« 盲腸半島から流れ着いた無恥のゴミはイロイロ要求ばかりするねぇ!? | トップページ | マチバを歩けば、ゴミやらクズやらが転がり、それなりに社会を構成しているのだなぁ! »

2018/10/19

在日韓国朝鮮人が打診してきた欲深い話の続きで1件を!

それは、日本海側に拠点を置く北韓出を南韓へ転籍した男Oが持ち込んできた案件だ。
この男Oは見間違う事も無いそのものという顔の貌で体躯もガッシリ厳つく、まるで反社会組織の用心棒にピッタリで、関東へ出向いた時には東京駅で、そのスジの若いお迎えの衆が何処かの親分と間違え駆け寄る事も茶飯事だとか吹いていた。

この男Oの商売は、①砂利の売買、②くず鉄の売買、③産廃処理、というのが正業の3本柱だとか。

広島に配下Zが居り、それらが抱え込んだ「バカ案件」の処理に知恵を貸して欲しい、勿論、その謝礼はしますとの言葉で接近してきたのが、そろそろ一回り前だ。

テーマは、レントゲン写真撮影車の中古を、途上国へ売りたいという事だった。
建前は途上国の健康診断に取組み進める上から、低価格のレントゲン写真撮影車両は有益だと考えるので、ぜひ相談に乗ってやって貰いたいだった。
できれば「ODA」を利用したいとか都合のよい話を並べ立てていた。
先ず、何よりも「政府開発援助(ODA)」とは何かを全く理解しておらず、本当に都合のよい馬鹿野郎ドモだった。

話には成立する案件と、話にならない案件があるが、その無理筋の典型だった。
そこで一発噛ましてやった事は、
「皆さんのアイデアは素晴らしいと思いますね。熱い思いに心を打たれ心底から感心致しました。そんなに素晴らしいレントゲン写真撮影車が中古とはいえ、低価格で数台も手に入るなら、ここはどうでしょう、皆さんのご家族がご出生された北韓の地へ、無償で贈呈されるなら、きっと喜ばれ民族の英雄を讃えられますよ。如何ですかねぇ!?」と、畳みかけてやった。

すると、いきなりダンマリを決め込み、配下ドモは譲り合う仕草を示すばかりだった。
そこで、更に畳みかけてやった。
最初に打診を頂戴した途上国への案件に話を戻しますとね、同じ性能のレントゲン写真撮影車は、1000台準備しませんとね、ご説明頂いたアイデアを「政策テーマ」として、提案する事も難しいですよ。直ちに1000台を集める事は難しくても、皆さんの熱意があれば1年もすれば容易な事でしょう。
政策が採用されると、ODAなど用いなくても一気に発注されますよ。
その際までに、同一性能である事を国際的に認証できる保障が必要でしょうね。
それが前提ですからね、政策として打診してみましょう。
1週間以内に性能の国際認証を提出して下さい。ヨイですね。
また売買が成立し契約書の締結を終えた後は、半年以内に輸出(相手国へ着荷)する事が最低条件になるでしょう。
その後は、10年の稼働保障を付けて下さいね。
違約の場合は、国際的な裁判としての紛争に発展しますから。
よくよく脇を固められた上で、ご準備下さいネ。
ダメだと仰るなら、その時は皆さんのご家族や父祖が出生された母国への無償援助にされると喜ばれるでしょうね。
この場合は、本邦の「税関」で人道援助案件だと申請し許可を得る必要がありますが。

いやぁ~、今日は素晴らしい皆さんのお話をお聞かせ頂き、本当に心から感動しましたね。よい出会いでした。
吉報をお待ちしておりますよ。はい。
これはパレスホテルで面談した。

キモを潰したのか、件の厳つい男Oから、謝礼だと言って安物のウイスキー「響」が届いたままで、この件での音沙汰はなくなった。「響」は同じく南韓のオバカに高麗からの到来物だと言ってくれてやった。

余談だが、件の厳つい男Oの長男は日本国籍を取得し、日本名を名乗っているが血は争えず、直ぐに分かる厳つい貌のままだ。
コイツは街宣右翼で走り回っているらしい。

|

« 盲腸半島から流れ着いた無恥のゴミはイロイロ要求ばかりするねぇ!? | トップページ | マチバを歩けば、ゴミやらクズやらが転がり、それなりに社会を構成しているのだなぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盲腸半島から流れ着いた無恥のゴミはイロイロ要求ばかりするねぇ!? | トップページ | マチバを歩けば、ゴミやらクズやらが転がり、それなりに社会を構成しているのだなぁ! »