« 百田尚樹が一生懸命「真正保守」を演じても ABC朝日放送に囲われ時期の考えはどぉだった? | トップページ | アベの自民党はやはり「お子ちゃま幼稚園」で「喉元過ぎれば熱さ忘れる」の典型か! »

2015/06/27

百田尚樹の発言は、百害あって一理なし「三ツ矢研究」を暴かれ狼狽えた佐藤栄作と同じ道になる

自民党のオバカもアホ~が過ぎる!
百田尚樹もアホ~が過ぎる! 調子に乗るな!
讀賣の見出し記事のとおりだ、調子に乗った「おごりの結果」だろう!

時期を考えよ、緊張感が無い! センスを磨けよ!
自民党アベカワモチ「お子ちゃま幼稚園」の同士(決して同志ではない)が集まりハシャイでみたが。
結局は野党に「塩」を送り、その「塩」を傷口に擦り込まれる事になるか?

応援団が呆けて主人の足を引っ張るのは今に始まった事では無いが。
あまりにもセンスが無く凡ミスとも言いかねる。

無原則で無定見のアベカワモチ支持者はSNS上で百田を絶賛中のようだけれど、センスの無さ此処に極まれりだわ。
人物として軽いねぇ~! 軽すぎるわねぇ~! 単にお調子者のアホに過ぎぬ!

この収拾は手間がかかりますよ。
法案の中身も手足を縛りすぎて酷い代物だけれど、これで2~3週間は紛糾するでしょうね。
何せ、憲法解釈の変更で「安保法制」をナンとかまとめようとしているところへ、
現行憲法で保障する「思想信条の自由、言論表現の自由、出版報道の自由」を根本的に否定する発言者が、政権党の党本部での(非公開とはいえ)研究会で発言したのだから、「百田発言を批判し非難するのはヘイトだ」と馬鹿げた言い訳擁護をしているのは贔屓の引き倒しに過ぎず、内閣の足を引っ張るだけだ。
間違いは間違いとして正すチカラも持てない応援団は目障りで邪魔だ!
当面の日本の安全保障を確実にするためには百田尚樹などに拘るな!

引用開始→ 報道規制発言、批判相次ぐ…「おごりの結果」
(讀賣新聞2015年06月27日 08時57分)

自民党の保守系若手・中堅議員らで作る勉強会「文化芸術懇話会」(代表・木原稔党青年局長)が25日に開いた会合で、報道機関への圧力を求める発言が相次いだことが分かり、野党は「情報統制につながる」として批判を強めている。

政府・与党は、安全保障関連法案の国会審議への影響を最小限に抑えるため、沈静化に追われた。

◆百田氏が講演

安倍首相に近い議員ら約40人が集まった25日の勉強会では、作家の百田尚樹氏が安保関連法案の必要性などについて講演した中で、「破廉恥とか売国とか、日本をおとしめる目的を持って書いているとしか思えない記事が多い」と報道機関への批判を展開した。

出席者によると、講演後の質疑で議員の一人が、「同感だ。マスコミを懲らしめるには広告収入がなくなるのが一番だ。(百田氏のような)民間人が経団連に働きかけてもらいたい」と述べた。井上貴博衆院議員も「子どもたちに悪影響を与えている番組のワースト10を発表し、(広告を)出している企業を列挙すればいい」などと述べた。

また、出席議員から米軍基地問題などに関する沖縄県の地元紙、沖縄タイムスと琉球新報の報道姿勢を巡る質問が出され、百田氏は「沖縄の新聞社はつぶさなあかん」と語った。

◆首相「大変遺憾」

一連の発言について、首相は26日の衆院平和安全法制特別委員会で「事実ならば大変遺憾だ」と表明した上で、「自民党が企業に圧力をかけて、スポンサーを降りろとか、そんなことは考えられない」と釈明した。

政府・与党内では「野党は攻撃材料にしてくる。審議に影響するだろう」(内閣官房幹部)との懸念が出ている。自民党の佐藤勉党国会対策委員長は26日、国会内に木原氏を呼び、「何てことをしてくれたんだ。委員会に迷惑をかけているから反省してほしい」と述べ、勉強会の慎重な運営を求めた。木原氏は記者団に「後ろから鉄砲(を撃った)という状態だと言われても仕方がない」と語った。

井上氏は「発言が誤解を招いたとすれば申し訳ない。報道を規制する考えはない」との談話を発表した。

◆勢いづく野党

野党は、「自民党は自滅している」(民主党中堅)と勢いづいている。民主党の岡田代表は26日の記者会見で、「情報統制は小さなところから始まる。メディアを自由に左右できるというおごりの結果だ」と批判した。衆院平和安全法制特別委で一連の発言を追及した民主党の辻元清美氏は「見過ごせない。自民党として恥ずかしいと思わないのか」と首相を突き上げた。←引用終わり
2015年06月27日 08時57分 Copyright c The Yomiuri Shimbun
Copyright (C) The Yomiuri Shimbun.

|

« 百田尚樹が一生懸命「真正保守」を演じても ABC朝日放送に囲われ時期の考えはどぉだった? | トップページ | アベの自民党はやはり「お子ちゃま幼稚園」で「喉元過ぎれば熱さ忘れる」の典型か! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 百田尚樹が一生懸命「真正保守」を演じても ABC朝日放送に囲われ時期の考えはどぉだった? | トップページ | アベの自民党はやはり「お子ちゃま幼稚園」で「喉元過ぎれば熱さ忘れる」の典型か! »