« 「河野談話」などという国辱的なウソを破棄するのは当然だ! それに右も左もなだろう! | トップページ | 阪神不随のタイガース 見事な5連敗で4位へ後退 目指せ栄光不動の最下位を! »

2014/07/01

歌舞伎町の女子学生集団昏倒事件 被害者の日本女子大学と加害者の明治大学は社会へ事情説明を

日刊ゲンダイの記事を引用するのは避けたいが、
まとめ方がヨロシイので前後を含め報じた内容を引用しておく。

明治大学が、一遍のホームページ上で「言い訳」をしれば許されるワケじゃない。
大学をユニバーサル化させたのだから、いわゆるオバカ多もネジの毀れたのも入学してくる。
全国から学生を掻き集めるという、その政策や戦略を採用したのだから、加害学生を抱える明治大学は甘言ではなく、自ずからその責任を負わなければならない。
同様に、全国から女子学生を集めて君臨する「ポン女」こと日本女子大学も、その責任を負わなければならないのは当然である。

しかし、もうダンマリを決め込み、75日戸を閉ざし逃げ込むかのようである。

引用開始→ 歌舞伎町でパンツ丸出し…女子大生「集団昏睡」ネット大騒ぎ
(日刊ゲンダイ2014年6月23日)

21040620

「大学生男女10人以上が倒れている」と先週末からネット上で大騒ぎになっている。20日夜11時ごろ、新宿・歌舞伎町の旧コマ劇前での出来事だ。

通行人が、ツイッターでアップした写真には、スカートがめくれあがり、パンツ丸見えの姿で倒れる若い女性たちが写っている。ツイートによれば、複数の警官も出動したようだ。

ネット上では、有名大と女子大の公認テニスサークルではないかと、検証する投稿が相次いでいる。真偽は不明だが、明治大のテニスサークルを名乗るツイッターのアカウントから、<本日はテニスの練習量が多過ぎたため、過労により倒れる学生がみえ、新宿警察署にご迷惑をかけ誠に申し訳ありませんでした>という投稿がアップされ、騒ぎが大きくなった。

 泥酔状態とみられる女性が集団で倒れているため、<スーフリ再来か><脱法ハーブか>なんて臆測も広がっている。

なかには、「脱糞(だつぷん)している人がいる」なんて報告もあり、穏やかではない。指摘されるサークルのウェブサイトは既に閉鎖されているが、大学も事実無根なら表に出て説明した方がいい。←引用終わり
Copyright (C) 2014 Gendai net. All Rights Reserved

引用開始→ 「歌舞伎町集団昏睡」やはり日本女子大生も参加…大学認める
(日刊ゲンダイ2014年6月27日)

6月20日夜11時ごろ、新宿・歌舞伎町の旧コマ劇場前で起こった女子大生らとみられる集団昏睡騒動で、明治大に続き、日本女子大も同大学の学生が参加していたことを認め、謝罪した。

この騒動をめぐっては、24日に明大がホームページ上で、<新宿旧コマ劇場前で大学生が昏倒していた写真及びその情報が、インターネット上に流れております。この内容について確認したところ、本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました。本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます>と謝罪。

一方、明大との合同サークルを公認している日本女子大は23日、ホームページで報告書を発表。<本学の大学公認サークルであることは事実ですので、今後の対応について協議する予定です>と釈明つつも、<大学でおこなった現時点までの確認では、この会への本学学生の参加は確認されていません>としていた。

25日になって、日本女子大は新たな報告書をホームページに掲載。<本学公認の他大学合同サークルにおける飲酒事案につきまして、さらに確認を進めた結果、本学学生がこの会合に参加していたことが判明しました。詳細については、引き続き確認を行っています。多大なご迷惑・ご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした>と謝罪した。

ところが、25日になって、日本女子大は新たな報告書をホームページに掲載。<本学公認の他大学合同サークルにおける飲酒事案につきまして、さらに確認を進めた結果、本学学生がこの会合に参加していたことが判明しました。詳細については、引き続き確認を行っています。多大なご迷惑・ご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした>と謝罪した。

騒動は20日夜、旧コマ劇前で異様な光景を目撃した通行人らがツイッター上に写真をアップしたことから、瞬く間にネットで大騒ぎになった。写真には何人もの若い女性が路上に昏倒している様子が写っていた。ネット上では当初から、明大と日本女子大の公認サークルではないかと検証する投稿が相次いでいた。
Copyright (C) 2014 Gendai net. All Rights Reserved

引用開始→ 集団昏睡騒動で明大が謝罪 「過度の飲酒から起きた出来事」
(日刊ゲンダイ2014年6月24日)

6月20日夜11時ごろ、新宿・歌舞伎町の旧コマ劇場前で「女子大生ら10人以上が集団で昏倒している」とネット上で大騒ぎになっていた問題が急展開だ。サークルの学生の関与が疑われていた大学側が24日、釈明する事態に追い込まれた。

この騒動は、旧コマ劇前で異様な光景を目撃した通行人らがツイッター上に写真をアップしたことから始まった。写真には、何人もの若い女性が折り重なるように路上に倒れ、スカートがめくれたり、パンツが丸見えになっている姿が写っていた。ツイートによれば複数の警官が出動し、倒れた女性が「脱糞している」との報告もあって、ネット上ではすぐに“犯人捜し”が始まった。そして、瞬く間に明治大学と日本女子大の公認テニスサークルではないかと、検証する投稿が相次いだ。

サークルの男子メンバーの服装や過去のツイートなどから「一致した」とする書き込みや、<男子メンバーのひとりが、カプセル状のものに何かを仕込んだ画像をツイッターで公開していた>などの情報が錯綜。男女のグループなのに、倒れているのが女性ばかりだったことから、「スーフリの再来か」「酒に何か入れたんじゃないか」と騒ぎは日増しに拡大し、大学側は事実を明らかにすべきだ、という声が高まっていた。

こうした事態を受け、明大は24日、「本学公認サークルに関する報告」と題した記事をホームページに掲載。<新宿旧コマ劇場前で大学生が昏倒していた写真及びその情報が、インターネット上に流れております。この内容について確認したところ、本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました。本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます>と謝罪した。

ただし、一部の疑惑を打ち消すように、<本件については、過度の飲酒から起きた出来事であり、>と強調。<昏倒していた部員の中には未成年者が含まれていることも判明いたしました。なお、これらの部員の体調は回復しております。また、詳細については現在確認中です。結果が判明次第、当該サークルに対し、厳正に対処いたします>と釈明した。

一方、集団昏睡の“被害者”サイドとみられていた日本女子大は23日、ホームページに「本学公認サークルに関する報告」と題したリリースを発表。

<大学でおこなった現時点までの確認では、この会への本学学生の参加は確認されていません。ただし本学の大学公認サークルであることは事実ですので、今後の対応について協議する予定です。この度はお騒がせし、大変申し訳ございませんでした>としている。←引用終わり
Copyright (C) 2014 Gendai net. All Rights Reserved

|

« 「河野談話」などという国辱的なウソを破棄するのは当然だ! それに右も左もなだろう! | トップページ | 阪神不随のタイガース 見事な5連敗で4位へ後退 目指せ栄光不動の最下位を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「河野談話」などという国辱的なウソを破棄するのは当然だ! それに右も左もなだろう! | トップページ | 阪神不随のタイガース 見事な5連敗で4位へ後退 目指せ栄光不動の最下位を! »