« プーチンもMH17機撃墜をロシアから政治的駆け引きをするな! 狂ったドネツクの馬鹿もだ! | トップページ | モンゴル大統領の公式訪日を歓迎し経済連携協定を歓迎する! »

2014/07/22

パレスチナの過激政治戦闘集団ハマスVSイスラエルの戦争 イスラエルが一方的にやりたい放題!

ハマスの政治部門は無能で、ハマスの軍事部門は殆どバカとしか言いようが無い!
ナンのために戦争を仕掛け戦闘しているんだ!?

一方的に押され破壊し尽くされ占領地を拡大され政治的面子を奪われ潰され、妥協の余地すら喪い、何よりも社会基盤と経済を徹底破壊され、ハマスの軍事部門は戦争する事で支援国からオイルマネーの支援を受ける。
支援を得るために「イスラエル」へ噛み付き負け戦の戦争を仕掛けるだけじゃないか。
血の気が多いだけのハマスは本当にバカか?

カタールから支援金を貰って軍事的に勝てない戦争をし続けて、ガザはもとよりパレスチナの社会と経済を破壊し続けナンの得があるというのだ?
パレスチナ国家を背負う意識があり、パレスチナの政治に責任を持とうと云うのなら、ハマスは政治的にも成熟しなきゃぁダメだ。

ロケット砲をぶっ放すだけが戦争じゃないから、そこのトコロを理解できないハマスはアホ~でバカだ。
戦争で全てを喪い困窮に嘆かなくても良い社会と生活をパレスチナとガザの市民に提供すべきじゃないのか。
そして100年かけても500年かけても1000年かけても、国際社会の支持を得てユダヤのシオニストと巧妙に戦い追い払うべきではないのか。
戦争って、何もドンパチだけが戦争じゃないからね。
アタマを使った戦争も重要な戦争なんだよ。それに打ち勝つことはパレスチナの市民が最も求めている事だろう。
何よりも先ず、それに応えるべきじゃないか!

軍事的な戦争では一方的に負けている事を、ハマスは正しく理解せよ!
カタールも先進工業国(日本)から喝上げした資金をハマスへ廻すなよ!
日本人は、カタールがパレスチナでハマスの後ろ盾になっている事を理解せよ!
日本のカネでハマスは対イスラエル戦争を仕掛け一方的に負けている事を理解せよ!
(国際政治は実に複雑怪奇なのだ1)

引用開始→ ガザの死者500人超に イスラエル地上作戦で急増
(日本経済新聞2014/7/21 19:38)

【エルサレム=共同】イスラム原理主義組織ハマスが支配するパレスチナ自治区ガザの当局者は21日、イスラエル軍の軍事作戦が8日に始まって以降のガザ側の死者数が500人を超えたと明らかにした。AP通信が報じた。イスラエル軍は17日に始めた地上作戦を強化、20日にガザ市東部の住宅地などを大規模攻撃し犠牲者が急増している。

軍報道官によると、ガザ北部から21日午前、武装勢力が地下トンネルを使ってイスラエルに侵入。イスラエル軍は発見した武装勢力のグループを空から攻撃、別のグループとは銃撃戦になった。武装勢力の15人が死亡、軍側にも負傷者が出たもよう。

ケリー米国務長官は21日にエジプト入り、国連の潘基文事務総長もイスラエルなどを歴訪予定。国際社会で早期停戦を求める声が広がっているが、実際に停戦につながる動きは見えない。

国連安全保障理事会は20日、ガザ情勢を非公開で協議し、事態の悪化と市民の犠牲拡大に「深刻な懸念」を表明する報道談話を発表した。

フランス公共ラジオによると、ガザの当局者は、イスラエルの攻撃による20日の死者が少なくとも100人に達したことを明らかにした。ガザ市東部での大規模な攻撃による死者が大半。イスラエルのヤアロン国防相は「2、3日以内」にガザ市東部のトンネルの大部分を破壊できるとの見通しを示した。

ロイター通信によると、ハマスの軍事部門の報道官は20日、イスラエル軍の兵士1人を拘束したと発表した。しかしイスラエルのプロソール国連大使は「真実でない」と述べ、否定した。←引用終わり
Copyright © 2014 Nikkei Inc. All rights reserved.

|

« プーチンもMH17機撃墜をロシアから政治的駆け引きをするな! 狂ったドネツクの馬鹿もだ! | トップページ | モンゴル大統領の公式訪日を歓迎し経済連携協定を歓迎する! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プーチンもMH17機撃墜をロシアから政治的駆け引きをするな! 狂ったドネツクの馬鹿もだ! | トップページ | モンゴル大統領の公式訪日を歓迎し経済連携協定を歓迎する! »