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2014/12/10

スカイマークは国土交通省と全日空に再建妨害されたからデフォルト宣言すりゃぁヨイのだ!

スカイマーク西久保社長は辛かろうが、ここまで建前は自由だと言われながら、実際は雁字搦めな日本の民間航空を世界に告発する意味も含めて、エアバスにデフォルト宣言してしまえばヨイのだ。

エアバスも慌てるだろうが一気に国際問題に発展するし、何よりも日本の民間航空は自由競争だと言いながら、実はその殆どが国土交通省の匙加減で、全日空の支配下に入らない限り自由に路線開発もできないし、何よりも共同運航すら許して貰えない事情にある事が世界に知れ渡って良いじゃないか。

一方で中国への「売国ゴマすり航空行政」は加速していて、中国の航空会社が日本で民間会社を別に設立し民間定期航空路を開設している。
それを国土交通省は一生懸命後押しし応援している。

その一方で、自国の第3位の航空会社が経営危機に陥り、民間同士で再建を分かち合おうとすれば、全日空の逆鱗に触れたとかで国土交通省とその大臣を巻き込み、潰しにかかる。
こんな馬鹿げた事が何処までも何時までも許されるのか?

結局、スカイマークは国土交通省と全日空から仕返しされる事を懼れ、共同運航の打診は当初の日本航空だけではなく全日空にも打診提案する事になった。
ところが全日空は、自社単独でないと認めないとハッキリ潰しにかかるのである。
どこまで横柄なのか。
それほど、自民党の航空利権族が怖ろしいのか全日空!?
オメェ~んトコも潰されちまうぞ!

引用開始→ スカイマーク、全日空にも羽田共同運航を要請へ
(讀賣新聞2014年12月10日 15時22分)

国内航空3位のスカイマークは10日、日本航空と協議している羽田空港発着便を中心とする共同運航について、全日本空輸にも要請すると発表した。

全日空が受け入れれば、スカイマーク便の座席の一部を、日航と全日空が自社便の席として販売できるようになる。

スカイマークの西久保慎一社長が表明した。西久保社長は、財務基盤を強化するため国内外の投資ファンド4社と出資受け入れ交渉を行っていることも明らかにした。1社に絞った上で来年1月にも第三者割当増資を行う。出資比率は25%未満とする方向で調整している。

業績が悪化しているスカイマークは空席を減らすことが課題だ。来年2月から、羽田発着のスカイマーク便の座席の2割程度を日航に販売し、日航が顧客に自社便として売ることで、スカイマークは年間80億円程度の増収を見込んでいた。←引用終わり
2014年12月10日 15時22分 Copyright c The Yomiuri Shimbun
Copyright (C) The Yomiuri Shimbun.

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