« 高二生を抱える人から進学進路について質問(相談)され簡単に説明した事: | トップページ | 米国(米軍)は朝鮮半島から名誉ある撤退を目指し トランプは希望どおり世界史に名を残す »

2019/02/06

LIXIL潮田洋一郎 大口を叩く「サルアホ経営者」の見本だろ! 国賊は拈り潰してしまえ!

「日本は破綻するだろう」ってか!? その前に「リクシル」を破綻させてやろうか?
散々、日本の社会基盤を使い稼ぎ倒しやがって、日本に納税する気持ちは無いなどと!?
相も変わらずサルアホは「大口」を叩くじゃないか?
遠慮なく出て行けばヨイですよ! シンガポールで勝手気儘に事業経営すりゃぁヨイですよ。

トステムなんてクズ会社だったのが、INAXを呑んでチト大きくなった気分で一気にクズを寄せ集めただけじゃないか?
INAXは正真正銘のTOTOの弟分で、頭が上がらず市場も獲れず利益も上がらずで、差し掛けられた傘の下へ入っただけじゃないか!?
「住宅機器とすりゃ、手当や手配の手間が省けて・・・」という理由で、集積できたとも言えるが、所詮は寄せ集めのクズ屋なんだから、でかいクチを叩くモンじゃないよ!

LIXILなんて、クズ屋が無くても日本の住宅機器は十分過ぎるワケだ。
日本が破綻する前に、テメ~んトコが「破綻する」んじゃないか、しないならさせてやろうか!?
日本人の日本の会社が、日本の社会基盤を使って、散々稼いで「日本へ納税しない」って理屈は通らない「八つ裂き」にされよ! クズ屋の屁理屈には怒りで立ち向かおうか!?

日本の安普請請負大工ドモよ、LIXILが関わる製品を使う事を恥じよ!
日本でLIXILの提供機器を使った安普請住宅や住宅機器に喜ぶ無知な日本人は自らを恥よ!



引用開始→ 「日本は破綻するだろう」 リクシル潮田会長が日本嫌いの理由
(森岡 英樹 2019/02/04 source : 週刊文春 2019年2月7日号)

売上高1兆6千万円超を誇る住宅設備メーカー「LIXILグループ」。『日経ビジネス』が、潮田洋一郎会長兼CEOがMBO(経営陣による買収)を行った上で本社をシンガポールに移そうとしていると報じ、波紋を呼んでいる。

「リクシルは11年、潮田氏の父・健次郎氏が創業したトステムなど5社を統合して誕生しました。洋一郎氏は統合を機に社長を退き、米ゼネラル・エレクトリック出身の藤森義明氏を後任に据えます。藤森氏は洋一郎氏の意を受け、海外メーカーの買収に力を注いだが、不正会計の発覚で15年に退任。立て直しを託されたMonotaRO会長の瀬戸欣哉氏もグループ企業の売却を巡り洋一郎氏と衝突し、昨年10月末に事実上CEOを解任されました」(同社関係者)

 自ら招聘した“プロ経営者”の首を相次いで切り、復権した洋一郎氏が狙うのが、

「“日本脱出”です。シンガポールは法人も個人も税負担が日本より軽い。ただ、証券会社からは、移転価格税制との兼ね合いで海外移転は難しいと指摘されていました。今回はM&AアドバイザリーファームのGCAにパートナーを代えて具体策を練らせているようです」(同前)

「日本で納税するつもりはない」

 洋一郎氏は自身の生活拠点もすでにシンガポールに移しているが、その背景にあるのが潮田家と国税当局との長年にわたる確執だという。

「潮田家は93年、健次郎氏の兄・猪一郎氏が亡くなった際の相続で33億円の追徴課税、さらに14年には健次郎氏が亡くなった際の相続で60億円の追徴課税を命じられています。いずれも受け皿の資産管理会社に相続資産を移すなどして評価額を引き下げるスキームでした」(同前)

 日本という国は芸術に対する理解が極めて乏しいというのも、洋一郎氏の持論だ。

「洋一郎氏は東西の古典から茶道、建築に至るまで幅広い教養を持つ趣味人。文化事業にも私財を投じてきましたが、その点も国税には睨まれていたといいます」(同前)

 洋一郎氏は「日本で納税するつもりはない。いずれ国債は暴落し、日本は破綻するだろう」と公言して憚らない。だが、復権以降、国債より先に急落したのがリクシルの株価だ。洋一郎氏が嫌いな日本の株式市場は“趣味人経営者”を厳しく評価している。←引用終わり



クズ屋にはウジが湧くのだ!
日本国民の誇りは、
何よりも「日本人である事」で、
次に「日本で事業を興し、日本人の『雇用』を創出」し、
そして「日本の社会へ納税する事」です。
こういうウジは許せない!


LIXILなんて、所詮は3流会社の寄せ集めに過ぎないなんだから、遠慮無く出て行けよ!

|

« 高二生を抱える人から進学進路について質問(相談)され簡単に説明した事: | トップページ | 米国(米軍)は朝鮮半島から名誉ある撤退を目指し トランプは希望どおり世界史に名を残す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高二生を抱える人から進学進路について質問(相談)され簡単に説明した事: | トップページ | 米国(米軍)は朝鮮半島から名誉ある撤退を目指し トランプは希望どおり世界史に名を残す »