« クールジャパン機構(狂日本奇行)の役割とトップ人事を洗い直せ! | トップページ | ASEANの議長声明は建前か本音か 本音なら誰がどう実現を図るのか!? »

2017/11/12

韓国のネットは得意気に大統領を批判し WSJの記事には、いつもの「火病」反発しているらしいが!?

韓国は大統領の文在寅だけが問題ではないのだが!?
嫌われているのは大統領に象徴される国民国家「韓国」で、その基盤である韓国人そのものだという事の理解が必要ではないか!?
現在の大統領は軍事クーデターで生まれたのではなく、選挙により韓国民が選出したワケで、そこのトコロを正しく理解するチカラがないと悲しいですワネ!?
先ず「夜郎自大」という乞食根性による大きな誤解から始まっているのだ。
国際社会は正当な権利を認め、適正に遇しようとしている。
しかしながら、その国際社会の待遇を当然の事だと誤解し「世界の田舎者」丸出しの我が儘や尊大な態度またモノ言いを平気で繰り返す。
自国のおかれた立場など考えもしない。お粗末をオソマツとも思わない考えない。
周辺と協力しない調和しない。
いま現在の「大韓民国」の成立過程についても理解しない。
いわゆる国際社会での対等なお付き合いができないワケで、それは相手にされないだろう。
引用開始→ 文氏、トランプ氏から握手無視され赤っ恥? ネット「どれだけ嫌われてるんだよ」
(夕刊フジ2017.11.12)
 韓国内で衝撃的な映像が話題を集めている。7日に開催された米韓首脳会談で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がドナルド・トランプ米大統領に握手をしようと右手を差し出したところ、トランプ氏が“無視”。そのまま別の場所に移動する瞬間が捉えられている。
 これに敏感に反応したのが韓国のネットユーザーだ。同国の掲示板「イルベ」では「(握手を)意図的に無視した」に始まり、「トランプ、文在寅パッシング」「ついに文在寅にキレた」ときて、とどめに「どれだけ(文氏が)嫌われてるんだよ」とてんやわんや。
 ミサイル、核実験と国際社会をおびやかす北朝鮮に対して、金融支援の検討を表明するなど空気を読めない自国のトップ。国民も「無視されてやむなし」の印象か。←引用終わり
WSJから批判されても、小児病的な反発をするだけで、その本質に迫り考える事が無い。
憐れみを感じる事すら超えているから、余りの態度に厳しい批判が加わるのだ。
これまで「一人前」に遇し扱ってきた事の反省も含めて国際社会の言論は容赦しないだろう。
引用開始→ 米WSJ紙、文大統領を激烈批判「信頼できる友人ではない」 韓国メディアは狂乱状態
(夕刊フジ2017.11.12)
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、米有力紙の「ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)」が激烈な批判を見舞った。北朝鮮に融和的かつ、中国に擦り寄る文氏の行動について、「文氏が信頼できる友人だとは思えない」などと社説で指摘したのだ。同紙の記事を、韓国メディアは相次いで取り上げ、狂乱状態となっている。
 ドナルド・トランプ米大統領の訪韓(7~8日)について、韓国紙は社説で好意的な評価を示していた。
 《トランプ大統領初来韓、韓米同盟の新たな契機に》(朝鮮日報)
 《深い共感を得たトランプ訪韓…「力を通じて平和を守る」》(中央日報)
 だが、トランプ氏の訪韓成功との見方は、韓国側の一方的な思い込みに過ぎなかったようだ。米保守層に支持されるWSJは7日付の社説でこんな見出しを掲げた。
 《South Korea’s Bow to Beijing(韓国、中国にひざまずく)》
 米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」をめぐり、中国から“報復”を受けていた韓国は最近、中国と、(1)米国のミサイル防衛システムに加入しない(2)日米韓の安全保障の協力は3カ国軍事同盟に発展しない(3)THAADを韓国に追加配備しない-ことで合意したとされる。
WSJは、こうした文氏の「媚中外交」と、北朝鮮に融和的な「従北」姿勢を徹底批判した。文氏の掲げる「バランス外交」を「中国の圧力に直面し、自国や同盟国の安全保障に関して譲歩もいとわない姿勢は、バランス外交とは程遠いものだ」とし、「文氏が取った一連の行動は、(北朝鮮の)金正恩(キム・ジョンウン)氏を包囲するための同盟関係を損なうものとなった」と指摘した。

 韓国紙は、米国側の真意を知り驚いたのか、相次いでWSJの記事を取り上げた。

 中央日報は「トランプ大統領が訪韓した際には『偉大な協力』『非常に大きな進展』などの発言が出てきたが、最近の(文氏や文政権の)行動を見ると望ましくないということだ」と分析。朝鮮日報は同紙に寄せられたネットユーザーの賛否両論を掲載した。←引用終わり

|

« クールジャパン機構(狂日本奇行)の役割とトップ人事を洗い直せ! | トップページ | ASEANの議長声明は建前か本音か 本音なら誰がどう実現を図るのか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クールジャパン機構(狂日本奇行)の役割とトップ人事を洗い直せ! | トップページ | ASEANの議長声明は建前か本音か 本音なら誰がどう実現を図るのか!? »