« 小笠原諸島で噴火岩礁でも領土が増える事は目出度いことです | トップページ | 中化毒入饅頭珍民低国 尖閣諸島の上に防空識別圏を設定 どこまでも国際秩序に従わず膨張政策をとる »

2013/11/23

猪は虎で馬脚を現したか 猪瀬直樹 「シマッタ!」徳田虎雄にカネで買われたのは失敗したなぁ~

悔しいなぁ~!
惜しいなぁ~!
残念だなぁ~!

最初は、バレないと思っていたワケで。
次に東京地検が徳田虎雄の強制捜査に踏み込んだ時に戦慄が走り、
「(早い事)返金しなきゃ!?」と焦ってはみたものの。
そう簡単には「5000万円」は作れない。
(イオンで「玩具の百万円札」を買ってくるか!)

まぁ、いろいろ金策した挙げ句、お縄になる前スレスレで返金達成!

でも、借りていたことは明るみに出た。
質問殺到、批判殺到、非難殺到、罵声殺到、その他いろいろかと。
困ったなぁ~!
「特定秘密法の対象じゃないの?」
「いやなに、まだ法律できてないのか?」
「エッ、国の機密だけなの?個人は関係ないの?」
いろいろ焦ってみたところで、弁明しなきゃ仕方がない。

だったら、この手の事なら敏腕「ヤメ検」に駆け込むしかないよね。
直ぐに手配して!

周到に打ち合わせ、周到に防衛戦を構築して、
「ヨッシ、これで、この線で行こう」
それが昨日の「弁明会見」というワケで。

でも、
「惜しいことをしたなぁ。徳田に頭を下げたのはなぁ~!」
「カネの無心など、しなきゃ良かった」
「ナンたって、足下見られ値踏みされ半額にされちゃったし」
「徳田虎雄と毅の親子なんて、噂どおり鬼みたいなクッソ野郎だ」
「あ~ぁ、ボスが『徳田へ挨拶に行っとけよ』、なんて言うからだ」
「大チョンボだよなぁ~」
「とにかく火の粉は振り払わなきゃぁ」
その胸中は複雑な事だ。

でも馬脚を現せてしまったけれど、まだ猪のままで虎の姿までは見せちゃいない。

これはお笑いだ。
「猪は馬で本当は虎かも知れない」って東京都民の嘲笑いが西麻布まで聞こえてくるからな。

引用開始→ 猪瀬氏、徳洲会に1億円要請 知事選前虎雄氏判断で提供
(産経MSN2013.11.23 08:48)

猪瀬直樹東京都知事(67)が知事選前の昨年11月、公職選挙法違反事件で東京地検特捜部の捜査を受けている医療法人「徳洲会」グループから現金5千万円を受け取っていたことが22日、明らかになった。関係者証言によると、猪瀬氏は知事選出馬にあたり、徳田毅衆院議員(42)を通じてグループ創設者の虎雄氏(75)に1億円の資金提供を要請。虎雄氏が毅議員に「とりあえず5千万円」と金額を決め、猪瀬氏に直接手渡すよう指示したという。

猪瀬氏は記者会見し、「あくまで個人として借り入れたもので、選挙資金に使わず全額返済した」と説明した。しかし、選挙運動費用として資金提供を受けていた場合、公職選挙法に基づく選挙運動費用収支報告書の虚偽記載にあたる可能性がある。

猪瀬氏の説明などによると、副知事だった昨年11月6日、都知事選出馬に向けたあいさつ回りで、湘南鎌倉総合病院(神奈川県鎌倉市)を訪ね、療養中の虎雄氏と面会。虎雄氏から資金援助を受けることになったという。

関係者によると、虎雄氏の指示で毅議員が猪瀬氏との折衝窓口となり、同月19日、毅議員が虎雄氏に「猪瀬氏から1億円欲しいと求められた」などと報告。虎雄氏が「とりあえず5千万円」などと毅議員に指示していた。

猪瀬氏は、徳洲会グループが今年9月17日に公職選挙法違反容疑で特捜部などの家宅捜索を受けた後、秘書を通じてグループ側に全額返済したとしている。

都知事選後に公表された猪瀬氏の選挙運動費用収支報告書には、収入として猪瀬氏自身からの3千万円と、猪瀬氏の関連団体からの50万円の計3050万円しか記載されておらず、借入金の記載もなかった。

猪瀬氏は昨年11月21日に都知事選への立候補を正式に表明。12月16日投開票の都知事選では、選挙史上最多の433万8936票を獲得し、初当選を果たした。←引用終わり
© 2013 The Sankei Shimbun & Sankei Digital

|

« 小笠原諸島で噴火岩礁でも領土が増える事は目出度いことです | トップページ | 中化毒入饅頭珍民低国 尖閣諸島の上に防空識別圏を設定 どこまでも国際秩序に従わず膨張政策をとる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小笠原諸島で噴火岩礁でも領土が増える事は目出度いことです | トップページ | 中化毒入饅頭珍民低国 尖閣諸島の上に防空識別圏を設定 どこまでも国際秩序に従わず膨張政策をとる »