« 米国は他国の「人権」に口を出すなら、警察官が人種差別丸出しの発砲射殺してどうするんだ!? | トップページ | 東京の誇り 神宮外苑の景観と環境をを崩す「新国立競技場」の建設案には徹底的に反対する! »

2014/08/18

どこの議員も賑やかにアホを競い合う 船橋は高橋宏、札幌は金子快之、大阪は山本景、金沢は栗森慨

東京都議会の塩村に始まった一連のオバカ議員を巡る騒動ですが、
塩村の上を狙った兵庫県会では野々村、次ぎに金沢市会にはオバカも居ましたね。

やっと騒動も一段落かと思いきや、
今度はネット上での騒動があるようで、
船橋市議会の高橋宏(結いの党)が、「輸血を巡る投稿」で、確かな裏付けや根拠もないままなのか、厳しく批判され目出度く「炎上」と相成ったと報じられ。

前後を争うように、
札幌市議会の金子快之(自民党)は、「アイヌ民族を巡る投稿」で、その偏見度合いを厳しく批判され、ほぼ「炎上」状態にも関わらず、意に介さず「市長を売国奴と批判」し物議を醸していると報じられ。

ネット上でのデキゴトでは「金メダル」確定じゃないかと、
大阪府議会の山本景(大阪維新)が、中学生と「LINE」を行い、その過程で中学生からヒネられたりイジられた事に腹を立て「怒り爆発」で「威圧投稿」した事を、またもやチクられ表面化してしまい、稀代のお調子者大阪市長の橋下徹も承認で「除団」処分を受けたという。それを報じられた際にテリー伊藤から「キモイ」と言われた事をBPOへ、自らを「キモイ」と批判した「キモイ」テリー伊藤を提訴したりとか、返す刀でボスのお調子者大阪市長の橋下徹を「変だ、変わっている」と切りつけたりで、まぁ止まるトコロを知らないご様子。

アホ~の極めつけは、
金沢市議会の栗森慨(民主党・みらい)副議長が、「LINE」を巡り飲食店主に振るったという激しい暴力に止めを刺すだワ。
「LINE」なんて、オミャ~さんら、もぉ「韓国産」みてぇなモンだがゃぁ~!
そんなモン使ぉぅて、恥ずかしぃないか!?

先ずは拙いマズイ金沢市議会副議長の栗森慨(民主党・みらい)に懸かる記事:
民主党は、人材が豊富だギャァ~! ホンに人材は豊富だのォ~!

引用開始→ 粟森金沢市副議長を逮捕 スマホでトラブル、女性に暴力の疑い
【北國新聞2014年8月6日02時56分更新】

金沢中署は5日、金沢市片町の飲食店で女性店主にけがを負わせたとして、同市末町、金沢市議会副議長の粟森慨容疑者(44)=会派みらい副代表、民主党石川県連政調会長 =を傷害の疑いで逮捕した。同署によると粟森容疑者は「女性に暴力をふるい、けがをさせたことに間違いない」と容疑を認めている。
逮捕容疑は7月29日午前0時半ごろ、客として訪れていた金沢市片町の飲食店と飲食 店前の通路で、30代女性店主の顔や頭部を殴り、首を絞めるなどの暴行を加え、約1週間のけがを負わせた疑い。

捜査関係者によると、粟森容疑者は、無料通話アプリ「LINE」に登録していた知人とのやりとりを拒否する設定を頼もうと、女性に自分のスマートフォンを渡した。しかし、女性が操作を誤り、知人から届いたメッセージを読んだことを示す「既読」の表示にな ったことに粟森容疑者が激怒したという。

女性店主の代理人弁護士によると、当時、店には粟森容疑者と女性店主、同容疑者の秘 書、女性従業員の計4人がいた。粟森容疑者は酒に酔っており、秘書が途中で制止したが、女性店主に暴行を続けたという。女性は1日に告訴状を提出した。

金沢中署は、女性の処罰感情が強いことや証拠隠滅の可能性があることなどを考慮し、 逮捕に踏み切った。同署は5日、粟森容疑者の自宅兼事務所を捜索した。

金沢市議会の田中展郎議長は5日、粟森容疑者の副議長辞職願を受理した。市議会は6 日に代表者会議と議会運営委員会、8日に緊急議会を開き、後任の副議長を選出する。粟森容疑者は5日夕、代理人弁護士を通じ、民主党と市議会会派みらいを離脱する意向を、民主党県連幹事長で会派代表の田中仁市議に伝えた。

田中議長は「副議長が逮捕される事態となり、議会人として非常に残念で、市民に大変 申し訳ない」と陳謝した。その上で「議員同士で身を律し、議員の職務を全うしたい」と述べた。

金沢市で過去5年間に盗撮やストーカー行為、酒気帯び運転などで逮捕された職員、教 員は12人に上り、山野之義市長は市関係者の相次ぐ不祥事に「公職に就く者が逮捕されたことを重く受け止める。あらためて襟を正していかなければならないと思う」と話した。

議会事務局によると、市議会で逮捕者が出たのは2000年のあっせん収賄事件以来で 、13年には市議1人が公選法違反(事前運動、法定外文書頒布)で在宅起訴され、略式 命令を受けて市議を辞職した。

会派みらいの田中代表は粟森容疑者の逮捕に「情けない事態になったというのが率直な 気持ちだ」と肩を落とした。市議の一人は「酒癖があまり良くないという話を聞いた。議員辞職は免れないだろう」と語った。

民主党県連の近藤和也代表は「政策以前の問題で、多くの人を失望させてしまい、申し訳ない」と陳謝した。政調会長の後任は8日の常任幹事会で選ぶ予定で、他の役員が兼務する可能性もある。粟森容疑者を来春の市議選で推薦した連合石川の狩山久弥会長は「こ んな大事な時に何をやっているのか。進退は自分で判断しないといけない」と述べた。←引用終わり
北國新聞社 富山新聞社

次は新鮮ネタで、
船橋市議の高橋宏(結いの党)だがやぁ~!
ヤッパ、コエダの党だけあって「唇は薄く歪んで」るから、心も歪むのかぁ?

引用開始→ 「放射線照射の血を輸血」市議ブログに批判殺到
(讀賣新聞2014年08月17日 17時51分)

千葉県船橋市の高橋宏市議(38)が、自身のブログに輸血医療を巡る見解を書き込んだところ、批判が殺到する「炎上」状態となり、「反響が大きく、党に迷惑をかけたくない」などとして、所属する結いの党に離党届を提出していたことが分かった。

高橋市議は16日、長谷川大議長と会い、一連の経緯について説明した。議員辞職はしないとしている。

高橋市議は7日、「放射線照射した血を輸血しているという現実」とのタイトルで、輸血用の血液に放射線照射することが副作用防止に有効とする厚生労働省の指針に触れ、「放射線照射した血液、自分の体に入れたいという方いらっしゃいますか?(笑)」などと書き込んだ。

これに対し、閲覧者からは「根拠もなく全く間違った内容」「輸血しなければ助からない命がたくさんある」といった批判的なコメントが殺到した。

高橋市議は取材に対し「周りに配慮して自分の主張を曲げたくないから離党届を出したが、謝罪の必要性は感じていない」と話した。←引用終わり
2014年08月17日 17時51分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
Copyright (C) The Yomiuri Shimbun.

中取りで、
札幌市議会の金子快晴(自民党)だがやぁ~!
この程度のアホ~が自民党の足下を崩すんだよなぁ~!
アベカワモチも目が届かないから大変だワねぇ。
もうまるで「ガキンちょ」みてぇだな!

引用開始→ 「アイヌ民族なんていない」 札幌市議、ツイッターに
(日本経済新聞2014/8/18 12:53)

札幌市議で自民党会派に所属する金子快之議員(43)が短文投稿サイト「ツイッター」に「アイヌ民族なんて、いまはもういない」と書き込んでいたことが18日、分かった。書き込みは11日付。

アイヌ民族を巡って、政府は6月の閣議決定で「独自の言語、宗教や文化の独自性を有する先住民族」としたが、金子議員は自身のブログでも「『アイヌ』を法的に証明する根拠が現行法にない」と記述している。

北海道アイヌ協会の阿部一司副理事長は「不勉強であきれた。政府がアイヌ民族の権利回復を議論しているのに、非常に残念だ」と話した。〔共同〕←引用終わり
Copyright © 2014 Nikkei Inc. All rights reserved.

真打ちは、
大阪府議会の山本景(大阪維新)で、中学生相手に「LINE」ドロドロで丸刈り謝罪をするものの、世間のバッシングは鳴り止まず。

引用開始→ 中学生に不適切LINEメッセージの維新府議 維新11日に処分へ
(産経MSN2014.8.9 00:12)

大阪維新の会の山本景(けい)大阪府議(34)=交野市選出=が、無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じてトラブルになった交野市内の女子中学生らに不適切なメッセージを送っていた問題で、山本氏は8日の記者会見で「保護者や府民にご心配とご迷惑をお掛けした」と謝罪した。維新府議団は11日に綱紀委員会を開き、処分する。

「おかしいことはおかしいと、相手が中学生でも言っておくべきだと思った」

山本氏は8日午後1時半から急遽(きゅうきょ)、府庁で弁護士を伴い記者会見。当初は、記者の問いかけにも強気の姿勢を見せていた。

交野市によると、山本氏は昨年10月に地元の祭りで知り合った女子中学生らとLINEでやり取りするうちにトラブルに発展。LINEのグループから外された山本氏は生徒らに「ただでは済まさない」などのメッセージを送ったという。

山本氏は会見で「事実と違うところがある」と反論。市を相手に訴訟を検討していることも示唆した。記者から保護者への説明責任を追及されても「LINEのID(連絡先)を消したので(相手の)情報はなく、対応しづらい」とかわし、時折笑みすら浮かべる余裕を見せた。

だが、その約4時間後、維新幹部に諭されたのか、態度が一変。維新府議団の青野剛暁(よしあき)代表と今井豊幹事長も同席して再度会見が開かれ、神妙な面持ちの山本氏は「メッセージは大人げなかった。すみませんでした」と謝罪した。

一方、維新代表の橋下徹大阪市長は同日、市役所で記者団に「未成年と接触するときは保護者同伴が当たり前で非常に問題だ。厳正に対応したい」と述べた。←引用終わり
© 2014 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
© 2014 Microsoft

引用開始→ 「除団処分見直して」LINE府議が釈明会見、辞職は否定 名誉棄損で告訴も
(産経MSN2014.8.14 20:47)

無料通信アプリ「LINE」(ライン)で女子中学生らに威圧的なメッセージを送り、所属する大阪維新の会大阪府議団からの除団処分が決まった山本景府議(34)が14日、府庁で記者会見し、「処分は重すぎる。見直してほしい」と訴えた。山本氏は既に不服を申し立てており、維新府議団は20日に綱紀委員会を開き、処分を再検討する。

山本氏は「不適切なことをした。何らかの処分は受ける」としながらも「(最も処分の軽い)厳重注意か、(2番目に軽い)議員団活動停止が適切だ」と主張。議員辞職については否定した。

一方で、中学生とやりとりをしたのは、LINE上でのいじめの実態調査をするためだったと説明した。

また山本氏は、何者かが誤った情報を産経新聞にリークして報道されたことにより、名誉を傷つけられたとして、12日に容疑者不詳のまま名誉毀損(きそん)罪で大阪府警に刑事告訴したことを明らかにした。

「社会的影響への理解欠けている」 女子中学生らとトラブルのLINE府議 維新府議団から除団 ←引用終わり
© 2014 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
© 2014 Microsoft

引用開始→ LINE府議「橋下発言おかしい」 テレビの「きもい」発言“擁護”に不快感
(産経MSN2014.8.14 20:54)

無料通信アプリ「LINE(ライン)」で中学生らに威圧的なメッセージを送り、大阪維新の会大阪府議団からの除団処分が決まった山本景府議(34)=交野市選出=は14日、テレビ番組で「きもい」とコメントされたことに関して、「政治家だからといって、きもいなどの批判、中傷を甘受しなければならないことはない」と述べた。府庁での記者会見で発言した。

この件では維新代表の橋下徹大阪市長が13日、「僕らのような公選職が(テレビで)『きもい』くらい言われるのは当たり前」と語っており、「橋下代表の発言がおかしい」と不快感を示した。

11日放送の日本テレビ情報番組で、テリー伊藤さんが山本氏について「こいつきもいもん」などとコメント。山本氏は12日に放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を申し立てた。←引用終わり
© 2014 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
© 2014 Microsoft

|

« 米国は他国の「人権」に口を出すなら、警察官が人種差別丸出しの発砲射殺してどうするんだ!? | トップページ | 東京の誇り 神宮外苑の景観と環境をを崩す「新国立競技場」の建設案には徹底的に反対する! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米国は他国の「人権」に口を出すなら、警察官が人種差別丸出しの発砲射殺してどうするんだ!? | トップページ | 東京の誇り 神宮外苑の景観と環境をを崩す「新国立競技場」の建設案には徹底的に反対する! »