« 理化学研究所・小保方晴子「STAP細胞」研究論文 嘘で固めた世紀の大発見だったのか!? | トップページ | ナベの党 春に桜の開花とともに渡辺喜美は政局スキャンダルを仕掛けられ!? »

2014/03/27

礼儀も知らぬ、阿呆で幼稚なオバハン大統領 こんなのと付き合うのは敵いませんねぇ!

相手が嫌い、毛嫌いするほど嫌いな相手でも、公的な場ではそれなりに大人の態度を示すのが国際社会での振る舞いだろう。
公的な場では公的な立場があるのだから。

何よりも一国を代表しているのだ、しかも政府代表などという軽い立場じゃなくって。
一国を代表する大統領なのだから。
可哀想な小人物だ!

国際社会に自らの小人物ぶりを露呈させてしまった。
「シマッタ」とでも思えば、まだ多少なりとも救いはあるだろうが。

他国へ行く度に、根も葉もない「隣国の悪口」を告げて回るのも困った小人物だが、恥ずかしげもなく告げ続けて平気なんだから、三カ国首脳会議の場でも堂々と渡り合えば良いのだ、
オバカはオバカで、オバカに過ぎぬワ!

こんなのを相手に、まだ4年も付き合わされるワケか!
真ん中に座るチキンの態度が立派に見えるって、如何に下らない首脳会議であったかを示している。

引用開始→ 朴大統領、唇かみしめ 安倍首相の韓国語挨拶も握手も“無視” 「幼稚さの表れ」
(産経MSN2014.3.27 08:16)

安倍晋三首相(59)とオバマ米大統領(52)、朴槿恵韓国大統領(62)は25日夕(日本時間26日未明)、訪問中のオランダ・ハーグで会談した。安倍首相と朴氏の正式会談は初めてで、オバマ氏の仲介で実現。韓国語も交えて話しかけた安倍氏を、朴氏は硬い表情で無視。カメラマンが3氏による握手を求めても朴氏が応じないなど、冷え込んだ日韓関係を象徴する異様な首脳会談となった。(サンケイスポーツ)

「マンナソパンガプスムニダ(お会いできてうれしいです)」

3首脳が並んで行われた冒頭発言で、安倍首相はオバマ氏を挟んで反対側に座る朴氏に向かって、ほほ笑みながら韓国語で話しかけた。しかし朴氏は硬い表情のまま、目を合わせることはなかった。

取材のカメラに囲まれた冒頭発言は、オバマ米大統領を中心に安倍、朴両氏が両脇に並ぶ形。仲介の労をとったオバマ氏に朴氏が謝意を表明すると、安倍首相も「会談の機会をつくってくれたオバマ大統領に感謝したい」と気遣いを見せた。

笑顔を絶やさない安倍首相とは対照的に、朴氏はオバマ、安倍両氏が話す間もじっと下を向き、時折、唇をかみしめるしぐさも見せた。カメラマンが3氏に握手を求めても、応じなかった。

昨年2月の就任以来、歴史問題を理由に首相との対話を拒んできた朴氏。一方で諸外国に対しては「日本の指導者が慰安婦問題などで韓日関係を阻害している」などとする“告げ口外交”を展開している。

ようやく今回、日韓関係改善を求める米国の強い要望でテーブルについた朴氏。手元の紙に目を落として無表情のまま読み上げる姿からは、反日傾向が強い韓国メディアに向け“手放しで首相との会談に応じたわけではない”と必死でアピールしているようだった。

ようやく会談後、朴氏はいくらか緊張が和らいだのか、安倍氏と笑顔で握手を交わした。安倍氏は「最後に握手できてよかった」と、東京で留守を預かる菅義偉官房長官に電話したという。しかし、国内世論を意識し対日批判を繰り返す朴氏の姿勢は変わりそうになく、日韓2カ国会談への道のりは遠い。

筑波大学大学院・古田博司教授(東アジア国際システム論)
「韓国では無視が最大の侮辱。それは民族的な幼稚さの表れでもある。朴氏は反日の姿勢を取ることで、国内で自身に向けられる敵意を日本に向かせようとしている。朴氏をはじめ今の韓国国民は、日本はもう終わりでこれからは中国だと考えているようだが、それは中国の本当の怖さを理解していないからだ」

首脳会談本題のポイント
一、日米韓3カ国が対北朝鮮政策で連携することを確認。

一、日韓両首脳は歴史認識問題に触れず。安倍首相は会談後に「未来志向の日韓関係に発展させる第一歩にしたい」と表明。

一、首相は「北朝鮮が核・ミサイル問題、拉致や離散家族など人道問題について前向きな行動をとるよう3カ国で協力したい」と強調。←引用終わり
© 2014 The Sankei Shimbun & Sankei Digital

|

« 理化学研究所・小保方晴子「STAP細胞」研究論文 嘘で固めた世紀の大発見だったのか!? | トップページ | ナベの党 春に桜の開花とともに渡辺喜美は政局スキャンダルを仕掛けられ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理化学研究所・小保方晴子「STAP細胞」研究論文 嘘で固めた世紀の大発見だったのか!? | トップページ | ナベの党 春に桜の開花とともに渡辺喜美は政局スキャンダルを仕掛けられ!? »