« オワリ名古屋の市民はどうするのか?決意が問われる事になる! | トップページ | エジプト市民はムバラクの独裁を崩壊させたが、蓄財した国外資産を取り戻せるか »

2011/02/09

大相撲「八百長」当事者には自覚がない、救いようもないネェ、徹底的に追い払え!

「日本相撲協会」は、この際、思い切って「純化」せよ!
徹底した「純化」を断行しろ!

携帯電話は「水に落とした」だとか。
携帯電話を「妻が踏んで毀してしまった」だとか。
「携帯電話の機種を変更した」だとか。

よくもまぁ見え透いた事を次々に言うモノだねぇ~!
呆れてモノが言えないよ。

放駒理事長も、
「積極的に(解明に)協力しようっていう姿勢がみられない」と嘆く始末だ。
困った事だねぇ~!

考える力がな無きゃぁ「単なるデブだって」心ない事を言うヒトもいる。
「そんな事を、言うもんじゃぁネェだろう」って、言ってきたけど、いまの事態を見せられちゃぁ、心ないモノ言いに反論できないよね。

竹縄親方ってぇのかい?元春日錦(”カスノニシキ”って呼ぶヒトまで出てきたが)。
「俺はとことん悪者にされている。だけども言いたいことがある。このままでは引き下がらねぇ。俺も悪いけど八百長をしている奴はいっぱいいる。何十人もいる」、なんて嘯いている場合じゃぁネェだろうが。

こんな事言ってる場合じゃネェと思うけどネ!
「バッカじゃなかろうか!?」と思わず考え込んでしまうよネ。

クビになった者を集めて「相撲レスラー協会」を立ち上げるって、騒いでいるようだけど、それって興行的に成立すると考えるところが、まるで思考能力ゼロだって事を示しているよネ。
「75%以上の力士は『八百長』しているって、クビになった外国人力士が指摘」している事も含めて考えりゃぁ事態はホントに深刻だよ。

大関にも怪しい力士はいるかも知れないって、以前からウワサされていたワケだしネ。
徹底的に「膿」を出した方が良いと思うネ。

「日本相撲協会」は、この際、思い切って「純化」せよ!
強欲で不埒な野郎ドモを追い払い、規模を縮小し再編成すればどうか?
身の丈にあった組織で本場所興行すれば、相撲ファンは必ず支持してくれる。
解雇され「相撲レスラー協会」で対抗する不埒な野郎ドモへは、徹底した「純化」で対抗すりゃぁイイんじゃないかナ。
白黒の決着は、市場っていうか世間が付ける事だろう。

追い払う側へ「損害賠償請求」を行えばよい。協会の理事や役員の地位にある者も関与していたなら「善良なる管理者の注意義務違反」を問い、「特別背任罪」での告発も視野に入れるとよいだろう。

組織浄化と正常化に向けた法的な手立ては、いくつもあるから慌てる必要は全くない。
「泰然自若」で粛々と「浄化・純化」を推進すればよい。

いまは、放駒理事長の側に理がある。
「日本相撲協会」は待ったナシだ!
徹底した「純化」を断行しろ!

引用開始→ 解雇力士で“相撲レスラー協会”設立?
(2011年2月8日(火)17時0分配信 夕刊フジ)

八百長問題で本場所の無期限中止を決めるなど大揺れの日本相撲協会。“疑惑の14人”のうち、親方、力士計4人が八百長に関与したと断定し、今後「解雇」という永久追放処分を下すことが濃厚だ。そんな状況下、4人の中に含まれている元幕内春日錦(35)=竹縄親方=は親族に対し、「このままでは引き下がらねぇ。八百長をしている奴は何十人もいる」と不気味な反攻宣言。八百長組の中から反撃に転じる動きに、相撲協会、潔白を訴えるその他の力士も戦々恐々だ。さらに解雇された力士による互助会「相撲レスラー協会」設立の動きまで出てきた。

かつてない国技の大ピンチ。その出口は一向に見えてこない。

日本相撲協会の放駒理事長(元大関魁傑)は7日に文部科学省を訪れ、八百長メールに名前があるなどの理由で特別調査委員会が聴取対象とした14人に提出を求めた携帯電話について「機種変更や壊してしまった事例がある」などと報告。調査が長引く背景を説明した。全容解明まで、どれくらいかかるかは不明。無期限中止の本場所再開のめども立っていない。

1場所中止で約15億円の損失を被るほか、ファンの信頼失墜、そして公益財団法人認可への悪影響と日本相撲協会は計り知れないダメージを受けた。八百長に関与した親方、力士に対し、協会内では最も重い「解雇」処分を下し、角界から永久追放する方針だ。

すでに相撲協会は、元幕内春日錦、十両千代白鵬(27)、十両清瀬海(26)、西三段目恵那司(31)の4人を八百長に関与したと断定。今後、この4人に続き何人の力士が関与したかが注目されている。

“犯人捜し”に懸命な相撲協会側に対し、反撃する動きも出てきた。八百長への関与を認めた元幕内春日錦が親族に対し、こう語ったという。

「俺はとことん悪者にされている。だけども言いたいことがある。このままでは引き下がらねぇ。俺も悪いけど八百長をしている奴はいっぱいいる。何十人もいる」

自分たち一部が、八百長問題解決のための“トカゲの尻尾切り”にされたら、たまらないということだ。確かに大麻所持や野球賭博とは違い、八百長は対戦力士との合意があってできること。八百長の仲介役を務めたとされる恵那司は、その詳細を書き留めた「八百長ノート」を所持しているという情報もある。

大麻所持で2008年に解雇されたロシア人元力士の若ノ鵬も「75%以上が八百長をしている」と激白。解雇された力士が、次々と同じ穴のムジナを暴露すれば、八百長力士が続出し、大相撲崩壊の危機にもつながりかねない。相撲協会だけでなく、潔白を主張し続ける力士も眠れぬ日々となりそうだ。

さらに解雇される力士を集め、「相撲レスラー協会」を作ろうという動きまで出てきた。

大麻問題、野球賭博などで多くの力士や親方が解雇されたが、その末路は悲惨だ。廃業や引退した力士でも次の仕事がなかなか見つからないのが現状。その力士たちの再就職先として格闘技が脚光を浴びることになる。

昨年大みそかの格闘技イベントが低調だったように、「格闘技界も今や右肩下がり」(関係者)で話題作りに奔走する日々。相撲とたもとを分かつ“相撲レスラー協会”が発足すれば、話題となることは間違いない。

八百長全容の暴露、レスラー転向…。クロと断定された力士の動きからも目が離せない。←引用終わり
Copyright (C) 2011 産経新聞社
Copyright(c) NIFTY 2011 All Rights Reserved.

|

« オワリ名古屋の市民はどうするのか?決意が問われる事になる! | トップページ | エジプト市民はムバラクの独裁を崩壊させたが、蓄財した国外資産を取り戻せるか »

コメント

【民主党政権+自民老人総裁の間に日本を追い抜け!叩け!領土を奪え!が世界の合い言葉!】(3)
◎「北方領土開発に中韓を引き込むロシア 7日は「北方領土の日」」
産経2011.2.6【モスクワ=佐藤貴生】ロシアは今年に入り、クリール(北方領土と千島列島)の投資・開発プロジェクトに第三国を巻き込む姿勢を明確にし始めた。特に中国、韓国の企業に熱心に働きかけているもようだ。尖閣諸島や竹島の領有権を訴える両国はすでに、ロシア経済の重要なパートナーと認識されている。・・・
◎「露が北方領土防衛に強襲揚陸艦を配備 ヘリ16機、兵員900人輸送可能」
産経2011.2.10【モスクワ=佐藤貴生】イタル・タス通信は9日、ロシアがフランスから購入予定のミストラル級強襲揚陸艦は、「南クリール諸島(日本の北方領土)の防衛」という目的を含めて、太平洋艦隊(司令部・ウラジオストク)に配備されるとの見通しを伝えた。11日に予定される日露外相会談を前にロシア国防省筋が明らかにした。・・・

投稿: 【民主党政権+自民老人総裁の間に日本を追い抜け!叩け!領土を奪え!が世界の合い言葉!】(3) | 2011/02/10 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オワリ名古屋の市民はどうするのか?決意が問われる事になる! | トップページ | エジプト市民はムバラクの独裁を崩壊させたが、蓄財した国外資産を取り戻せるか »