« 中国の通貨「元」の国際化は急加速している! | トップページ | JR東日本、やりますねぇ~!「蓄電池電車」実用化まで、あと僅か! »

2009/10/06

北朝鮮は「カネと喰いモノさえ、手に入るなら」、中国の屁でも糞でも我慢できる!

もうここまでくればホントに「乞食」だねぇ~。
口ではデカイ事を言い続けますがねぇ、言うのはタダだからねぇ~!
大したエネルギーも必要ないしねぇ~。

中国も、実際は持て余し気味なんだけど、そうは言っても、中国国内(特に人民解放軍)には「北朝鮮」と同じヤツラもシンパもいるし、軍部に政権基盤を保たない胡錦涛や温家宝の政権は、「北朝鮮」を苦々しく思っても無碍にできない弱さがある。

「北朝鮮」は、そのところをスッカリ見透かしているから、開き直るは、拗ねるは、ゴネるは、ときには威迫するは、ナンてヤツラだと中国も苦々しく思ってながら、手も足も口も出せない状態じゃないか。
日本へ「中国国籍者」として留学してくる「朝鮮族」の留学生を見ていると、本当に腹立たしい限りだワ。
変に「人道主義」なんて府抜けたモノが邪魔して、一発ガツンと嚼ましてやる事もできないんだから、ストレスが溜まるよね!

何もできない、幼稚な能力のクセして、一丁前に「小理屈」だけは垂れるからねぇ~。
ところが一つ共通する能力があるんだねぇ、「数学」の成績は凄いんだよねぇ~。
これは世界共通だから、設問を読み取る能力さえあれば、答えは一つしかないんだから、まぁ、喰いモノ喰ってなくったって「回答」はできるワケだよ。
この知力は、日本人のボンクラ学生も院生もチョッとの努力では追いつけないワ。
他っていうか、後は、大した事ナイんだよねぇ。

まぁ、「北朝鮮」は当然だけど「北朝鮮」に関わる「(中国籍の)朝鮮族」も大したモノだワ。中には「命からがら」豆満江を越えて生き延びた強者もいるからねぇ、そんなヤツラのクソ度胸は、並の日本人などじゃ追いつけないワ。

こんなヤツラの集合体だから、まぁ、凄いですよ「北朝鮮」は!

中国なんてクソ喰らえって事なんだろうねぇ~!
実際には、「核」で、米国や日本も脅かしているけど、一番、脅かされているのは中国じゃないのかな?
だから、中国は「カネ出せ」、「喰いモノ出せ」って事だワ。
少し前まで流行ってたよね「カネ・カネ」「キンコ・キンコ」って外国人強盗(中国人強盗?)。
それを、国境を接する最貧国家「北朝鮮」から中国は迫られてんだよね!

何が関係強化だよ!バカにすんじゃネェぞぉ!
「カネと喰いモノ」が手に入るなら、ここは温家宝の面子を立てて「六ヵ国協議」に復帰すると言ってやろうかって事だ。
そのうち、イロイロな小理屈を並べ立てて、米国と日本をヤリ玉に挙げ、韓国を恫喝すれば「六ヵ国協議」なんざぁ、いつでも粉砕できる。
何が悪いと言って、何よりも「米国」が一番悪いので、次にその遠因を造った「日本」は許せないワケだ。「韓国」なんざぁ踏みつぶしてやればよいのだよ。
「北朝鮮」は、そんな風にしか考えていない。

中国は、自国国境が侵犯されると困るので、「北朝鮮」に強い態度に出られない。
そんな弱腰で、どうして「北朝鮮」に何か強い事を言えるのだ?

「カネと喰いモノ」これさえ手に入るなら、中国の糞でも屁でも、全部OKって事だ!

引用開始→ 中国首相と北朝鮮ナンバー2、関係強化で一致

【北京=佐伯聡士】新華社電によると、北朝鮮を公式訪問している中国の温家宝首相は5日午後、平壌で、北朝鮮ナンバー2の金永南(キムヨンナム)・最高人民会議常任委員長と会談し、国交樹立60周年を機に、中朝協力関係をさらに強化することで一致した。

温首相が「60年の関係発展の経験を総括し、ともに発展しよう」と呼びかけたのに対し、金氏も「互恵協力を深めたい」と応じた。

温首相は同日午前、朝鮮戦争で死亡した中国の義勇軍兵士の墓地を訪れて毛沢東の息子の墓前に献花した。また、6日に行われる国交樹立60周年の記念行事を前に、中朝双方の指導部が祝電も交換した。

北朝鮮が今年5月に2度目の核実験に踏み切った後、一時高官の訪朝を見合わせるなど不快感を表明した中国だが、温首相の訪朝で友好ムードを演出した形だ。←引用終わり
(2009年10月5日21時20分  読売新聞)
Copyright © The Yomiuri Shimbun.

|

« 中国の通貨「元」の国際化は急加速している! | トップページ | JR東日本、やりますねぇ~!「蓄電池電車」実用化まで、あと僅か! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中国の通貨「元」の国際化は急加速している! | トップページ | JR東日本、やりますねぇ~!「蓄電池電車」実用化まで、あと僅か! »