« 2020年東京オリンピック 落とし処を探り合う展開に!? | トップページ | 米国の大統領選挙で明らかになった「取り残されたヒト達」日本も同じく抱え込み無縁ではない! »

2016/11/02

大韓民国朴槿恵大統領 他国の事で他人事ながら大変そうですねぇ!

個人的に神のお告げを受けるには必要な手立てを経なければならんのか?
一人前のクチを叩く国が、神のお告げに頼っていたなどとは口が裂けても言えないわねぇ。
誰が見ても、誰が考えても、直ぐに露見する事を想定する事もできなかったと言うのか?
もっと早い時期に誰か注意しなかったのか?
これで国を統治し政治を担えると考えたのなら、韓国人は本当に馬鹿で阿呆で知恵たらずだろう。

北のボンボンも相当程度オツムと思考回路の毀れた人物だが、南のお嬢もオオジョするよねぇ。
これまでは、退任後にお縄になるというのが韓の国のお約束事項だけれど、いまは現役現職だものね。嗚呼、それなのにそれなのに次々漏れ出す「腐り、ヘタレ」の連続技を見せられちゃぁオシマイよ!

思わず笑いながら同情してしまいます。
次々に「笑わしてくれます」ねぇ!?

これほど見事な「お笑い」ネタは、そう度々ないですからねぇ。
2016年って、半島でのお笑い、米国での罵り合いによるお笑い。
二つ揃って「大笑い」を世界に提供しますねぇ。

引用開始→ 韓国検察、大統領友人の逮捕状を請求 
職権乱用共犯や詐欺未遂容疑で
(日本経済新聞2016/11/2 17:13)

【ソウル=加藤宏一】韓国検察は2日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の親しい友人で大統領に関する内部資料を受け取っていた崔順実(チェ・スンシル)氏について、職権乱用の共犯や詐欺未遂の容疑でソウル中央地裁に逮捕状を請求した。地裁は3日に逮捕の是非を判断する審査を行う。

検察によると、崔氏は安鍾範(アン・ジョンボム)大統領府前政策調整首席秘書官と共謀し、ミル財団やKスポーツ財団に対する資金を大企業に強要した疑いや、崔氏が個人で経営する企業が実績が無いのに、Kスポーツ財団に研究事業を依頼して研究費をだまし取ろうとした疑いがある。←引用終わり
NIKKEI  Nikkei Inc. No reproduction without permission.

引用開始→ 韓国大統領が新首相指名 野党反発、実現不透明 
(日本経済新聞2016/11/2 13:20更新)

【ソウル=加藤宏一】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は2日、電撃的な内閣改造に踏みきった。首相ら3人を更迭し、新首相に盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で要職を歴任した現大学教授の金秉準(キム・ビョンジュン)氏を指名した。朴氏の支持率急落を受け、野党からの支持を取りつけることを狙ったが、野党は一斉に反発しており、実現は不透明だ。

保守政治家の朴大統領が野党に近い学者を新首相に起用する異例の人事で、友人の崔順実(チェ・スンシル)氏の国政介入疑惑で追いつめられた局面の打開を狙った。

大統領府はこの日、首相人事に加えて、経済副首相兼企画財政相に任鍾龍(イム・ジョンリョン)金融委員長、災害対策などを担う国民安全処長官に朴昇柱(パク・スンジュ)元女性家族省次官を充てる閣僚人事も併せて発表した。

韓国国会では朴氏に対し、与野党の合議による「挙国中立(一致)内閣」を求める声が広がっていたが、朴氏は政権の求心力維持へ新首相をはじめとする内閣改造を自ら断行した。新首相に指名された金氏は盧武鉉元大統領のもとで大統領府政策室長や副首相を歴任した元ブレーン。

野党の共に民主党の秋美愛(チュ・ミエ)代表は今回の内閣改造を批判。首相人事は国会の聴聞会を経て過半数の同意が必要だが、国会の過半数の議席を野党が占める。聯合ニュースによると、野党3党は聴聞会を拒否する方針で一致した。

韓国検察は2日、身柄を拘束した崔順実氏の事情聴取を続け、同日中に逮捕状を請求する見通しだ。←引用終わり
NIKKEI  Nikkei Inc. No reproduction without permission.

引用開始→ 韓国前高官「全て大統領の指示」 財団設立巡り 
(日本経済新聞2016/11/2 12:38)

【ソウル=加藤宏一】2日付の韓国紙・東亜日報は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人の崔順実(チェ・スンシル)氏が主導して設立した財団の資金集めに関与した疑いが持たれている安鍾範(アン・ジョンボム)前大統領府政策調整首席秘書官が「すべてのことは大統領の指示を受けてやったことだ」と周囲に話していると報じた。

安氏は「(崔氏が設立した)ミル財団とKスポーツ財団の設立などは大統領の指示を受けてやったことだ」とし、「崔氏と大統領の間に直取引があったことを知っている」と周囲に述べているという。安氏は2日午後に被疑者の身分で検察の事情聴取を受ける予定。一連の発言は聴取を前に自らの責任を否認する意図を示したとみられる。←引用終わり
NIKKEI  Nikkei Inc. No reproduction without permission.

|

« 2020年東京オリンピック 落とし処を探り合う展開に!? | トップページ | 米国の大統領選挙で明らかになった「取り残されたヒト達」日本も同じく抱え込み無縁ではない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2020年東京オリンピック 落とし処を探り合う展開に!? | トップページ | 米国の大統領選挙で明らかになった「取り残されたヒト達」日本も同じく抱え込み無縁ではない! »