« いまの「アベノミクス」で可処分所得(個人が実際に使えるカネ)が伸びるワケないだろ ホントに目を覚ませよ! | トップページ | 77回目の太平洋戦争開戦日に質われ答えた事! »

2018/12/08

ノォタァ~リンと分かっているけど、レバノン人が「我々は皆ゴーン」というのは恥ずかしいナァ!

やはりレバノン人は、アラブ社会の嫌われ者の乞食に過ぎず、
下らないクズのケチで強欲なだけの植民地主義者の小心者の手先で使い走りに過ぎないって事だろ!

大いに笑ってやろう! 評論にも値せずだが、ヒマなものですから。


引用開始→「われわれは皆、カルロス・ゴーン」電光掲示板で支持表明、レバノン
(AFP 2018年12月7日 10:14) 発信地:ベイルート/レバノン

【12月7日 AFP】「われわれは皆、カルロス・ゴーンだ」──日産自動車(Nissan Motor)の前会長で、日本の拘置所に勾留されているカルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)容疑者(64)への支持を表明する広告が6日、レバノンの首都ベイルートの街頭電光掲示板に現れた。 ブラジル生まれの実業家でレバノン国籍も持つゴーン容疑者は、国際的な成功を築いた人物としてレバノンで尊敬されている。先月、ゴーン容疑者が日本で役員報酬を過少記載した疑いで逮捕されたことに、多くのレバノン国民が衝撃を受けた。

 デジタル掲示板に現れた広告には、モザイクで構成されたゴーン氏の大きな顔写真の下に「われわれは皆、カルロス・ゴーンだ」と書かれている。

 この広告を掲示したレバノンの広告会社の幹部ダニー・カマル(Dany Kamal)さんは、ゴーン容疑者と知人関係にあり「個人的な行動」として、この広告を18か所で公開したと明らかにした。カマルさんはAFPに「これはゴーン氏が受けている不当な扱いに対する抗議だ」「罪が証明されるまでカルロスは無罪だ」と述べた。

幼少時代をレバノンで過ごしたゴーン容疑者は、定期的に同国への訪問を繰り返していた。レバノン政府はこれまで何度もゴーン容疑者を表彰しており、2017年にはゴーン容疑者の肖像が郵便切手のデザインにも採用されている。

 レバノンのソーシャルメディア上では、ゴーン容疑者の身の潔白を主張する人もいれば、今回の逮捕は他国ではより明確な説明責任が求められることの一例だとみる人もいる。また「レバノンの全ての泥棒たちが、同じ運命をたどることを願う」との書き込みもあった。←引用終わり(c)AFP


日本人は、誰もカルロス・ゴーンが「有罪」だなどと言っていないだろう。
アタマの悪いレバノン人は「容疑」を「有罪」だと考えているのか!?
本当にバカに点ける薬はないなぁ! バカは死ななきゃぁ治らない。

事実は小説より奇なりで、次々に「不都合な真実」が証され突きつけられ!
20年も独裁的に君臨すれば、
地位に「欲」も出るし、巧妙に威迫する手段も整えるだろうし、
何よりも人間の基本的な性である「名誉欲」「権力欲」「金銭欲」に
「心」が支配され、それを護るために合法・非合法・脱法を問わず必死に努力するだろう。
惨めなアラブ社会の嫌われ者で乞食に過ぎないカルロス・ゴーンという、植民地主義者の手下で使い走りに狂った守銭奴なレバノン人の成れの果てじゃないのかな。
(この程度の批判は許容される)



引用開始→ 「退任後」複数文書にサイン=ゴーン容疑者、報酬額記載-司法取引幹部も・東京地検
(時事通信2018年12月06日18時19分)

 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が巨額の報酬を隠したとされる事件で、同容疑者に後払いされる予定だった「退任後報酬」の金額が記載された複数の文書に、ゴーン容疑者自身がサインした疑いのあることが6日、関係者への取材で分かった。文書を極秘保管していた同社幹部のサインも残されていたという。

 東京地検特捜部は、退任後報酬の額は決まっており、有価証券報告書に記載する義務があったと判断。この手口で隠された報酬は90億円に上るとみて、立件を視野に捜査を進めている。
 関係者によると、文書には、ゴーン容疑者が日産の最高執行責任者(COO)に就任した1999年に締結した契約に基づく年間の報酬額と、支払い済みの額、その差額の三つが併記され、ゴーン容疑者と同社の日本人幹部のサインがあった。

 特捜部は、この日本人幹部と日本版「司法取引」に合意し、幹部の刑事処分を軽減する見返りに文書を入手したもようで、差額は退任後払いにする計画だったとみて解明を急いでいる。←引用終わり
(JIJI.com)


代表取締役会長が「取締役会」の議長で、社外取締役(2~3人)はお飾りで、しかも自分で招集し自分が進行し自分が決める。社内監査役も社外監査役も意見を述べない。

しかしながら、後のために「詳細な合意文書」は周到に作成し、重要文書には小心者でも(警戒しながらだろうが)署名していたって、策士策に溺れるの見本みたいですワ!
笑わせんじゃナイですよ。

|

« いまの「アベノミクス」で可処分所得(個人が実際に使えるカネ)が伸びるワケないだろ ホントに目を覚ませよ! | トップページ | 77回目の太平洋戦争開戦日に質われ答えた事! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いまの「アベノミクス」で可処分所得(個人が実際に使えるカネ)が伸びるワケないだろ ホントに目を覚ませよ! | トップページ | 77回目の太平洋戦争開戦日に質われ答えた事! »