« 日本のイノベーションを阻む「ガラスの壁」に「ガラスの天井」と「透明な鎖」が・・・ | トップページ | 日本の「キャッシュレス」を社会的に実現するには!? »

2018/08/19

日本の警察は無能の権化だろ 馬鹿をフル発揮し「恥の本イチ」を競いあっているのか!?

警察は、経験主義、教条主義、これらが「上意下達」で蔓延する組織だろう!?
実際には、頭上主義で、経験も然して役立っていないのじゃないか?
失態続きじゃないか!

大阪府警の「阿呆」さというか「馬鹿」さは、以前からモノ笑いのタネだけれど、

富田林警察署が引き起こした「留置犯逃亡」なんて、お笑い以前の馬鹿げた話だろう。
スマンが、質の悪い下らん「お笑い」は「ヨシモト」だけにしてくれよ。
周囲は、その馬鹿さ加減に付き合わされるのは、オオ迷惑なんで!


富田林警察署は、留置人の「弁護士接見」を監理していなかった。
こんな杜撰が堂々と放置されてよいのか?

留置犯逃亡事件の概要:富田林警察署で発生

 ①接見室の扉開閉を報せる電源が切られていた。
 ②接見室の仕切りアクリル板は固定されていなかった。
 ③接見した弁護士は、接見終了を、署員に伝えず署から出た。
 ④留置犯が逃亡してから2時間近く署員の誰もが気付かなかった。
 ⑤署の裏庭にハシゴが置かれ(放置され)ていた。(車の洗車に必要と説明)
 ⑥留置犯が逃亡して9時間後に、管内の住民に事実を告知し、注意を促した。
 ⑦留置犯は逃亡と同時に署の近くで自転車を盗み、その後ミニバイクを盗んでいる。
 ⑧留置犯は逃亡後、引ったくりを繰り返し、凡そ4万円ほどの現金を得ていると発表。
 ⑨大阪府警本部長(警察庁から出向)が、府民に対し形式上「失態」を詫びる(心のこもらず)。
 ⑩捜索に3000人の警官を動員している事だけが強調される。
 ⑪留置犯が逃亡してから、既に7日(1週間)が経過し、留置犯の犯罪と思われる事件が周辺域で多発している。
「フザケんじゃねぇヨ! 飛んだ話だバカヤロォ~!」とか、
「もぉ、これ以上『笑わさん』といてくれ!」と、大阪府民の軽蔑の嘲笑いが聞こえてきます。


しかし、それにしてもですが。

A)
今治の刑務所から「受刑者が逃亡し、因島に身を隠し」事件がありました。
広島県警と、愛媛県警は、それこそ3000人規模の警察官を動員し、非常警戒線を張り、島の内外を結ぶ「車両」を連日にわたり隅々まで調べあげ、大げさな「山狩り」を行い、空き屋を虱潰しに当たり、海沿いでは厳重警戒を行っている姿を、連日「報道」させたが、ナンの事はない「夜陰に紛れ」干潮の時を見計らい「尾道水道」を泳ぎ渡り逃亡を続け、ナンと逮捕されたのは広島市内でしかもマツダズームスタジアム近くのネットカフェだった。
B)
山口県の「周防大島」で2歳児が行方不明になった事件も、
柳井警察署と地元消防団など地域が総動員され、大がかりに山狩りを行うなどしたが3日にわたり発見できなかった。
それを大分の日出から駆けつけたボランティアの老人が、親の話を聞き、当たりをつけ山に入り30分ほどで発見し元気な姿で無事に下山させ、多くの人が感歎した。


そして、富田林警察署のトンダ間抜け事件である。
連日、連夜、3000人規模だけが報じられ、大阪府警は一生懸命に捜索していると、懸命に言いワケ喧伝だけするが、硬直化した警察組織の経験主義思考が邪魔になっているのか、相変わらず無能(お笑い)をさらけ出している。

「恥じない姿勢が素晴らしい」とも言える。
馬場町を根城にバンバンと「恥の本イチ」を競い合っているのだろうか!?

|

« 日本のイノベーションを阻む「ガラスの壁」に「ガラスの天井」と「透明な鎖」が・・・ | トップページ | 日本の「キャッシュレス」を社会的に実現するには!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本のイノベーションを阻む「ガラスの壁」に「ガラスの天井」と「透明な鎖」が・・・ | トップページ | 日本の「キャッシュレス」を社会的に実現するには!? »