« 三菱UFJ銀行は180店舗を閉鎖削減を発表! 国内市場からモルガンと組み世界戦を睨むのか? | トップページ | 南海トラフ大地震に備えよう! いつ来るか分からないが突然に襲いかかる事を覚悟しておこう! »

2019/05/22

「日本維新の会」は実に無責任な党だ!

政党としての機能すら果たさない。自らの党が「公認」した議員である。


その発言は、場所柄を、時節柄を弁えず、酒酔いの勢いもあり日頃から思う事の妄言を吐いた。
それが報じられるや否や、代表の松井一郎(大阪市長)は、直ちに非難し「除名」と「議員辞職」を求め、自らの手は綺麗だと・・・・・
勿論ながら、夜盗とメディアは「言語道断」で「辞職」せよと言い始め、これを受け「維新」の国会議員団は狸穴のロシア大使館へ急行し、平伏し「詫びた」との滑稽ぶりを発揮したワケで実にコケコッコの大笑いだ。


それだけではダメだと考え、他の野党へ呼びかけ「辞職勧告決議案」を共同提出し、「日本維新の会」は悪くないのだと言い始めた。
以前にも指摘したが、政党として「公認」を与え、批判や非難が自分達に向けられる事を懸念するや否や、平気で「トカゲの尻尾切り」に出るワケだ。
それは政党ではない! 学生のサークル活動だ! 維新とはそのような集まりに過ぎぬのだ!


引用開始→ 自公、丸山氏けん責決議案を提出
「国益損なった」
(一般社団法人共同通信社 2019/5/21 10:24 / JST)

 自民、公明両党は21日、北方領土を戦争で取り返す是非に言及し、日本維新の会を除名された丸山穂高衆院議員(大阪19区)に対するけん責決議案を衆院に共同提出した。丸山氏の発言について「国益を大きく損ない、院の権威と品位を失墜させ、到底看過できない」と批判し、同氏に猛省を促す内容。自民党は、問題発言を理由に野党6党派が先に出した辞職勧告決議案に否定的な立場を示している。

 21日の衆院議院運営委員会理事会で辞職勧告決議案と併せ、取り扱いを協議する見通しだ。

 衆参両院の事務局によると、けん責決議案が出された例は過去にない。←引用終わり

丸山穂高の来歴を眺めると、狭い世界で「蝶よ花よ」と持ち上げられた、単なる天狗に過ぎないヤロウだ!
西大和学園から東京大学経済学部そして経済産業省へ、更に松下政経塾という過程で「鼻高」の前に立ちはだかる者がないまま、維新が拾い上げ傘下に収め「公認」を与えたワケだ。
誰も「壁」になり立ちはだかる人物がいなかったワケで、同じ堺市の馬場幹事長も持ち上げた口だろう!


妄言には「助言」が大切なのであり、自らの「責任」へ飛び火するのを懼れ「除名」すれば済むという問題ではない。
更に「議員辞職」を促したにも関わらず「辞職」しないなら「議員辞職勧告決議案」を他の野党と共同提出し、自らの立場を確保しようというのは真に恥知らずとしか言いようがない。


まぁ、カシコアホの典型だが丸山穂高も「発言を撤回」し「陳謝」したからと言って許されるワケでもない。
子供じみた発言は自らの「本音」であり、場違い(間違い)を厳しく指弾されても、主張を貫かなければ「学生のサークル活動」で終わる。
まぁ「肚」のない「若造」が、子供じみた「妄言」を吐き「糾弾」され、引っ込み「撤回」した事も忘れ、今ごろ「開き直って」どうするのか!?
ガキは政治家としての未熟さを反省し、自分を磨けよ! そこまで言うなら、滑稽なお笑いに過ぎぬ「維新」は解党せよ!

|

« 三菱UFJ銀行は180店舗を閉鎖削減を発表! 国内市場からモルガンと組み世界戦を睨むのか? | トップページ | 南海トラフ大地震に備えよう! いつ来るか分からないが突然に襲いかかる事を覚悟しておこう! »