« 「灘のけんか祭り」平成23年(2011年)の写真をアップしました! | トップページ | 大阪市長と大阪府知事のダブル選挙、自民+公明の根性ナシ! »

2011/10/24

大阪を狂人支配から解放しよう! 朝の来ない夜はない!

大阪府の行政は、一人の知事を間違えて選出した時に始まった。
最近は、つい3年8ヶ月前に選んでしまったコトが間違いの素の始まりだった。

でもそれ以前から、大阪の府民は間違い続けた。
まず、自らの選挙期間中に自分の選挙カーの中で淫行に及んだ「横山ノック」を選んだ時点で、大阪府の選挙民は狂っていた。
行政の首長選挙は「人気投票」ではないだ。こんなコトが分からないなら世も末だ。

その後、夢遊病みたいなロボットが出てきた。
そのロボットは、右から、左から、言われることに右往左往し、その名のとおりオッタオッタフサエし続けた。
自らの不始末もあり、4年前にクビを言い渡され、その後を受け継いだのが現在の変種チャンプの狂人である。

自分が描いた幻想ともいえる「夢想」を「現実」と重合させ、区別がつかなくなる類である。
就任した時から、周辺を威圧し恫喝を加え、無理矢理従わせる。
公私混同は日常茶飯事で、正邪の区別もつかず、指摘されると「居丈高に居直る」コトを繰り広げ、茶番の屁理屈を繰り出し、相手が諦めるまで罵倒し続ける。
「常に自分が正しく、相手が間違っている」、毎日まいにち、相手を変え、ところを変えながら、ケンカ相手を探し求め、見出すや襲いかかる。
狂犬を町に放つと危険極まりないが、狂人を首長に就けると広大な地域が不幸に襲われる。
その見本が、「嘘と欺瞞で満たされた沈没した」大阪府政の3年8ヶ月だった。

その3年8ヶ月を総括的に書き記したブログを見出したので紹介したい。
非常によくまとめられているので、ご一読をお薦めしたい。

  さらば橋下徹大阪府知事 大阪市長ダブル選挙出馬表明は政治生命の終わりの始まり
 http://news.livedoor.com/article/detail/5955815/

後継を求めたものの、狂人の後を引き受けようなどという殊勝な人物はおらず、サル山のサルも逃げ出す始末で「意中のヒト」については、「そして誰もいなくなった」のである。
それで思案に思案を重ねた挙げ句、屁のような松井を引っ張り出したってワケだ。
勿論「院政」を敷くのである。
「院政ロボット・松井号」が何よりも重要なのである。

府と市を統合する前から、「院政」を通じ実際上の「府市統合」をするワケだ。
そこに「巨大利権」の統合も隠されているとの疑念を消すコトができない。

何せ、あれだけの「反対」を押し切り「WTC」ビルの購入を推進したのである。
結果は、どのようなコトになったか。
大阪の行政を私物化した典型ともいえるのではないか。
自分の失敗を隠すためには「院政」が不可欠なのだ。

大阪市民と大阪府民が、無法者を追い払う選択をするかどうか、それは11月27日の投票にかかっている。

引用開始→ 橋下氏の院政には?…松井氏「反論しない」
(2011年10月23日23時07分  読売新聞)

「候補者選定のプロセスは公にはしません」。

大阪府知事選(11月27日投開票)で、橋下徹・府知事(42)が後継者として指名したのは、自らが代表として率いる大阪維新の会の幹事長、松井一郎府議(47)だった。当初から一貫して「維新の内部ではない」と明言してきた知事選候補の「意中の人」については、最後まで明らかにしなかった。

「意中の方の名前は言うつもりはないし、言うことが府民のメリットになると思っていません」

これまで、「(維新の外部から)知事選出馬の了承をもらった」と語ってきた橋下知事は、23日の記者会見で、最終的に維新内部の松井氏に決着した経緯について説明を避けた。

報道陣から「ミスリードした」と指摘されると、「どの点が事実関係と違うのか、まずそこを確定して」と逆質問。「(メディアには)ミスリードにならないよう、真意を酌んで報道してもらいたい」とたたみかけた。

維新関係者によると、橋下知事が別の維新幹部を通じて松井氏に出馬を要請したのは9月中旬。当初から、「意中の人」は外部にはおらず、松井氏だったのではないかとの見方が維新内部で広がっている。

その松井氏は、会見で、「知事に当選しても、橋下氏の院政にならないか」と報道陣から質問されると、「反論しません。とにかく前を向いて進んでいくだけ」。この日は何度もハンカチで汗をぬぐい、緊張した面持ちだった。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun.

|

« 「灘のけんか祭り」平成23年(2011年)の写真をアップしました! | トップページ | 大阪市長と大阪府知事のダブル選挙、自民+公明の根性ナシ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「灘のけんか祭り」平成23年(2011年)の写真をアップしました! | トップページ | 大阪市長と大阪府知事のダブル選挙、自民+公明の根性ナシ! »