« 選挙戦で、ある陣営の支持者らを取材して感じた事 | トップページ | 「都議選」の結果は、既に既報のとおりで、自民党の歴史的大惨敗でした! »

2017/06/30

皮肉な都議選「順風」が「逆風」になり「暴風」に転じ遂には「大暴風激雷雨」に!

都議選を揶揄し

① 女狸が 鼻孔擽ぐる 香を放ち
  (めだぬき)
② 嘘っぽい 都民第一 私さき
③ 次々と 脇が甘いか 腋臭か
               (わきが)
④ 臭くとも 辛抱どころ 鼻歪み
⑤ 騙されて 気づかぬ都民も その程度
⑥ 都議選で ヒスかミスかと テリー問い

もう少し、現実の皮肉を込めて

⑦ 都議選も 風に流され 浮動票
⑧ 勝ち戦  負けを拾うか  呆言で
⑨ 辯護士が 法も知らずに 呆言し
⑩ 稲田呆 袖を惹かずに 脚を引き
⑪ アミタイツ 悩殺呆で 僚沈め
⑫ 博文も 足下崩れ 無惨かな
⑬ 怪しさは 弁明よりも 汗の量
⑭ 追い込まれ 言いわけ多し 汗をかき
⑮ 国会を 開けと四党 吼え求む
           (しとう)
⑯ ボンボンは ポンポン痛いと 医者走り
⑰ 歪み顔 フェイクニュースを たれ流し

以上の戯句「五・七・五」を17本記録しておく。

|

« 選挙戦で、ある陣営の支持者らを取材して感じた事 | トップページ | 「都議選」の結果は、既に既報のとおりで、自民党の歴史的大惨敗でした! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選挙戦で、ある陣営の支持者らを取材して感じた事 | トップページ | 「都議選」の結果は、既に既報のとおりで、自民党の歴史的大惨敗でした! »