« 日本は、政治も経済もリーダー不在、2008年のGDPはマイナス12・7%に! | トップページ | ヘベレケ昭一は、潔く「政治家」を辞めよ! »

2009/02/17

ヨタヨタ太郎に、ヘロヘロ昭一では、シャレにもならないワイ!世界へ向けて恥の上塗り

米国から新国務長官ヒラリー・クリントン女史(いや女傑)が公式訪日してきた。
世界のメディア(少なくとも「米国」と「日本」と「アジア」のメディア)は、日本に注目するでしょうなぁ!
その前に、自分も「注目」を集めたいと、"醜態" をローマで見せた財務大臣は、その名を中川昭一というらしい?!

ヨタヨタ太郎! ヘロヘロ昭一! 責任をとれ! 醜い言い訳はヤメロォ~!
次から次へと、アッホォとバッキャロォが「オトモダチ」してるから、ここまでバカになっちまうんだよ!一日も早くヤメロォ~!総辞職せよぉ~!

その昔、TBSラジオで「小沢昭一のオザワ・ショゥイチ的ココロ」とかいう番組があり、この番組で揶揄される主人公のオトォサンの名前は「宮坂(みやさか)」さんと決まっていた。
役職も決まっていて「係長」だった。

飲んべぇ~で、必ず、間違いなくヘマをやらかすのである。
小沢昭一の番組では、それが哀愁と共に可愛い(カワユイ)のである。
愛される存在なのである。
宮坂係長がいないと、周囲は「ココロにポッカリ穴が空く」状態へ陥るのである。

「飲んべぇ~」と聞けば、必ず「TBSラジオ」の番組を思い浮かべるのである。
都内へ戻る首都高大渋滞の中で、交通情報を聞くためのラジオから、
"チャンチャラ、チャンチャラ、チャンチャラホイ" というようなテーマソングが流れると、「首都高の渋滞情報」など、どうでもよくなり小沢昭一シェンシェーの語り口に耳がダンボになるのである。10分か15分の番組だったけど、聞いた後、なぜか「ホッ」と笑いが零れ出るのだった。
まぁ、こんな話はどうでもイイか!

何の話だっけ?
オォ、そうだ、昭一という名前が同じで、宮坂係長と同じく「飲んべぇ~」の中川昭一をからかう話だったなぁ。

そうである、そうであるぞよ、親子二代の「飲んべぇ~」を誇る中川昭一シェンシェーだワイ。

「酒癖の悪さ」を測ると、永田町方面では、間違いなく「横綱」だそうである。
間違わないで下さいよ「酒量」じゃぁないですからね。
アルコールと聞けばナンでも手が出るとの噂を、何度も耳にした事がある。
絡まれたくないなら、「酒席」のお付き合いを丁重にお断りする技術を身につける事が、安全への途筋だとか。

こんなのを、知っていながら、「財務大臣」に就けた、首相の任命責任は厳しく問われるワケだけど、どっこい此方も「酒席」をハシゴする事が趣味で、意気投合しちゃっう関係だからワケが分からないですよねぇ。

折りから、日本テレビの支持率調査で9・7%だったかな?
低水準の衝撃に、加えて破壊的な衝撃がローマから襲ってきた。

ご当人は、帰国報告を兼ねて首相官邸へ足を運び、「ゥイィ!・・・・・?!」と、ひょっとこ王国の首相アッホォ・タロォへ「G7」会議を形式的に報告したとか・・・・・???

報告みたいなハナシを聞かされる側は、ほら、あの漢字が読めないカンジの御仁ですからねぇ~、ヨタロォ同士のハ・ナ・シなんだよねぇ~。
酒好きの仲間なんだし、任命責任があるワケだからねぇ~、ヤメロって言えねぇワぁ!
テメーの首も飛んじゃうからねぇ。

17日に、ミンチトォは参議院で「問責決議案」を出すという。当たり前の事だろぉ!
「泥酔・財務大臣」が「日本の恥」を世界へ知らしめるに十分であった。

ヤメロォ~!責任は重い!ヤメロォ~!
アッホォ・タロォも即刻総辞職せよ!

次回の調査で、内閣支持率は間違いなく5%を切るだろう!
誰からも支持されないで、内閣を続けるっていうのは、どんな論理だぃ?

ヨタヨタ太郎! ヘロヘロ昭一! 責任をとれ! 醜い言い訳はヤメロォ~!

引用開始→ 海外メディア中川“醜態”打電…麻生内閣に新たな火種 (夕刊フジ)

G7閉幕後(日本時間15日)に赤ら顔で会見に臨んだ中川氏は、「共同宣言みたいなものが出ました」「アメリカの対策も一応、せつめ、説明を受けましたし…」などと終始弱々しい口調だった。

まぶたが半分垂れ下がり、いまにも眠りにつきそうな状態。隣に座っていた日銀の白川方明総裁への質問に「な、何? もう一度言って」と横やりを入れ、その後も「あの…、ふぅー」と切なそうなため息を漏らしたかと思えば、「G20の…」と独自に参加国を増やすなどもした。

これには海外のメディアも食いつき、AP通信は「15時間ものフライトは大変だったろう。しかし、トヨタや日産でさえ何万人も解雇している状況では、寝ないで起きているには十分だ」と世界に向けて配信した。

こうした中、日本テレビが15日に報道した世論調査では、麻生内閣の支持率が9・7%に落ち込み、主要報道機関のなかで初めて10%台を切った。主要閣僚である中川氏の姿はテレビで繰り返し報じられており、政権批判が強まる可能性もある。

中川氏は16日、衆議院の財務・金融委員会で答弁に立ち、野党の攻撃にさらされることになるが、大丈夫なのか。←引用終わり
ZAKZAK 2009/02/16

引用開始→ 中川財務相・泥酔か…意識もうろうで“ヘロヘロ会見” (夕刊フジ)

中川昭一財務相にまたもや泥酔疑惑が浮上した。14日に閉幕した先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の記者会見で、うつろな表情でロレツが回らず、言い間違いを連発するという姿を世界中にさらしてしまったのだ。麻生太郎内閣は支持率ヒトケタの調査も出始めるなか、新たな火種を抱えた。

「お酒の好きな方ですから。以前、『お酒には気をつけないと』と言ったことがある。(評価は)僕の口から言わせないで」

自民党の森喜朗元首相は16日朝、TBSの番組に出演し、中川氏の“ヘロヘロ会見”の原因は「酒」ではないかとの見通しを示し、不快感をあらわにした。

中川氏本人は「風邪薬が効きすぎた。会見前に酒は飲んでいない」と釈明したが、野党からは「信じられない」との声が噴出している。←引用終わり
ZAKZAK 2009/02/16

|

« 日本は、政治も経済もリーダー不在、2008年のGDPはマイナス12・7%に! | トップページ | ヘベレケ昭一は、潔く「政治家」を辞めよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本は、政治も経済もリーダー不在、2008年のGDPはマイナス12・7%に! | トップページ | ヘベレケ昭一は、潔く「政治家」を辞めよ! »