« ロシアの大統領選挙 「ぷっちんプーチン」の勝利でイイんじゃないの!? | トップページ | 小澤一郎に「禁錮3年」を求刑! 想定内のことで世間は静かなことだ »

2012/03/06

中華饅頭低国を倒すのは、「農民の組織的反乱」か「軍隊の叛乱」が歴史の示すところなり

中華饅頭低国の珍民解放軍の予算が11・2%の伸率だと日本は大騒ぎしている。
確かに脅威だ。笑ってられる数値じゃない。
それじゃ日本も防衛予算を上げるかと言えば、財政的にそれはできない相談だ。

では指を咥えて眺めているの?
「そうです!」指を咥えて眺めていりゃぁヨイのです。
現在、大連に繋いでいる空母を正式に配備したら、南シナ海へ向かわせる事でしょうなぁ。
まぁ、イイじゃないですか?
空母の維持費って、要りますからねぇ~!

なぜ、ここまで軍事費を伸ばすのかっていうと、珍民解放軍の要求に応えなければ「叛乱」される危険性を秘めているからだ。

以前にも触れましたが、珍民解放軍は、中華饅頭低国の国軍ではありません。
つまり政府が指揮する軍隊ではないのです。

中華饅頭狂傘党の軍事部門(軍隊)なのです。
従って、胡錦涛は中華饅頭狂傘党の総書記(代表)として珍民解放軍の指揮権を持つのです。

中華饅頭低国は、中華饅頭狂傘党が全ての前衛として国(政府)を指導する一党独裁を国是としています。
従って、中華饅頭狂傘党が麾下の珍民解放軍を、イザという時のために縛り続けるにも、珍民解放軍の要求を聞かなければならないのです。
中華饅頭狂傘党の中央軍事委員会には珍民解放軍の有力者が肩を並べ、党中央での有効な発言力を維持しています。

珍民解放軍は党の組織であるにも拘わらず、中華饅頭珍民から徴兵しています。
これは党の軍事部門を担うという崇高な目的を吹き込まれた純粋な(としておきますが)珍民が自らの意志で志願する建前の徴兵制です。

この珍民解放軍を暴発させずにコントロールする事が中華饅頭狂傘党には最優先重要課題なのです。
最近は、沿海域の発展が目立ち内陸域との格差が、誰の目にも明らかになりました。
珍民解放軍の兵士の殆どが、沿海で発展した地域の出身ではなく、どちらかと言えば内陸部の農民の子息である事が多いとされています。
珍民解放軍も、中華饅頭低国の工業的発展と一人当たり個人所得の分配が、沿海域と内陸域では大きな格差となり、もはや埋めようがない事態に立ち至った事を理解しています。

それらから生じる不満を有効に抑えなければならない事態を抱えています。
そこで、珍民解放軍の要求に満額回答するワケです。
危険なオモチャを与えなければ、いつ「叛乱」を起こされるか分からない状態にあるともいえます。

また別には、農民の不満が嵩じ各地で反乱が起きていつようです。
これも適正且つ有効な抑え込みを図らなければ政権が倒れる可能性を秘めています。
中華饅頭低国での農民は、常に「虐げられし者」でしかありません。
「銃口から革命が生まれる」として毛沢東に上手く利用されたに過ぎない存在なのです。

従って、外的には攻防費としての軍事予算を大幅アップさせ、周辺国を睥睨する。
内的には、公安関係予算を手厚くする事で農民の反乱を事前防止する。
これが歪になってしまった中華饅頭低国と中華饅頭狂傘党の生きる途かと。

引用開始→ 中国共産党の敵は国内に…国防上回る公安予算
(2012年3月5日20時05分  読売新聞)

【北京=大木聖馬】5日の全人代開幕に合わせて中国財務省が公表した2012年の中央政府と地方政府の予算案によると、全国で治安対策として警察などに投じられる「公共安全」の予算が前年比11・5%増となる7017億元(約9兆1221億円)となり、国防予算(6702億元)を2年連続で上回った。

胡錦濤(フージンタオ)政権は、急速な経済発展の陰で拡大する社会矛盾が社会の不安定化につながらないように、警察力の拡充を急いでいる。公共安全費は10年に実績ベースで国防費を初めて超え、11年から予算ベースでも上回り、「共産党の敵は国外ではなく国内にいる」とも指摘されている。民主化運動や少数民族の独立運動、テロ事件も依然として続く中、圧倒的な警察力を投入して封じ込める方針をとっているためだ。

共産党政権は今秋の党大会で政権交代を控えており、政権移行期に起こりやすい社会の不安定化を防ぐため、公共安全の分野に大量の予算を投入している格好だ。←引用終わり
Copyright © The Yomiuri Shimbun.

|

« ロシアの大統領選挙 「ぷっちんプーチン」の勝利でイイんじゃないの!? | トップページ | 小澤一郎に「禁錮3年」を求刑! 想定内のことで世間は静かなことだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロシアの大統領選挙 「ぷっちんプーチン」の勝利でイイんじゃないの!? | トップページ | 小澤一郎に「禁錮3年」を求刑! 想定内のことで世間は静かなことだ »