コメコメ・ジューシィーの手先だよ!差詰め、提灯持ちってところかねぇ!?ベンジョ・ミズの会社、株主見てみな!コメコメ・ジューシィーばっかりじゃないか。
こんなコメコメ・ジューシィーにぶら下がって生きてる「株屋のヘトヘト」もチッとは恥ってモノを感じて貰いたいねぇ~!
それは難しいんじゃないかねぇ~。
社内でサイダー飲み比べしてるって噂だよ!
この間は、バレちゃったみたいだけどねぇ!
ヘトヘト反省のない株屋だねぇ~!?
いやぁ、大なり小なり、株屋は所詮そんなモンだろうよ!

早く綺麗にした方がイイねぇ~!?

どうして空から「御札」が降ってこないんだろうねぇ~!

イヤぁ~、まぁ、「エエじゃないか、エエじゃないか!明日の事などエエじゃないか!御札が降ったらエエじゃないか!」。「エエじゃないか!エエじゃないか!エエじゃないか!」。

とイイながら、とにかく、若者の「汗と血」を吸い上げ続け、膨張した「ネクラのコブラ」の「グッドウィル」自業自得で潰れちゃった事はメデタイ限りだ!

次は、「フルキャスト」期待してるよぉ~!一日も早くねぇ~!待ってるからねぇ~!

東京地検は、コイツラから金巻き上げた「政治屋」を徹底的に洗い出した方がいいねぇ~!
こっちの方も期待してるからねぇ~!期待してるよぉ~!早くやってねぇ~!

引用開始→ グッドウィル廃業へ…厚労省許可取り消しで売却を断念 (夕刊フジ)
株価はストップ安

グッドウィル廃業へ。創業者、折口雅博氏の心中は…
人材派遣大手、グッドウィル・グループ(GWG)は25日、100%子会社で日雇い派遣事業最大手のグッドウィル(東京都港区)を廃業し、同事業から撤退する方針を固めた。違法派遣問題をめぐり、厚生労働省がグッドウィルの人材派遣業の許可を取り消す方向で、事業継続は困難と判断した。GWGは同日夕、都内で記者会見を開く。

廃業報道を受けて、25日の東京株式市場ではGWG株が投げ売り状態となり、前日比1000円ストップ安の6610円売り気配を唱えた。

東京地検は24日、労働者の二重派遣事件で、法人としてのグッドウィルなどを職業安定法(労働者供給事業の禁止)違反ほう助などの罪で略式起訴し、グッドウィルは罰金100万円を納付した。

労働者派遣法では、許可を取り消す事由として、労働基準法や職業安定法など労働関連法令に違反し、罰金などの刑が確定した場合と定めている。大手業者で許可が取り消されたケースはこれまでない。

GWGではグッドウィルを売却する方針だったが、免許がいったん取り消されると5年間は事業者申請を出せないため、廃業を選択したとみられる。

GWGは日商岩井(現・双日)の元社員で、東京・芝浦の大型ディスコ「ジュリアナ東京」をプロデュースした折口雅博氏が1995年に立ち上げ、会長兼最高経営責任者(CEO)に就任した。

人材業からスタートし、規制緩和の流れに乗って急成長。東京の六本木ヒルズに本社を置いたことからヒルズ族の代名詞として注目を集めた。折口氏の独特のヘアスタイルは「コブラヘア」として話題になった。

しかし、97年に資本参加した介護事業大手コムスンによる介護報酬の不正請求が発覚。昨年12月の中間決算時点では営業赤字に転落し、2007年末までにコムスンの事業の大半を他社に譲渡した。

経営不振に陥ったGWGに対しては、米サーベラスと米モルガン・スタンレーのファンド連合が、みずほ銀行のGWGなどに対する貸付債権約1000億円を買い取り、支援に乗り出した。一方、IT関連企業のユナイテッド・テクノロジー・ホールディングスが6月9日時点でGWG株の約22%を大量保有するなど、取り巻く環境は目まぐるしく動いている。

折口氏は一連の不祥事の責任をとって会長職を返上し、グッドウィル米国法人のアドバイザーに退いた。しかし、「ファンド連合が持つGWGの優先株を買い取る際の第一交渉権を折口氏が得ているため、タイミングをみてGWG株に転換できる優先株を買い取り、第一線復帰を画策してくるのではないか」(関係者)との観測もある。

GWGの07年6月期の連結売上高は約5090億円で、このうちグッドウィル分は約1384億円。グッドウィル(1日あたりの派遣労働者約1万人)売却を断念し、廃業を選んだことでGWGの再建もより厳しいものとなりそうだ。
ZAKZAK 2008/06/25  ←引用終わり

|

« 米国は「北朝鮮=テロ国家」指定解除へ!拉致問題解決はアキラメテくれ!埒もない話になっちゃった! | トップページ | アメリカの得意技は友人を裏切る事だ!「中国」へ売り渡された「日本」 »

コメント

そうだーさっさと、つぶれろ!!

投稿: 入矢宏行 | 2010/09/01 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米国は「北朝鮮=テロ国家」指定解除へ!拉致問題解決はアキラメテくれ!埒もない話になっちゃった! | トップページ | アメリカの得意技は友人を裏切る事だ!「中国」へ売り渡された「日本」 »