« UK王室をヘンリー王子が離脱する事をエリザベス女王は容認し 同時に一切の「称号」使用を禁止し 縁切り放逐を宣明! | トップページ | 臭禁屁の中毒狂惨倒が率いる中華毒入饅頭珍民低国は「春節」利用で " 新型コロナウィルスによる肺炎 " を、世界へ撒き散らしテロを実行へ! »

2020/01/22

凶悪犯であろうと経済犯であろうと そもそも「性善説」など必要ないので! ゴーンなんざぁ縛り首でヨイ!

記事リンクの引用は、ゴーンに擦り寄り、一儲けを企み「お墨付きの出入りメディア」としての御用達(認定)を受けた "小学館" の「週刊ポスト」である点はイヤだけど。


外国人犯罪のプロが予測していた「ゴーンは確実に飛ぶ」

法的にクロだと弁知し、
公判前整理の事実審理で、「特別背任罪」は避けられず10年以上の実刑が科される事を識り、観念するワケにもいかずと。
それじゃ、やはりと「三十六計逃げるが勝ち」を選んだと考えます!
法の網に触れぬ努力を重ね、くすねたカネで、老後を優雅に過ごそうとの策略が消えるのは・・・と、考えたのだ!


まず「ゴーンは必ず逃げる」と、同じように考えていた。
また「ゴーンはあらゆる手立てで証拠隠滅を行う」と考えていた。
まぁ、そのいずれもを実現したワケだ。


日本の裁判所(裁判官)は、元より、刑事弁護人を買って出る人は、相対的にオツムが良すぎて人を疑う事をしない(できない)らしい。
此方は、日々、騙されないように疑ってかかる事で、損失の発生を防いできたから、ニコニコ笑顔で冷静に相手を「値踏み」していた。
お陰で、破滅させられるようなビジネス上での損害は被らなかった。
しかし、小粒あるいは軽微な「損害」や、ニセモノ掴みは避けられずに生じた。
お近くの「盲腸半島」では、警戒しても、隙を衝き巧みだった。
「図体大陸」じゃ、朝の挨拶代わりに「堂々たる騙し」が待ち受けていた。正々堂々と「組織的に騙す」のだった。


ゴーンは、都合良く「フランス国籍」を持つ人物だ。
しかも「レバノン国籍」に「ブラジル国籍」をも持つのだ。
最も利便性が高いのが「フランス国籍」だった。
日本人は、高尚な人程、この実際の不可解を理解しない(できない)のだ。


もし、カルロス・ゴーンが「レバノン国籍」だけなら、日本人は高圧的なモノ言いをするだろう。
普通に考え、モノを言えば「レバノン」なんて、信用に値しない国だから。
日本の全権大使も「天谷直人」のようなクズでも置いとけばヨイ程度の国なんだ。
従って、ゴーンがレバノン国籍だけなら、国際世論も大きく動かず靡かないワケだ。


日本も日本人も「お人好し」だ。つまり「バカ」なのだ。


フランス人を規定してみよ!
と、テスト(質問)があれば、どう答えるか?


多くの日本人は、日本と日本人をイメージしながら、(日本では常識的な)真面目でマヌケな回答をするだろう。


この質問に対する「答」は、ズバリ「フランスの旅券(国籍)」を所持する人である。


民族や、出身なんて、全く関係ないのだ。
フランス共和国が認め国籍を与えた人物は、フランス人なのだ。
つまりフランス共和国に属しフランスが保護する対象なのだ。
しっかりと心して「覚えて」おかれよ!


国際社会には、この手のカルロス・ゴーンのような人物が溢れ返っているのだ。


「喰うためなら、手段を選ばず、相手など構わず」
それが世界の掟なのだ!
カルロス・ゴーンは、実務的な「日産の再建」などに興味はなく、自らの「私腹」を肥やすための「手段」が「日産の再建」であり、それはカルロス・ゴーンでなくても、日本国政府から2兆円ものカネを投じられ、首切り不問、下請け搾り上げ不問、これらの環境条件の下で、普通は誰でもできたのだ。


日本の司法制度はオカシイと、指摘し批判していた。
「司法制度」は主権国家の主権の一つであって、全ての国が同じではないし、同じである必要もない。


日本国の法務大臣は、寝言や言い訳をせず、
「主権国家としての全ての国は「司法制度」が異なり、それは当たり前で何が悪いか!」と、「ダイバシティ」を口喧しく言うヤツらにその矛盾を、激しく論難すべきである。
そもそも、法に抵触する事をしなけりゃ、日本は「普通に安全な人権を保障される国」なのだ。


しかしながら確実に、日本の裁判制度は間違いだらけで狂っている。
間違いなく、起訴(提訴)から公判、そして判決まで「裁判」が長い。
裁判官が多忙だとの理由だが、民事事件など1回の公判は書面で争うが5分程度で、次回は?と、次は1ヶ月後だとか。
暇なんだろ! 判例の紙魚になっている時間がありすぎだ。
判決は「前例主義」で、阿呆でも分かる。
だから、裁判などには、何らの「期待」もしていない。


「司法制度」と言われりゃ、
「司法制度」でしょうが、検察官も、裁判官も、ヤメ検弁護士も、
元は同じ穴のムジナで、法務官僚じゃないの!?
郷原さん、批判しているけど、つまりアンタらが「癌」なのよ!
片腹がイタイわ! 迅速な裁判、地裁の裁判員裁判の判決尊重を!
制度上はそうかも知れぬが、高裁が偉いワケではない!
椅子を回し合うのは、もぉイイ加減に恥だと弁知し、大きな改革を!

ゴーン氏が出国直前に語っていた「裁判での日本人協力者」

それよりも、社会的に合意されるなら「仕置き人」の世界に罰する事や手立てを求めたい。

|

« UK王室をヘンリー王子が離脱する事をエリザベス女王は容認し 同時に一切の「称号」使用を禁止し 縁切り放逐を宣明! | トップページ | 臭禁屁の中毒狂惨倒が率いる中華毒入饅頭珍民低国は「春節」利用で " 新型コロナウィルスによる肺炎 " を、世界へ撒き散らしテロを実行へ! »