« 310余万の戦没者の御霊に黙祷を! 明仁天皇陛下のお言葉と首相の式辞 | トップページ | バンコクの繁華街で爆弾テロ!? マレー半島部で独立運動をしているイスラム過激派の仕業か? »

2015/08/16

突然 戦場にされ日本に占領されたフィリピンの声明「日本は信頼できる友好国」は本当に重要だ!

冷静さの微塵もない「千年でも謝罪を要求する」と火を噴いているバ韓国。
あらゆる捏造で被害を盛り続ける中華毒入饅頭珍民低国。
常に日本へ向け「反日」の火を噴いていなければ政権が保たないって、実にシュールなお笑いネタでしかない。

「戦略的互恵関係」という真に便利で都合の良い言葉を、
自分達の都合の良い点だけを拡大し続けるのはナンだ?
「反日」を掲げても「日本」から提供されるオイシイ「利益」と「銭金」はタップリ吸い取り太り続けるのが、チャンさんやらチョンさんらしい。

チャンさんトコもチョンさんトコも、当時は自分達の無能により統治能力を欠いていた事を忘れちゃイケマセンよ。
その隙を衝かれたワケで、日本だけが衝いたワケじゃないですよ。
チョンさんトコは、余りの恐怖に日本へ助けを求めてきたワケだよねぇ。
それに応えた日本は拙かったって事ですよねぇ。
そう考えれば「大久保利通」は「西郷隆盛」より、はるかに先見の明があったって事だワ。

チャンさんトコは、世界各国から喰い千切られてたじゃないですか。
アンタらがバカでアホ~だから、チャンさんトコに「利権」を持ってた側と日本は争わされ、それがチャンさんトコの全土へ拡がる傾向になり、遂には「太平洋全域」での激しい戦争になったってワケだ。

迷惑だったのは真にフィリピンだろうねぇ。
気がついたら得体の知れない「紅毛碧眼」野郎ドモに占領され、そいつらがカリブの海で敗れたからって支配者がマッチョにヤンキーへ変わり、まぁシャァナイかと生きてる間に、日本がマッチョのヤンキーに戦争をブッ始めて占領しちゃったってワケだ。
怒ったマッチョのヤンキーは「シャル リターン」の洒落どおり戻ってきた。

それから70年、イロイロあったが、日本は本当に良い国だよ。とても信頼できる国だよ。
思いやりがあって、安心できる国だよ。
フィリピンのアルバート・デルロサリオ(Albert del Rosario)外相は、以下引用の声明を述べたと報じられている。
アルバート・デルロサリオ(Albert del Rosario)外相はインテリジェンスの高い高潔なお人柄なのだろう。

噴火して火照っているのは、チャンさんトコにチョンさんトコだよねぇ。
「銭金」欲しさに、日本を悪し様に非難するのは止めにせよ!
日本は、オマィらの無能で世界を相手に戦争させられたんだ。
それでも仕方がないと「肚を括って」オマィらを非難しなかっただろう、ナメんじゃないよ。
先の戦争では日本は最大の被害者なんだ。オマィらの無能が原因なんだ分かってるのか!?
何よりも誰よりも日本に「謝罪」しなきゃぁならないのは、チョンで、次がチャンだろう。
バカ野郎!

引用開始→ フィリピン外相、戦後の日本は信頼できる友好国

【AFP=時事】フィリピンのアルバート・デルロサリオ(Albert del Rosario)外相は15日、声明を発表し、かつての敵である日本との間で、強固な友好関係が再び構築されたと述べた。一方で中国や韓国などの近隣諸国は、安倍晋三(Shinzo Abe)首相が前日に発表した戦後70年談話は、過去の日本の行為を適切に謝罪していないとして、批判の声を上げている。

デルロサリオ外相は声明で、日本は戦後、「思いやりを持って行動してきた」それにより、「さまざまな分野での信頼と尽きることのない支援によって特徴付けられる」関係につながったとし、さらに、「この70年の歴史は世界に対し、絶え間ない努力により、両国の国民が過去の問題を克服し強固な友好関係を築くことで、卓越した成果を収めることができることを示している」と述べた。

日本は現在、フィリピンにとって最大の開発援助国であり、加えて両国はそれぞれ、中国との領有権をめぐる問題を抱えていることから、防衛面での協力を強化している。

一方、デルロサリオ外相が示した見解は、中国や戦時中の日本の行動により被害を受けたアジア諸国の人々とは全く対照的となった。

中国政府は安倍首相の談話に対し、謝罪にはなっていないと評しており、北朝鮮は「朝鮮民族に対する許しがたいごまかし」だと一蹴した。

また、韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領は演説で、安倍首相の談話について「物足りない部分が少なくない」と述べるとともに、日本は戦時中に「性奴隷」として慰安所で強制的に働かされたアジアの女性たちの問題を解決する必要があると強調した。

フィリピン国内でも、安倍首相が日本人の次世代にまで謝罪を続ける宿命を背負わせてはならないとの考えを示したことに対し、元慰安婦たちの代表団体が批判の声を上げている。←引用終わり
【翻訳編集】AFPBB News

|

« 310余万の戦没者の御霊に黙祷を! 明仁天皇陛下のお言葉と首相の式辞 | トップページ | バンコクの繁華街で爆弾テロ!? マレー半島部で独立運動をしているイスラム過激派の仕業か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 310余万の戦没者の御霊に黙祷を! 明仁天皇陛下のお言葉と首相の式辞 | トップページ | バンコクの繁華街で爆弾テロ!? マレー半島部で独立運動をしているイスラム過激派の仕業か? »