« 超巨人のグローバル企業「トヨタ」が苦闘しているらしい!? | トップページ | 辻元姐さん、鈴木宗男衆議院外務委員長を前に発言を反省! »

2009/11/18

ほら、みろ!頼みもしないのに市橋達也へ、千葉の出しゃばりが「弁護団結成」だと!?

言ったとおりの展開だろうが!

市橋達也は、取り調べに応じずダンマリ(黙秘権じゃない)を貫いて、食事も喰わずに体力の消耗を狙っているワケ(汚ねぇクズ野郎だ)で、ある時点で「人権侵害」を理由に、「出しゃばり弁護団」が取り調べに制限を加え、ウヤムヤのまま起訴するものの、一審では冒頭から「罪状否認」のまま起訴ができるのかというような、裁判の構成を巡る技術論みたいな法律論争が虚しく繰り広げられるだろう。

千葉県警は、甘く見ているのではナイのかなぁ~?

市橋達也は、警察が描くほど単純で甘いタマじゃぁないよ。
筋金入りのしぶとさを持つタマだよ。
「出しゃばり弁護団」も、結構、粘って、一審、二審と進むだろうなぁ~。
「証拠がない冤罪だ」と騒ぎ立てる事だろう。

そして、「市橋達也」の弁護活動に携わった事を、自らの肩書に加え勲章とするだろうよ。
馬鹿馬鹿しいったら、アリャァしないよ!
日本は、つくづく平和ボケした国だよねぇ~。
裁判も当てにならないんだからねぇ~。

ワルがワルとして堂々と生きていける不思議な国だよホントにねぇ。

「光市母子殺人事件」の裁判じゃぁ、出しゃばり弁護団もいたなぁ~!
とうとうと、裁判を長引かせて「餬口を凌ごう」というらしい。
勿論、弁護報酬は受けていないというだろうが、「光市母子殺人事件」の弁護に携わっているという事が「勲章」になっているから、弁護活動が無くなるのは困るワケだよ。だから、一生懸命に裁判を長引かせる事に腐心しているんじゃないか。
オット、こんな事を記述すればオッカネェ弁護士に凄まれ名誉毀損だと訴訟されるかもなぁ。でも「コラコラコラム」は大阪府知事のハシゲじゃないから、弁護団の名前も知らないんだワ。

千葉の出しゃばり弁護団も、これに習えとばかりに、権力と対峙する人権派弁護士ってぇのがウリになるワケだからねぇ~。
チカラが入りますねぇ、絶好のチャンスだねぇ~!(目立つ)事件があってよかったねぇ~!両手を打って万歳三唱ってとこだろうなぁ~。

日本の信用力って事も考えなきゃぁネェ。
市橋達也みてぇな、クズ野郎の弁護をしてナニになるってぇんだよ?

引用開始→ 市橋容疑者「強力6人弁護団」結成
(2009年11月17日(火)17時44分配信 リアルスポーツ)

千葉県市川市のマンションで2007年3月、英国籍の英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)の“強力弁護団”が結成されたことが分かった。弁護団の3人は16日、千葉県庁で記者会見。今後6人まで増強するという。弁護団の勧めで“取り調べメモ”は取っているという。

市橋容疑者にかけられた嫌疑は最高刑懲役3年以下の死体遺棄罪のため、国選弁護人をあてることはできない。そこで日本弁護士連合会(日弁連)の地方連合である千葉弁護士会は「委員会派遣制度」を適用。この制度は、重大事件については被疑者からの依頼がなくても同会から弁護士を派遣でき、迅速な被疑者救済に役立つとされる。

司法記者は「千葉弁護士会は被疑者家族の依頼で『当番弁護士』を派遣する制度をとりやめたが、それはこの委員会派遣制度で補って余りあるためだ」と解説する。容疑者はあくまで容疑者。冤罪事件を生まぬよう、身柄拘束時から素早く弁護活動できるのは大きい。

弁護団は会見で、千葉地検と県警行徳署に対し、取り調べの全面可視化のため録音、録画を求めたことを明らかにした。現在のところ、代表を務める菅野泰弁護士のほか、秋元理匠弁護士、高橋裕樹弁護士の3人で構成している。法曹関係者によると、菅野弁護士は、森田健作千葉県知事を告発する市民集会で講演するなど反権力のお手本のようなベテラン弁護士。いずれも刑事弁護に精通しているとされ、今後、弁護団を6人に増やす方針というから、市橋容疑者にとっては頼りがいある“強力弁護団”が結成されたことになる。

弁護団によると、逮捕翌日の11日以降、毎日接見。市橋容疑者は初日の接見で「親に連絡してほしくない」と話し、親を頼る考えはないことを伝えたという。「よろしくお願いします」とあいさつし、法律上の質問をしたこともあったが、弁護団は「内容は控える」としている。

このあたりはさすが刑事弁護のエキスパートである。

市橋容疑者は、毎日6~8時間の取り調べを受けており、記録するよう日弁連製のA4版「被疑者ノート」を差し入れた。これまでのところ、接見した弁護士に取り調べや待遇など捜査当局側への不満を口にしたことはないもようだが、多少の書き込みをしているという。メシは食わずともメモは取るあたり、市橋容疑者の心中がうかがい知れるというものだろう。

本人の希望でスエットの上下とTシャツ、靴下と下着を差し入れると「ありがとうございます」と礼を言われたという。

市橋容疑者の様子について弁護団は「逮捕直後ということもあり、疲れて混乱している」と説明し、食事を取ったかどうかは「本人に任せている。食べたかどうか分からないが、『大丈夫』と本人は言っている」と話した。←引用終わり
Copyright (C) 2009 リアルスポーツ
Copyright(c) NIFTY 2009 All Rights Reserved.

|

« 超巨人のグローバル企業「トヨタ」が苦闘しているらしい!? | トップページ | 辻元姐さん、鈴木宗男衆議院外務委員長を前に発言を反省! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超巨人のグローバル企業「トヨタ」が苦闘しているらしい!? | トップページ | 辻元姐さん、鈴木宗男衆議院外務委員長を前に発言を反省! »