« アメリカ合衆国は「ローマ帝国」の轍を踏まず、米墨国境を完全閉鎖封鎖し不法入国を目指す集団を叩き潰せ | トップページ | 日産も何かとお騒がせで、アホバレルの「三陽商会」出身を自慢する「埃」高き根猿 カネと共にゴ~ンと去れよ! »

2018/11/28

ゴーンと一発 噛ますと「カルロス・ゴーン」を防衛する思惑やら世論工作が始まった!

先ずは、米国で世論誘導が始まった。
フランスは国益でもあるルノーの主導権を失いたくないために牽制を始め。
フランスの手下、クズ国家の「レバノン」は噴飯物のモノ言いを日本に対し大使を呼び指摘する。
レバノン如き汚職塗れで半人前の国がナニを小癪なモノ言いを笑わせんじゃないよ!

人としての道徳や倫理を欠落させた極悪非道のクズ人間を法律で裁こうとするのは事実だが!
八つ裂きにされたくなきゃ、静かにしてやがれ!

マヌケの日産と三菱自動車が、
不平等条約の軛から脱けようとする「民族解放の独立戦争」だよ!
植民を推進した無能(ルノー)のバカには分からない!



引用開始→ ゴーン容疑者逮捕は「宗教裁判」=日産の不意打ち、汚点にも-米紙社説
(時事通信2018/11/28-00:50)
 【ニューヨーク時事】27日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは社説で、日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者の逮捕について、勾留中の取り調べには弁護士が同席せず、自らの権利を守ることができない一方、資金流用疑惑がメディアに次々とリークされる状態は「宗教裁判」のようだと批判した。
 最大20日間の勾留が認められ、再逮捕もできる日本の司法制度は、暴力団の取り調べならいざ知らず、犯罪歴のない国際企業の幹部には適切ではないと論評。「共産主義の中国なのか」と疑問を呈した。
 また、有価証券報告書に巨額報酬を過少記載した容疑について、日産自動車が長年にわたって把握していなかったとは不自然だと指摘。事件の背景には筆頭株主であるフランス自動車大手ルノーとの摩擦があったと強調した。←引用終わり
(JIJI.com)



引用開始→ 私的損失を日産に転嫁か=ゴーン容疑者、17億円-監視委指摘
(時事通信2018/11/27-19:39)
 巨額の報酬を隠した疑いで逮捕された日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が2008年、私的な投資で抱えた約17億円の損失を日産に付け替えた疑いがあることが27日、関係者への取材で分かった。証券取引等監視委員会も事実を把握し、関わった銀行に対し、違法の恐れがあるなどと指摘していた。
 関係者によると、ゴーン容疑者は、自身の資産管理会社と銀行が契約していたデリバティブ(金融派生商品)取引で多額の損失を抱えた。08年のリーマン・ショックによるもので、ゴーン容疑者側は約17億円の損失を抱えた権利を日産に譲渡。損失を日産に肩代わりさせた形になっていた。←引用終わり
(JIJI.com)



引用開始→ 仏財務相、日産の主張けん制=パワーバランス「良好」
(時事通信2018/11/28-08:32)
 【パリ時事】フランスのルメール経済・財務相は27日、テレビ番組に出演し、仏自動車大手ルノーと日産自動車の関係について「パワーバランスの変化を望まない。(現状の)権力の分配は良好に思える」と述べた。日産は前会長のカルロス・ゴーン容疑者の逮捕を機に、ルノーとの「不平等」な資本関係を見直したい考えだが、ルメール氏の発言はこうした主張をけん制する意図があるとみられる。
 ルメール氏はまた、両社に三菱自動車を加えた3社連合について「ルノーの最高経営責任者(CEO)が連合のトップにとどまるべきだ」と改めて主張した。←引用終わり



引用開始→ ゴーン前会長が国籍持つレバノン外相 逮捕に懸念表明
(NHKニュース2018年11月28日 4時22分)
日産自動車のカルロス・ゴーン前会長が逮捕された事件をめぐり、ゴーン前会長が国籍を持つレバノンの外相は日本の大使を外務省に呼び出し、逮捕について懸念を伝えたうえでできるだけ早く捜査を終えるよう求めました。
ゴーン前会長が6歳から10年余りを過ごし国籍を持つ中東のレバノンでは、ゴーン前会長はビジネスで大きな成功をおさめた人物として広く尊敬されています。
レバノンのバシル外相は27日、首都ベイルートに駐在する日本の山口又宏大使を外務省に呼び出し、ゴーン前会長の逮捕について説明を求めました。
レバノン外務省の発表によりますとバシル外相は「ゴーン氏は最も成功したレバノン人の1人であり、捜査に強い関心を持っている」と述べ、ゴーン前会長の逮捕にはいくつもの疑問符がつくとして懸念を示したうえで、山口大使に対し、具体的な説明を求めたということです。
また日本の司法には干渉しないとしながらも、国際的な規範にのっとって問題の解決にあたりできるだけ早く捜査を終えるよう要望したということです。
山口大使はNHKの取材に対し、「レバノン外務省から要望を受けたので、日本の外務省に申し送った。具体的なやり取りの内容について、明らかにする立場にはない」と話しています。←引用終わり
(NHK 日本放送協会)




レバノンのモノ言いなら、たかが4年暮らした乞食でも、世界的に成功したとウワサ(単なる思い込みだろ)される人物で、レバノン内での人気も高い人物を、逮捕拘禁し裁判にかけようというのは捨ておけない。
(日本の司法には介入しないが)早く捜査を終えて解放しろ。
と、一国の大使を相手に迫ったワケだ。


さすがにクズの国家は、口先だけは一人前だ!

|

« アメリカ合衆国は「ローマ帝国」の轍を踏まず、米墨国境を完全閉鎖封鎖し不法入国を目指す集団を叩き潰せ | トップページ | 日産も何かとお騒がせで、アホバレルの「三陽商会」出身を自慢する「埃」高き根猿 カネと共にゴ~ンと去れよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ合衆国は「ローマ帝国」の轍を踏まず、米墨国境を完全閉鎖封鎖し不法入国を目指す集団を叩き潰せ | トップページ | 日産も何かとお騒がせで、アホバレルの「三陽商会」出身を自慢する「埃」高き根猿 カネと共にゴ~ンと去れよ! »