« 2010年春夏 日本ファッションウィーク・東京コレクションが始まりました | トップページ | 7人に一人が貧困! 国民の貧困は何よりも「政治の貧困」が最大の原因だ! »

2009/10/22

日本郵政 西川善文辞任で、ヤカマシ・カメ指名の後釜は、齋藤次郎だと 片腹痛しだ!

「ポッポ・トリガラ無知無知内閣」のウリは、「脱官僚」である。
これは、大好きな「マニフェスト(政権公約)だ」。
もう一つは「郵政民営化阻止」である。
これを掲げ、愚者愚者珍民の無原則なワイドショー風圧倒的支持(といっても3000万票全体=46%に過ぎぬ)を得た事で、書生の議論ながらも、念願(というか怨念)の「政権交代」を果たし得たのである。

で、その一片を担うのが、ヤカマシ・カメが代表のコクチントォである。
コクチントォはヤカマシ・カメに導かれ、「郵政民営化阻止」は政治改革(政治後退)の「一丁目一番地」だとほざいて、日本を「社会主義国」へ一直線に進めようと様々な手合いを推進しようと試みている。
(この点は、別の機会にカラカウとしてだね!)

何せ、ようやく悪徳ウラナス・ニシカワも観念して「日本郵政」の社長辞任を20日にしぶしぶ表明したワケだ。
「コラコラコラム」は、ここまでは大賛成だ!
気持ちの上では、
「ウラナスニシカワ! ヘッヘ、ザマー見ろぃ! ヘッヘッヘのヘェ~だぜ!」。
ついでに、(元)住友銀行のデカイ ヅラドモへも併せて「ザマー見ろぃ!」って一発を言って溜飲を下げたってワケだよ!

「コラコラコラム」は、「郵政事業の民営化」は基本的に反対である。
「官業の民業圧迫」という声にも賛成できない。

そんな事を言い始めたら、「国立大学」なんざぁ、「国立大学法人」なんて表面上はテメー勝手な「民間法人」のような格好しているものの、実態は「国(文部科学省)」丸抱えの「官業」じゃないか。
「私立大学」という「民業」を「予算を見ても決算を見ても」これほど圧迫しているモノはない。バカにするなと言ってやりたい!
各地の「(旧)公立大学<=公立大学法人>」も「(旧)国立大学<=国立大学法人>」さほど変わりはしないから、エラそうな事は言えないかも知れない。
それでも「公立大学」なんざぁ、規模も小さいし予算規模もたかだか知れている。
「国立大学」の「私立大学」圧迫は、「官業」による「民業」圧迫の最たる例だ。

また、ちょっと日頃の鬱憤が生じちゃいましたね。

本題へ戻しますが:
「郵政民営化阻止」を果たす上でのウラナス・ニシカワを辞任へ追い込んだ事は、大いに◎である大きな花丸を与えてやろう。

その後任人事が「齋藤次郎」だと耳にした時は「片腹痛し」と、思わず運転中の車のブレーキを踏み込んだねぇ~!

「何が、『脱官僚』だよ?!」
「笑わせんなよ!」
「バカにしてんのか?」

齋藤次郎なんて、クッソ野郎じゃないか!
「ポッポ・トリガラ無知無知内閣」は「脱官僚」=「入(元)官僚」って事じゃないか。
ナンたって、齋藤次郎の厚顔無恥な言いようが気に入らねぇよ。
「私は、確かに大蔵(財務省)官僚でしたが、退職して既に14年も経っています。既に民間人ですよ」とは、噴飯モノの言い分に過ぎぬワ!
「コッラ!齋藤次郎!アホぬかせ!スカタン喰らわそと、トボケた事ヌカスなよ!」。

霞ヶ関高級官僚→天下り(金融取引監視係)→日本郵政
(これを、天下り人事→渡り人事って言います:窮極の「天下りと渡り」人事です)

この点を考えたら、「ポッポ・トリガラ無知無知内閣」は、何が「脱官僚」か?
総べて「入(元)官僚」じゃないか。
この点で、「マニフェスト(政権公約)の重大な裏切り(公約破棄)」じゃないか。

そして、何よりも「トツベン・オザワ」の内閣じゃないか。
齋藤次郎は、トツベン・オザワの幇間(たいこもち)一番手じゃないか。
草履取り係とも言われるし、中奥への案内係とも言われるし、何よりも、あの「官官過剰接待」を受けた側の元凶じゃないか。

ヤカマシ・カメは「見事だろう」って自慢し吹聴し、肩で風切る勢いらしいけど、
「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響き有り、奢れる者は久しからず」という名句を贈呈しといてやろう。
周りへ漏れなかったのは、単に「トツベン語」だったからに過ぎない。
トツベン・オザワとヤカマシ・カメは「トツベン語」でネタ交換をしていたワケだ。
周囲へは、「民間から、立派な経営者をお招きする」って吹聴し続け、世の中の大半は「(純粋)民間事業者」だと勝手にイメージさせ、詐欺まがいに「元官僚(しかも超悪徳)」を指名したワケだ。
これこそ、ヤカマシ・カメを活用したトツベン・オザワの「齋藤次郎(よゴメンなさい)人事」であり、「日本郵政」の社長に就ける事で15年前の悔しさを晴らさせる事で、手下への帳尻を合わす「トツベン人事」そのものだ。
これを「噴飯モノ」と言わずにナンと言うのか。

政治を私物化するとは、この種の行為を指すのであり、こんなバカげた事を許してはイケナイ。
結局、大半の国民(愚者愚者珍民)は、トツベン・オザワとヤカマシ・カメによる噴飯モノの茶番劇に付き合わされたワケである。

20日ほど前に、ヤカマシ・カメが言いたい放題の放言を繰り広げた際に放った言葉、
「悔しければ、『罷免』してみろ!そんな事できるワケがない。シッカリした『握り』はできているんだ!」と居直った事を覚えておられる方は、ナカナカの人物である。

「コラコラコラム」は、この発言を重視した、「何かある」とね。

結局、トツベン・オザワの報復人事が始まったってワケだ。
日本の政治は「私憤」と「妬み」の政治抗争に過ぎないのである。

「ポッポ・トリガラ無知無知内閣」=「陰トツベン・オザワ内閣」そのものである。

トツベン・オザワよ!
トツベン・オザワに告ぐ、「一日も早く政界を引退せよ!」。
日本の政治を「私憤」や「妬み」で支配してはイケナイ!

ミンチトォは、マニフェスト(政権公約)を守れなかった事を自己批判し、
政権から辞去せよ!

引用開始→ 亀井氏「見事だろう」 日本郵政社長交代劇 小沢氏のブレーンを起用
(産経MSN 2009.10.21 20:08)

亀井静香郵政改革担当相(国民新党代表)は21日、日本郵政の次期社長に、小沢一郎民主党幹事長と親しいとされる斎藤次郎元大蔵事務次官を起用することを決めた。亀井氏は、20日の郵政改革見直しの閣議決定と日本郵政の西川善文社長の退任を主導し、ただちに後任を決めて凱(がい)歌(か)をあげた。小沢人脈とされる斎藤氏の起用で、郵政見直しに鳩山内閣と民主党を巻き込み、来年夏の参院選での特定郵便局長らでつくる「郵政政策研究会」からの民主、国民新両党への強力な支援をねらったとみられる。(小島優)

「ご苦労さまでした」

「見たか、見事だろう」

21日午前、首相官邸で開かれた基本政策閣僚委員会の席上、鳩山由紀夫首相が日本郵政社長人事をねぎらうと、亀井氏は大きな声で応えた。同席者の「人事は漏れませんでしたね」(松野頼久官房副長官)との声にも、「亀井静香らしいだろ」と胸を張った。

西川氏の退任会見を受けて、亀井氏は20日夜、素早く動いた。

「社長をやってくれませんか」

20日午後8時ごろ、東京・赤坂の行きつけのふぐ料理店に入った亀井氏は斎藤氏へ電話した。「一晩考えさせてください」と語った斎藤氏は翌朝受諾した。

20日夜の電話で就任は決まったとみた亀井氏は、この店で開いた大塚耕平内閣府副大臣ら民主党金融関係議員との会合で、機嫌良く酒を飲み、生バンドの演奏で円より子参院議員と「銀座の恋の物語」を熱唱した。

この晩、亀井氏から電話で報告を受けた首相は「いい方だね。ありがたいなあ」と歓迎した。

亀井氏は平成7年、細川内閣で国民福祉税構想を推進し、小沢氏を支えた斎藤氏に大蔵次官の辞任を迫ったこともある。だが、17年に郵政民営化に反対して自民党を離れてから斎藤氏と接近し、「食事をしたり政策の意見交換をする」(斎藤氏)間柄となった。

実は、今夏の衆院選前から亀井氏は、「もう政権交代だ。郵政見直しをやるから、その時は一つお願いするかもしれない」と、斎藤氏に次期社長就任を暗に求めていた。斎藤氏は21日の記者会見で、鳩山内閣発足後にも同様の示唆があったことを認めた。

亀井氏は事前に小沢氏と相談したことは否定し、斎藤氏の起用は21日午前9時半ごろ電話で報告し、小沢氏は「ほほー」と述べて了承したと説明した。

ただ、政界では斎藤氏の起用について、小沢氏のブレーンだからとの見方がもっぱらだ。小沢氏に近い民主党幹部は、「面白い人事だ。亀井さんも小沢人脈でやろうと細かい配慮をしているな」と評価した。

民主党内には、国民新党が求める郵政民営化見直しに慎重な議員もいるが、小沢氏のブレーンと組めば亀井氏は「国民新党の政策の一丁目一番地」である郵政見直しを推進できる、というわけだ。

首相や小沢、亀井両氏にとって日本郵政の社長交代は、来年夏の参院選に向け、政治的利害が一致するため、「民営化に逆行」との批判はどこ吹く風だ。

国民新党や民主党にとって、民営化見直しを求める特定郵便局長関係者らの政治団体「郵政政策研究会」(旧大樹全国会議)の支援は欠かせない。郵政研などは国政選挙で100万票以上をたたき出し、両党候補への支援も熱心だ。

亀井氏は21日、郵政研幹部に電話し「おれが一番いい人を選んだから、みなさんとも呼吸を合わせてやっていける」と伝えた。←引用終わり
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital

|

« 2010年春夏 日本ファッションウィーク・東京コレクションが始まりました | トップページ | 7人に一人が貧困! 国民の貧困は何よりも「政治の貧困」が最大の原因だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年春夏 日本ファッションウィーク・東京コレクションが始まりました | トップページ | 7人に一人が貧困! 国民の貧困は何よりも「政治の貧困」が最大の原因だ! »