« 漆間官房副長官は、「戯れ言」を素直に認めて更迭されよ!衆議院は解散だぁ~! | トップページ | 小澤と民主党は「見苦しい検察批判」で責任逃れへ茶を濁す! »

2009/03/11

すまんのぉ、カーネルサンダース人形! よかったなぁ、タイガース!

11日は大阪から、熱血タイガースファンからの喜び(からかい)スレッドでいきます。
(11日付けのコラコラコラムと甲子園球場観戦維持会のブログはミラーサイトです)

水中に雌伏すること24年。1985年10月に、熱血というより勢い余った、ようワカラン、ごじゃな、にわかタイガースファンの手で、胴上げやとか、バースやとか言われたんかどうか知らんけど、勝手に「道頓堀川」へ投げ込まれ消えてもた、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の看板人形カーネルサンダース。
その後の捜索も虚しく、「道頓堀川」に消えたまま「謎」でした。
タイガースは、カーネルサンダース人形の祟りか、藻掻き苦しむ事になり、と陰口も叩かれとりました。

ハッキリ言いまして、タイガースとは何の関係もない「ちょっと、イチビリでヤンチャな、兄ちゃんらが、やってもた事ですワ」。
それを「タイガースの不振理由」にしてしまうとこが、ナンともバカにした話ですワ。

その人形がですなぁ、10日夕方、水中というか堆積ヘドロに沈むサンダース人形の上半身が突然発見され、(水辺遊歩道)工事関係者の手で引き上げられたちゅう事らしい。

「ヘェ~、そうかいな、よかったやないか」。
「ウソやろぉ、ホンマかいな、そらよかったやないか」。

早速、イチビリのテレビ局が「これで、タイガースへの呪いは消えますか?」と、どうでもエエ事を、真淑やかにインタビューした映像を垂れ流しとりました。
しょうもない安物の「記念ボールペン」でもあてがわれて答える側も、テレビ局の期待どおりというか、よう探してきたなというほど、ピッタリのアホーというか間抜け面を画面に曝して、インタビューに答える事を試みるちゅうワケですなぁ。

言うとくけど、大阪や関西全体には、ほこまでアホーで間抜け面はオランでぇ~!
勝手に、描いて演出したらアカンがな。

11日からは、まだ回収できてない「(人形の)下半身」を捜索するらしいでぇ~。
真面目な顔して答える発見者の話を聞いとったら、思わず笑ろてまいますワ。
オッチャン、エエ記念になったやないかぇ~!
こらもう、チッチキチーやないかぇ、おおじょ、しまっせぇ!

引用開始→ 24年ぶりに帰ってきた!道頓堀川でカーネルサンダース人形発見
(3月10日19時14分配信 産経新聞)

昭和60年に阪神タイガースがリーグ優勝を達成したさい、ファンに大阪市中央区道頓堀の道頓堀川に投げ込まれ、行方がわかならなくなっていたケンタッキーフライドチキン道頓堀店(閉店)の「カーネルサンダース人形」とみられる人形が10日、同川左岸の新戎橋下流付近で見つかった。周辺の水辺整備事業を行っていた大阪市の工事関係者が発見したもので、この日は上半身部分だけが引き揚げられ、11日に下半身も探すという。

市によると、10日午後4時ごろ、磁気探査作業中に障害物を見つけ、ダイバーが引き揚げたところ、カーネルサンダース人形の上半身だったことが判明。見つかったのは、投げ込まれた現場から約300メートル下流だったという。下半身部分はまだ見つかっておらず、11日に再び磁気探査を行う。市は大阪府警南署にも人形発見について通報した。

見つかったとみられるカーネルサンダース人形は、昭和60年に阪神の21年ぶりのリーグ優勝が決まった際、人形を当時の助っ人外国人選手、ランディ・バース選手に見立てたファンが、胴上げをした末に同川に投げ込んだとされる。その後、阪神が18年間優勝から遠ざかったため、「カーネルサンダースののろい」と言われることもあり、番組で人形を捜索したテレビ局もあった。←引用終わり
Copyright (C) 2009 産業経済新聞社

|

« 漆間官房副長官は、「戯れ言」を素直に認めて更迭されよ!衆議院は解散だぁ~! | トップページ | 小澤と民主党は「見苦しい検察批判」で責任逃れへ茶を濁す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漆間官房副長官は、「戯れ言」を素直に認めて更迭されよ!衆議院は解散だぁ~! | トップページ | 小澤と民主党は「見苦しい検察批判」で責任逃れへ茶を濁す! »