« NHKが、野田第三次内閣支持率と政党支持率の調査数値を、9日に発表 | トップページ | 一日も早い、中華饅頭低国の国家経済の破綻を待つ! 早い事、国家崩壊せよ! »

2012/10/11

法務大臣は「暴力団の組幹部の仲人」、農林政務官は「尖閣は中国領でも良い」、民主党は根本的に政権担当資格ナシ

外国人から政治献金を受け、黙っていれば分からない、と考えていたノォ~タ~リン人物が、今度は事もあろうか「暴力団の組幹部の仲人」をしていたと、週刊新潮がすっぱ抜く。

法務大臣って、司法行政を預かってるんだよねぇ~!
「暴力団対策法」やら「暴力団排除条例」を押し付けて、警察庁に運用させ管理しているんだよ。
その親分に座ろうとするヤロウが、これじゃ全くハナシにならないよね。
任命権者の野田佳彦の政治責任は免れないよね。

田中慶秋は一刻も早く法務大臣を辞任すべきだ!
しないなら、野田佳彦が罷免すべきである。

さてさて、昨日から話題の鷲尾英一郎農林水産政務官の発言である。
コイツのアタマの中は、もう腐りきってグチャグチャなんじゃないか。
「お花畑」ってもんじゃないよね!
この程度のヤロウを農林水産政務官に任命したのも野田佳彦だよ。

厳重注意で済ませる問題じゃないよね。
政務官は、政府そのものじゃないか。
内閣不一致も甚だしいや。

それとも(無能な)政治家が政治を主導すると主張する民主党の事だ。
やはり、
民主党は「尖閣諸島」は中国領でよいと、本音は考えているのかも知れないネ。

即刻辞任させろ!
野田佳彦の内閣は総辞職し同時に国会を解散セヨ!

民主党、オメェ~らは、日本国の政権を担当する資格など根本的にないよ!

引用開始→「法相が組幹部の仲人」 週刊誌報道
(産経MSN2012.10.11 02:07)

田中慶秋法相が、暴力団組長の宴席に出席し、別の暴力団幹部の仲人を務めたこともあるなどとする記事が、11日発売の週刊新潮に掲載されることが10日、分かった。

記事では、田中氏が30年ほど前に、暴力団組長の参加する宴席であいさつしているのを目撃したと述べる暴力団関係者の証言を紹介。別の暴力団幹部が、30年ほど前に結婚した際に田中氏が仲人を務めたとする証言も掲載している。

田中氏の事務所は産経新聞の取材に対して、「現時点ではコメントできない」としている。

田中氏をめぐっては、自身が代表を務める政治団体が、外国籍の男性が経営する会社から献金を受けていたことが判明。政治資金規正法に抵触する可能性があるとして全額を返金したばかり。田中氏は野田第3次改造内閣で法相兼拉致問題担当相で初入閣した。←引用終わり
© 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital

引用開始→「尖閣」政務官発言 許されぬ実効統治の否定
(産経MSN2012.10.11 03:17)

尖閣諸島をめぐり、鷲尾英一郎農林水産政務官が「中国政府が所有してもいい」と語った。

耳を疑う発言であり、看過できない。

郡司彰農水相は10日、誤解を招く言動は慎むよう注意し、鷲尾氏は「政府の国有化方針には賛成だ」などと釈明した。だが、これで一件落着にはならない。

まず中国の所有を認めるこの発言は「国家が所有することで安定的な維持管理ができる」とした尖閣国有化に関する政府の説明とも相いれず、中国側に誤ったメッセージを与えるものでしかない。

一方的に尖閣の領有権を主張している中国に所有が移れば、日本が領土そのものを失うことにつながるのは自明だ。

実効的に統治していることは「領土」の重要な要素であり、尖閣が日本の主権下であることを内外に示す決定的な意味がある。

中国が漁業監視船など政府公船による領海侵犯を常態化させ、尖閣北方海域に海軍艦艇を展開するなど、力の誇示で威嚇しているのも日本の実効統治を何とか崩したいからだろう。

仮に日本の実効統治が失われれば、米国が「尖閣は日米安保条約の適用範囲」との立場を引き続きとることは難しい。日米連携による尖閣防衛も望めない。

中国を含む外国資本が、政府や自治体が気づかない間に、水源を抱える森林を買収したり、自衛隊の基地周辺の不動産などを所有したりしている。これらをいかに食い止めるか。放置している状況ではない。

農水省は漁業取締船による違法操業の取り締まりを通じて、尖閣周辺の海洋権益を守っている。

担当官庁の政務三役から、このような発言が飛び出すこと自体、実効統治を貫くことに対する政府の見識が問われる。

自民、公明両党は「政務官という責任ある立場の重さを知らない」「いかに政権の統率がとれていないかの表れだ」と、鷲尾氏の発言とともに野田佳彦政権の対応を厳しく批判している。

藤村修官房長官は、郡司農水相に注意などの対応を委ねたことで、官邸として、さらに鷲尾氏から直接、事情を聴くなどの対応はとらないというが、おかしい。

直ちに鷲尾氏に発言の撤回と謝罪をさせ、その責任を明確にしなければならない。←引用終わり
© 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital

|

« NHKが、野田第三次内閣支持率と政党支持率の調査数値を、9日に発表 | トップページ | 一日も早い、中華饅頭低国の国家経済の破綻を待つ! 早い事、国家崩壊せよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHKが、野田第三次内閣支持率と政党支持率の調査数値を、9日に発表 | トップページ | 一日も早い、中華饅頭低国の国家経済の破綻を待つ! 早い事、国家崩壊せよ! »