« G20サミットで見せた中国の傲慢を国際社会は見てみぬ振りをするのか!? | トップページ | 安倍内閣支持率調査と各政党支持率 (NHKニュース) »

2016/09/07

”バナナ蓮呆”はどこまでも「お騒がせ」だけの迷惑オンナだ!

普通は、問題がここまで大きくなる前に、自分の責任で検証し点検するものだけど、当人にその責任意識がないのだから救いようがない。
国会議員に出ようという前に「チェック」するのが普通だろう。

ご自分の出自や戸籍(国籍)に対し無頓着であったという事自体が信じられない無責任だ。
「そう信じていた」って、子供じゃないのだから。

自己点検も、自己採点も、自己評価も、相互評価も、殆ど無頓着なのだろう。
そんな無責任なオバカが、国政の場で「日本の政策」を語ろうなんて正気の沙汰とは思えない。

引用開始→ 蓮舫氏、再び台湾籍放棄 31年前実施「確認に時間」
(夕刊フジ2016.09.07)

民進党の蓮舫代表代行は6日、高松市での記者会見で台湾籍放棄の手続きを再び行ったと明らかにした。日本と台湾の二重国籍ではないかとの一部指摘を受け、台湾側に既に放棄している事実確認を求めたが「31年前のことで時間がかかる」と回答されたための措置という。

1985年に日本国籍を選択した際、台湾籍放棄を宣言し、父親が手続きしたと説明。「これは私の中では動かない事実。私は日本人だ」と強調した。同時に「ご心配を掛け、申し訳なく思う」と述べた。関係者が6日、台湾の駐日代表部に当たる台北駐日経済文化代表処に書類を提出した。

蓮舫氏は父が台湾人で、母は日本人。←引用終わり
Copyright c 2016 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

|

« G20サミットで見せた中国の傲慢を国際社会は見てみぬ振りをするのか!? | トップページ | 安倍内閣支持率調査と各政党支持率 (NHKニュース) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« G20サミットで見せた中国の傲慢を国際社会は見てみぬ振りをするのか!? | トップページ | 安倍内閣支持率調査と各政党支持率 (NHKニュース) »