« 早稲田大学も自らの名誉を考えてか「小保方論文」を稚拙としながら「学位取消し」をしないと決定! | トップページ | 中華毒入饅頭珍民低国は、外枠の「人畜無害工作要員」を使い「日本との関係修復観測気球」を上げ »

2014/07/18

マレーシア航空は呪われている!? ウクライナ上空で撃墜されたか!?

ウクライナ政府は、マレーシア航空機は地対空ミサイルで撃墜されたと発表した!
MH機が遭遇した大事故は、4ヶ月で2回目だ!

最初、寝とぼけていた、
「マレーシア航空機は撃墜され、広汎な地域に残骸が散らばっている」との第1報を耳にした時、
「長かったなぁ、やっと見つかったのか、どの海域だって言うのか」と思って、
よくよく聞いてみたら、
「オランダのアムステルダムから、マレーシアのクアラルンプールを目指し、ウクライナ東部上空を飛行していた『マレーシア航空機』が撃墜された模様」との事だった。
とっさに思った事は、「ロシア空軍が、お得意のミサイル攻撃を加えたか?」だった。

どうもそうではなく、
「地上から地対空ミサイルの攻撃を受けた」という事のようだ。
それなら「ウクライナ東部で武装闘争を展開する親ロシア派の仕業か」と考えた。
しかし確報ではないが
「親ロシア派武装勢力は『1万メートル上空の航空機』を打ち落とせるミサイルを持っていない」と否定したという。
よく分からない。

上空のジェット戦闘機なら可能性は高い。
しかし、一国の空軍機が民間定期航空機を撃墜するという事だと、事態は緊迫するし如何なる理由があろうとも許し難い事だ。
(ロシア空軍ならやりかねないが)

引用開始→ マレーシア機、ウクライナで撃墜?295人死亡
(讀賣新聞2014年07月18日 01時07分)

【キエフ=柳沢亨之】ロシアのインターファクス通信は17日、ウクライナ内務省当局者らの話として、ウクライナ東部ドネツク州のロシア国境近くで17日夕(日本時間同日深夜)、アムステルダム発クアラルンプール行きマレーシア航空のボーイング777型機(乗員乗客295人)が墜落した、と伝えた。

ウクライナ内務省によると、乗客乗員は全員死亡した。

同通信が、航空関係者の話として伝えたところによると、墜落現場は州都ドネツクの東50キロにあるシャフチョルスク市近郊。ロシア領内に向かっていたが、高度約1万メートルを飛行中に下降を始め、レーダーから機影が消えたという。

同通信によると、ウクライナ政府は、地対空ミサイルで撃墜されたとの見方を示している。

マレーシア航空はツイッターで「飛行機との交信が途絶えた。最後に把握できた位置はウクライナ上空」とのコメントを出した。墜落現場は武装集団が支配している地域内にあるという。

一方、武装集団「ドネツク人民共和国」の代表は、同通信に対し、「我々は1万メートル上空を飛んでいる飛行機を撃墜できる兵器は持っていない」と話している。

ウクライナ東部では今週、ウクライナ軍機の撃墜や所属不明の航空機による同国東部の空爆などが頻発。ポロシェンコ政権がロシアの関与を主張するなど、両国の緊張が急速に高まっていた。←飲用終わり
Copyright (C) The Yomiuri Shimbun.

引用開始→ 米副大統領、マレーシア機「事故でなく撃墜」
(日本経済新聞2014/7/18 8:15)

【キエフ=共同】バイデン米副大統領は17日、ウクライナ東部で墜落したマレーシア航空の旅客機ボーイング777が「事故ではなく撃墜されたとみられる」と語った。米主要メディアは、米情報当局が地対空ミサイルで撃墜されたことを確認したと報じた。ウクライナのポロシェンコ大統領は「テロ行為」と述べ、親ロシア派武装組織による攻撃との見方を強く示唆した。

マレーシア航空幹部は乗客280人のうち判明した233人の国籍を発表、日本人は含まれていない。15人とされる乗員は全員マレーシア人。国連外交筋は、国連安全保障理事会が18日にも緊急協議を開く方針を明らかにした。

ウクライナ大統領府は、ウクライナ軍の輸送機AN26、戦闘機スホイ25がロシア領からの攻撃で撃墜された事態に次ぐ「3回目の悲劇」と指摘。マレーシア航空機が墜落した空域で、ウクライナ軍機が攻撃をした事実はないと明言した。大統領は内閣に事故調査委員会の設置を命じた。

国連の潘基文事務総長は記者団に「完全かつ透明性のある国際的な調査が必要だ」と述べ、真相解明に積極的に関与する考えを示した。←飲用終わり
Copyright © 2014 Nikkei Inc. All rights reserved.

|

« 早稲田大学も自らの名誉を考えてか「小保方論文」を稚拙としながら「学位取消し」をしないと決定! | トップページ | 中華毒入饅頭珍民低国は、外枠の「人畜無害工作要員」を使い「日本との関係修復観測気球」を上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早稲田大学も自らの名誉を考えてか「小保方論文」を稚拙としながら「学位取消し」をしないと決定! | トップページ | 中華毒入饅頭珍民低国は、外枠の「人畜無害工作要員」を使い「日本との関係修復観測気球」を上げ »