« 「スキャンダルあってもハトをまもれ!」中国からの指令(なおこのテープは自動的に消滅する) | トップページ | 2010年春夏 日本ファッションウィーク・東京コレクションが始まりました »

2009/10/20

辻元姐さん、手下の井奥(元高砂市議)が裁判要求かいな?「ツラの皮」厚いのぉ?!

辻元姐さん、井奥雅樹はヤッパリ、姐さんの手下だけありまんなぁ?
世の中にはなぁ、「罪を憎んで、人を憎まず」ちゅう言葉もありまっけどなぁ、井奥の場合は「罪を憎んで、人も憎む」へ直さなアカンみたいやのぉ。

これは、ヤッパリ、井奥の意向やのうて、辻元姐さんの指示でっかぁ?
それやったら、ワイらが言うとったとおりやないかぇ。

ほたら、もう一人の手下、井筒高雄も正式に裁判する言うんやろのぉ?
もう「罰金」払ろて、「罪と刑」は確定(一事不再理成立)しとんねんけどのぉ。
確か、井奥もそないした(罰金払ぉた)んやなかったんかいのぉ?

まぁ、言う事がコロコロ変わる、いま言うた事をいま変えるんは、辻元姐さんらの得意技やさかい、ビックリもせんけどのぉ。まぁ、ほどほどにしときやぁ。

とは言うもんの、正式な裁判するんやったら、弁護士が要りまんがな、そやろ。

それは、辻元姐さんの天敵やった「ニシムラ・オイヤン」を指名したらなアカンでぇ。
ニシムラ・オイヤンは、こないだの衆議院総選挙で、あだけ(落ちて)もて、堺では相手にされそうにもないしやなぁ、失意の日々ちゅうワケやがな。
「そやよって、辻元姐さんも、ここは、まぁ、大きい人物やちゅうとこ見せたりぃな」。
「どないして、見せんのか」ちゅうてかいな、
「そら、辻元姐さんの手下、井奥の弁護をさせますのんやがな」。
「分からんのかいな」。

そないしたらやなぁ、辻元姐さんも「中々、やるやないかぇ」ちゅうてな、世間はハラ抱えて笑いまっせ!
極めつけのブラックユーモアやがな。
そやろ、この世知辛い世の中で、ほれくらいアホらしい事があってもエエやないかぇ!

どっちみち、ショウモないアホみたいな「公職選挙法違反(法定外文書頒布)」やないかぇ。
普通の神経を持っとたら、誰ぁれもせんぞぉ!ここまでアホな事はのぉ。
さすがに、辻元姐さんの手下だけありまんがな。
最初は、罪を認めて「東京へ逃げ帰った」らしいけど、辻元姐さん、得意のシバキしたんかいな?
ほいで、井奥は目覚めてもたんかぇ?
ピースボートで逃げ出すんかなぁ? 言うて見守っとったのにのぉ?

ほない言うたらナンやけど、最近、不景気で新聞広告代も安ぅなったみたいやさかい、ピースボートの広告増えましたなぁ~?!エライ勢いでっしゃんか?
ワイラ、もうビックリ仰天やワ。
何しろ、辻元姐さん、国土交通副大臣やしなぁ~。
エラなってもたなぁ!
「電動こけし」の具合はどないでっか?
あんじょうして、エエ具合でっかぁ?

ワイラ、いらん心配してまんねんや。

つい、こないだも、暑苦しいモリタ・アホサクと鉄面皮でハラハラ・マエハラ坊やの「羽田じゃ、成田じゃ」ちゅう、ショウモない口喧嘩のとき、上手い具合に「奇天烈下品ストライプ」の辻元姐さんファッションで決めよとしとったなぁ、辻元姐さん、ワレも一国の焼け太り代表チャンプの副大臣なんやさかいのぉ、もうちょっと小マシな服でも着さらしたらドナイやねん。姐さんの「オツムとセンス」はラクかぇのぉ?
マンで、ヤカラの服やないかぇ。

名は体を表す、服は人物を顕すちゅうてのぉ~!

まぁ、その意味では、よう似合ぉとるワエ。

ほれより、モナカノ・ノナカへ挨拶しといたかぁ?
しとかな、また、ナンのカンのとイチャモンつけられるでぇ。

ワイラ、辻元姐さんの、それ待っとんねんけどのぉ。

も一つ最後になぁ、高砂も加古川も、「ショウモない奴らが消えて、スッキリしたわぇ」言うて皆が、もう晴れ晴れした顔してましたでぇ~!辻元姐さんも含めてよっぽど嫌われとったんやなぁ~!よぉ、分かるワェ!もう、戻ってこんといてなぁ、頼むさかいになぁ~!

引用開始→ 元高砂市議が裁判請求へ 衆院選で公選法違反
(神戸新聞NEWS 2009/10/16 08:30)

8月の衆院選をめぐり公選法違反(法定外文書の頒布など)の罪で略式命令を受けた井奥雅樹元高砂市議(44)が15日、罰金50万円と公民権停止5年の処分内容を不服として、正式裁判を請求することを明らかにした。

井奥元市議は、有権者に特定候補への投票を依頼する趣旨のチラシを郵送するなどしたとして、今月2日に神戸簡裁から略式命令を受けた。同5日、市会に議員辞職願を提出、認められた。

高砂市内で記者会見した井奥元市議は「ほかの判例を勘案すると、今回の起訴事実に対して公民権停止5年は重すぎる」と主張。16日にも簡裁に正式裁判の申立書を提出し、公判で情状酌量を求めるという。(増井哲夫) ←引用終わり
Copyright(C) 2009 The Kobe Shimbun All Rights Reserved.

|

« 「スキャンダルあってもハトをまもれ!」中国からの指令(なおこのテープは自動的に消滅する) | トップページ | 2010年春夏 日本ファッションウィーク・東京コレクションが始まりました »

コメント

罪を全部認めて潔く去ったかのように見えますが、
正式な裁判に持ち込むことで公民権停止の執行が遅れます。
当然ながら来年の市議会議員選挙には立候補することができますので、
そこんとこの仕組みを熟知した上でのイオッキーの行動かと思われます。
政治活動は個人の自由と言っておりましたし、
ま、2枠定数減となった来年の高砂市会選が楽しみです。
突然失礼いたしました。

投稿: ひげじいさん | 2009/10/20 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「スキャンダルあってもハトをまもれ!」中国からの指令(なおこのテープは自動的に消滅する) | トップページ | 2010年春夏 日本ファッションウィーク・東京コレクションが始まりました »