« キエット元ベトナム首相の死を悼む | トップページ | 東京メトロ・副都心線開業の日に、郊外駅のツバメの巣。その後を! »

2008/06/13

選挙互助会・ミンチトォ!政局遊びはできても、政策ないじゃない!党も間もなく解散か?

所詮、しょせんは、政局で遊んで自己満足しても、国の方向を決定づける「政策」は持ってないじゃないか?
そのことを党内から批判したら、「(副代表を)ヤメロ!」、「(ミンチトォから)出て行け!」、「国会議員を辞職せよ!」と、まぁ、言いたい放題だねぇ!

ミンチトォの所属議員全員へ「これをメールで送信」するって、お遊びも此処まで来るとアタマの程度が知れてしまうよね。

ミンチトォって選挙互助会じゃん!?
政党でもナンでもないよ!

トップからして、論理的一貫性がないんだから、何よりも話になんねぇ~!

アタマがあれだから、タイコモチも、オトコゲイシャも、その他の目立ちたがり屋も、全員がイイ勝負だよ!

政党って、自由に議論して自由に批判して、一定の方向へ議論を集約するんじゃなかったけ?一度決まった事でも、批判してイイし、検証してもイイじゃない。
そういうモンじゃないかなぁ~!

アタマが、アレだからねぇ~!
カマタキもあれだしねぇ~!

トツベン・オザワ、「首相問責決議案」参議院で可決させて、大いに溜飲を下げたそうでテメーの人生もセイゼイ下げた事だろうよ!バッカじゃねぇのかホントのところ!
11日の夜は、品のない面下げて、下品に酒を喰らったそうじゃねぇか!
「不信任だ」って言うなら、空かさず出さなきゃ意味ないじゃん!
賞味期限切れで提出してみて「自己満足して!」ホント、テメーは正真正銘の政局オタクの選挙バッカだよ!

いまの経済情勢をよく見てみろぃ!これが国政選挙やってられる状況か?
「ジブントォの政策が悪いからだ」って、主張するなら、それでイイから、だったら「総合的な整合性のある政策」出してみろよ!
出せもしないくせに、エッラそうなクチ叩くもんじゃねぇよ!
もう、イワテはミズサワへ帰ぇって、酒でも喰らって血圧上げて悪い心臓と程度の低いアタマ何とかしろよ!
40代の若造だった頃に、政治権力の味を覚えちまって、その味が忘れられないから、画策と遊泳、そして恫喝と詐欺まがいの政局で綱渡りしてるだけじゃねぇか?

そこへ、無責任放列ラッパのポッポ・トリガラがスポンサーで、結局は雇われマダムじゃねぇのか?

参議院本会議で「問責決議案」の趣旨説明した簗瀬進君よ、情けないねぇ~!
いまは、天国から師匠の「森山キンちゃん」が泣いているぞぉ!
趣旨説明には、心を惹きつけるに値するような響きも、ナンの品位もなかったじゃないか?
情けないねぇ~、「キケン・このサキガケ!?」へ脱走してから、アンタの人生、終わっちゃったねぇ!

ミンチトォって、政党みたいなゴッコ集団だよ、別名「選挙互助会」って言うんだけど。
何たって、政治的には終わっちゃってる「イシピン」なんてのも、副代表らしいからねぇ~!一の子分は、某所で権勢を振る舞いすぎて親子ともども塀の中でしゅからねぇ!
それでもう政治生命は終わってたのに、アベカワモチの下手な昨年夏の参議院の通常選挙で当選(復活)しちゃったんだから、その筋のオニイサン達もアングリグチだった!

さてさて、ミンチトォ!
ASEAN各国との「経済連携協定」の批准も放棄して、一体全体、国益ってモノをどう考えているんだ?
ミンチトォがバッカの集まりだとはよく承知しているけどさ、国益を破壊してよいワケじゃないよね!破壊してイイって考えてんだったら、どうだい、そこのところハッキリさせて貰おうじゃねぇか?

「テロ特措法・インド洋での海自洋上補給活動」騒ぎはナンだったの?
「ガソリン税」騒ぎはナンだったの?
「日銀総裁人事」騒ぎはナンだったの?
「後期高齢者保険制度・廃止法案」は自ら提議して「審議拒否」って、そりゃぁスジが通らないよ!そうじゃないのかねぇ?だからこの件じゃ、ギョォサントォの批判と主張が最もスジが通っているよ!

イワテはミズサワのトツベン・オザワの珍奇な我が儘にかき回されて、バッカの集積を競い合う集団に成り下がってしまったねぇ!

それで、正論で批判する側へは、下っ端のサンスケ・ヤロウが三人徒党を組んで「ヤメロ!出て行け!辞職せよ!」かい?
出ていきゃぁ、ミンチトォ崩壊じゃん!直ちに政党再編になっちゃうよねぇ!

それを恐れて、おう弁明かぃ!ワケが分かんないねぇ!

選挙互助会のミンチトォは、雇われマダムのトツベン・オザワなんて小汚いタマは要らないじゃん!
ポッポ・トリガラは音羽の庭掃除でもしてりゃぁイイんだよ!「選挙互助会・ミンチトォ」って言ったのは、何を隠そうマエを隠そう、ウシロも隠そう、ポッポ・トリガラのオトォト・ギミのエミリのダンナ、ポッポ・ブッチャケ・ホームダイジンだからねぇ!笑っちゃうよぉ~!

ミンチトォは間もなく解散でぇ~す!間もなく、ミンチトォは解散しまぁ~す!

久々に、キツーイ、お笑いネタを一発見舞っておくとするか!?

引用開始→ 前原氏への“退場”勧告メール、民主3議員が真意説明  (讀賣On Line)

民主党の筒井信隆・農水担当と、農水担当経験者である篠原孝、山田正彦両衆院議員の3氏は12日、前原誠司副代表が月刊誌「中央公論」7月号の記事の中で、昨年の同党の参院選公約の実現性に疑問を示したことに対し、「妄言を糾弾し、その『退場』を勧告する」などと批判する電子メールを党所属議員に送信した。

同党の農家への戸別所得補償制度創設案に前原氏が否定的な見解を示したとして、「副代表は自らの出処進退を明らかにされんことを勧告する」としている。ただ、筒井氏はメールの真意について記者団に、「副代表の辞任要求ではない。進退の勧告は削除したい」と説明した。
(2008年6月12日23時22分  読売新聞)
Copyright © The Yomiuri Shimbun.  ←引用終わり

|

« キエット元ベトナム首相の死を悼む | トップページ | 東京メトロ・副都心線開業の日に、郊外駅のツバメの巣。その後を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キエット元ベトナム首相の死を悼む | トップページ | 東京メトロ・副都心線開業の日に、郊外駅のツバメの巣。その後を! »