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2019/02/24

組織化へ向けた実務能力も経営能力も欠く「スポーツばか」や知ったバカぶりの「オタクライター」が海千山千の世界を相手に獲得してみなさい!

日本では「オリンピック」を始め「ワールドカップ」などの
「国際的なスポーツイベント」は、呼び屋で仕切り屋としてシャシャリ出て、放映権や肖像権をタテに、ビジネス(金儲け)としてマネジメントする「巨大広告代理店のD社」が、ありとあらゆる部分(例えば損害保険など)に関与し、中間で利鞘として抜くやら、放映権でメディアを支配し本業の「広告」でボロ儲けするために存るワケで、その利益を得られないなら、D社はここまで積極的に関与しない。

https://diamond.jp/articles/-/194833?fbclid=IwAR0LZtYRvV3uPsoMasFKMHk_CpitVXTv-oI86LBVoWhfKK4MxTUBkiKug10

その一連のプロデュースを詳細にマネジメントするシステムとプログラムを開発形成し、スポンサーを囲い込む方法で「カネ」を吐き出させ、恩着せがましく一定の特典を与える事で自社の「利益」を形成してきたワケだ。


そんな事は「公然の事実」で、組織的に関与する側は先刻承知の事だが誰も口外しないし、指摘されると「そんな馬鹿な事はない」と否定するのがお約束だ。


その分野に比較的詳しいと思われる人も、薄ボンヤリ(構造を知る者には明解に理解可能な構図)と指摘するが、確たる証拠は曖昧模糊としたままで残さず、関係者は得る「メリット」の方が大きく「利益」や「名誉」も付いてくるので、表だったスキャンダルには発展しないし、勿論「刑事事件」に問われる事はないワケだ。


D社に言わせると、核心の部分は狭く深く掘り強固に「利権化」させ、他の分野では広く浅く信頼される構造を形成し、それを切り売りする事で「求める入口」に立てた側には、ヨイショして褒め上げ近づき「倶楽部メンバー化」しても囲い込む。


従って、担ぐ神輿は、名のとおる誰もが得心し納得する「軽くてパ~」な人物が良い。
これは例えば「万博」の起案・誘致・提案・組織化・囲込みも同じく一貫している!
言っちゃぁ悪いが、オリンピックもワールドカップも、実は巨大な「サーカス」に過ぎないのだ。


何よりも、国民の多くが「サーカス」を求めている!
できれば無料の「サーカス」を観て、刺激され「興奮」し「ガス抜き」される事に従順なのだから、その機会を創造提供する上でギリギリの組織が必要なのだ。
おそらくD社は「批判されるには当たらない」「何らかの意図(=悪意)を持ち、悪し様に批判される側の方があるなら、その皆さんが担当されるとヨイのです」と切り返すのじゃないか?


社会の「はみ出し者」が、例えば香具師やテキ屋を営むのと、D社の行いも然して差はないのだ。
それをスマートに国民全体の夢を叶える裏面で代理事業者として「正義」を翳し振る舞っているだけなので、所詮は胡散臭い「ヤカラ」と大差ないのが実際だ。

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