« 大阪を狂人支配から解放しよう! 朝の来ない夜はない! | トップページ | 大阪府知事選挙、正常な対抗候補が倉田 薫・池田市長に決まる! アホ~は投票するな! »

2011/10/25

大阪市長と大阪府知事のダブル選挙、自民+公明の根性ナシ!

大阪府知事選の候補者も擁立できず、こんな体たらくで、国政選挙、勝てると考えているのか?
本気で闘う気はあるのか?
本気で橋下潰しをする気があるのか?
条件闘争(次第)で擦り寄ろうとする魂胆なのか?
足下を見破られて、闘わずして「負け」ではないか?

大半の「大阪府民」の期待を裏切るのか?
大阪の自民党、大阪の公明党には、狂人政治を打倒し正常に戻す気構えはないのか?

何をモタモタ、何をヨタヨタしているんだ!?
谷川秀善みたいなクソ坊主を府連会長などと持ち上げているから、ここまで体たらくになるのだ!
元来、橋下が率いる「大阪維新の会」みたいなクソダメ地域政党ができあがったのも、元はと言えばクソ坊主の谷川秀善の「下手な、お経え一人芝居みたいな事」で画策した事も原因の一つじゃないか。

この期に及んで、何をモタモタしているのか?
根性ナシは、もっと早い時期に引退しておきゃ良かったんあだヨ。
生臭坊主が、実力があると誤解して居直った事で、さらに混乱が起き拡がったワケだろう。

もう、この際、池田の市長の倉田でもいい、公明党で落選議員の北側でもいい、早く候補を決めろぉ~!
大阪で勝てる候補者を決めて、総力戦で橋下一派を叩き潰せ!蹴り出してしまえ!

引用開始→ 橋下知事、府知事選に松井氏擁立を正式表明
(2011年10月23日15時13分  読売新聞)

大阪府の橋下徹知事(42)は23日、自らが代表を務める地域政党・大阪維新の会の全体会議で、11月27日投開票の大阪府知事選に、維新の会幹事長の松井一郎府議(47)を擁立し、同日行われる大阪市長選は、橋下知事が自ら立候補することを正式表明した。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun. 

引用開始→ 民主、自民が倉田氏の擁立検討 大阪府知事選
(asahi.com 2011年10月24日)

11月27日投開票の大阪府知事選で、民主党府連と自民党府議団が同府池田市の倉田薫市長(63)の擁立を検討していることがわかった。一方、民主から出馬を要請されていた弁護士の郷原信郎氏(56)は24日に記者会見し、出馬を断念すると表明。これを踏まえ、民主府連は残る有力候補として、倉田氏を擁立する方向で最終調整を始めた。自民府議団も倉田氏に出馬を要請する方針を固めた。

倉田氏をめぐっては、20日夜、府内の市長有志らが知事選への出馬を要請。倉田氏は府内の市町村長の3分の2の賛同署名を出馬の条件と提示。このため、市長らは賛同署名を集め始める一方、民主、自民両党の関係者に対し、候補者を倉田氏に一本化するよう折衝している。

市長らの動きを踏まえ、自民府議団幹部は、倉田氏擁立について「首長たちに担がれて出れば勝てる可能性は十分ある」と説明。民主や自民の支援に加え、首長らの支援も結集したい考えだ。ただ、府連全体で支援できるかどうかは、候補者擁立に消極的な国会議員が多く流動的という。←引用終わり
(asahi.com 朝日新聞社)

引用開始→「橋下人気」に自公も思惑…大阪の陣、各党苦悩
(2011年10月24日22時41分  読売新聞)

11月27日投開票の大阪府知事選と大阪市長選の「ダブル選」への対応を巡り、民主、自民、公明党が調整を急いでいる。民主党は地域政党・大阪維新の会を率いる橋下徹知事の政治手法に反発し、府知事選で相乗りを含む対立候補擁立を模索する。

だが、自公両党の執行部には次期衆院選をにらみ、「人気の高い橋下氏を敵に回すのは得策ではない」との思惑もある。橋下氏と中央政党の全面対決の構図となるかどうかは不透明だ。

民主党の輿石幹事長は24日の記者会見で、「平野博文国会対策委員長が府連代表でもあるから、(相乗りなど)いろんな要素を含めて府連を中心に検討している」と述べた。

野田首相就任後、最初の大型選挙となる今回のダブル選については、結果次第で今後の首相の政権運営に影響するとの見方もある。藤村官房長官(衆院大阪7区)、平野氏(同11区)、樽床伸二幹事長代行(同12区)の地元という「メンツ」も絡む。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun.

|

« 大阪を狂人支配から解放しよう! 朝の来ない夜はない! | トップページ | 大阪府知事選挙、正常な対抗候補が倉田 薫・池田市長に決まる! アホ~は投票するな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪を狂人支配から解放しよう! 朝の来ない夜はない! | トップページ | 大阪府知事選挙、正常な対抗候補が倉田 薫・池田市長に決まる! アホ~は投票するな! »