« 舛添要一も推されて登場!「東京都知事選挙」役者が揃いそう | トップページ | 少々厄介な事になった「靖国参拝」 中国は世界へ日本非難を開始 米国は戦後秩序崩壊の危機に »

2014/01/09

川崎区検察庁の接見室 目の前で易々逃亡された警察官と国選弁護人の間抜けは三流漫画か?

犯人を検挙し逮捕した警察官は、本当に腹立たしい事だろう。
犯人を目の前で逃がした警察官は、恥ずかしく辛い事だろう。
(責任をとり辞めるしかないな!)

間抜けな神奈川県警は4000人の動員態勢でと大袈裟に言っているけれど、立ち回りそうな先を一斉に虱潰しする方が良いぞ。
それでも検挙できなきゃ、警察庁採用のキャリア県警本部長は更迭だろうな。
間抜けも間抜け、間抜け過ぎるよ。馬鹿みたいだ。

所詮、国選弁護人なんて要らないんですよ。
こんなヤロウの弁護を国からカネ貰って弁護してみたところで何が残るの。
「国選弁護人」って、国の丸抱えでオイシイ生活をするだけじゃん。
(まぁ、弁護士会の持ち回りで「裁判手続」をトレーニングさせるワケだけど)
だから、まぁなんと言うか、国のカネにたかる蛭みたいなものだな。

だから犯人を前にして接見なんて言ったところで、緊張感なんてないんだよ。
立ち会いの警察官も、犯人が逃亡するなんて考えもしないんだよ。バッカじゃないの?

こんなヤロウだから、周囲も同じなんだろうよ。
だから匿ってるよね。
でなきゃぁ、この寒空に裸足でどう逃げるってんだよ。
駅は見張られてるし、瞬時に多摩川を越えて東京都内に逃げたんじゃないかと考えたけれど、報道を見ながら考えると、どうもそうじゃないらしい。
ツイッターで逃亡劇を持ち上げてるオバカも現れたそうで、神奈川県警もナメられたもんだよ。
そんな状況なら、周辺のオバカが匿ってんだろうから、一人ひとり締め上げると共に虱潰しだな。

警察って、その気にさえなりゃぁ、ナンでもできるんだよ。
「職務質問」をかける、最初は丁寧に辛抱強く、
そのうち質問されてる側が、怒りだし暴言を吐く、警察官に手をかける(ように仕掛ける)。
その瞬間に「公務執行妨害」が成立するから、オフダの要らない現行犯逮捕だ。

所轄署へ連行すれば、いろいろ手立てはある。
(この手の事件は、関連するネタも拾えるから、じっくり話を聞かせて貰おうかと)

まぁ、そこまでいかない間に、逃亡犯の身柄を確保し逮捕される事を願っているが。
まぁ、この程度のヤロウだから、周辺を固めているヤロウドモは、負けず劣らずの「無敵・無法」のヤロウドモと考える方が良い。

引用開始→ 川崎逃走:杉本裕太容疑者を全国に指名手配
(毎日新聞 2014年01月08日16時34分)

川崎市川崎区宮前町の横浜地検川崎支部で、集団強姦(ごうかん)などの容疑で神奈川県警に逮捕され弁護士と接見中だった同市多摩区宿河原、無職、杉本裕太容疑者(20)が逃走した事件で、県警は同容疑などで杉本容疑者を全国に指名手配した。一夜明けた8日も現場区域を中心に約4000人態勢で捜索活動を続けた。【高橋直純、河津啓介】

県警は車両約900台、ヘリコプター2機、船舶4隻を投入し、同市内の鉄道の駅や空き家などを中心に捜索。同支部周辺や駅の防犯カメラの解析も進めている。東京都内や川崎市内で杉本容疑者らしき男を見たなどの情報も二十数件寄せられたが、発見につながるような有力情報はないという。

杉本容疑者は7日に留置先の県警宮前署から同支部に送検された後、6階の取調室で警察官立ち会いのもとで弁護士と接見。同日午後2時15分ごろ、逃走防止のために腰に巻かれた縄をすり抜けて逃げた。同6時ごろ、近くの民家敷地内で杉本容疑者が脱ぎ捨てたとみられるトレーナーが見つかった。逃走時はその下に灰色の長袖下着を着ていたという。

川崎市教育委員会は川崎区内の全保護者宛てに7日夜、児童を一人で登校させないようメールと電話で連絡。区内の小・中学校計30校の通学路には8日朝、警察官約45人と警察車両22台が出動し、地元の防犯ボランティアらも見守る中、児童、生徒が緊張した面持ちで登校した。

同支部に隣接する市立宮前小学校では午前8時ごろ、多くの児童が保護者に付き添われながら登校。同小2年男児に付き添った母親(35)は「子供もニュースを見て不安がっていた。細かい路地も多く、容疑者がどこかにいるかもしれないと不安。早く捕まってほしい」と話した。

同支部のすぐ近くにある市立富士見中学校は、見守り時間を限定するため、午前8時10分から20分までの間に登校するよう生徒に伝えた。県警の依頼で付近を巡回していた防犯指導員の女性(78)は「10年ほど前にも地裁川崎支部で逃走事件があった。しっかりしてほしい」。犬を連れて散歩をしていた会社員の男性(55)は「これだけの警察官がいても見つけられないのか。態勢に不備があるのでは」と不信感をあらわにした。←引用終わり
Copyright THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.

|

« 舛添要一も推されて登場!「東京都知事選挙」役者が揃いそう | トップページ | 少々厄介な事になった「靖国参拝」 中国は世界へ日本非難を開始 米国は戦後秩序崩壊の危機に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舛添要一も推されて登場!「東京都知事選挙」役者が揃いそう | トップページ | 少々厄介な事になった「靖国参拝」 中国は世界へ日本非難を開始 米国は戦後秩序崩壊の危機に »