« 一人10万円を支給しても総額「12兆円」だ! 肚を括り大胆に取り組め! ポンポンとオツムの悪い国士気取りのボンボンは口先の酷至か!? | トップページ | コロナウィルスとの戦いで「緊急事態宣言」の発令はギリギリの状態というが!? »

2020/03/30

志村ケン(志村康徳)氏のコロナウィルス感染重篤化に因るご逝去を心から悼みます!

乳児,幼児,児童,少年,青年,成年,中年,壮年,熟年,老年,忘年,境年,の別なく心肺機能が弱く循環器に支障を抱える人は、コロナウィルスに襲われりゃ免疫力の弱体な者から死ぬよ!


引用開始→ 志村けんさん死去 コロナ肺炎 70歳 持病なし
(日刊スポーツ新聞社 2020/03/30 10:11)

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの志村けんさん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)がコロナウイルスによる肺炎のため亡くなったことが30日、分かった。29日午後11時10分、都内の病院で死去した。70歳。死因は新型コロナウイルスによる肺炎。葬儀は親族のみで行う。今後親族と相談しながらお別れの会をとりおこなうか検討する。

志村さんは3月23日に新型コロナウイルス検査で陽性と判明、都内の病院に入院していた。所属事務所のイザワオフィスは同25日に報道各社に文書で発表していた。関係者によると、志村さんは今年1月に定期健診で胃のポリープが発見され摘出手術のために6日ほど入院していた。一方で、「基本的に通院するような持病もなく体調は良かった」という。

志村さんは1974年、ザ・ドリフターズに荒井注さんの脱退を機に加入。TBS系「8時だョ!全員集合」の「少年少女合唱隊」のコーナーで地元の「東村山音頭」を歌ったことでブレーク。加藤茶(77)とのコンビの「ヒゲダンス」、「カラスの勝手でしょ」、「志村、後ろ!」が大流行し、社会現象にもなった。さらに、「バカ殿様」は86年からフジテレビ系で特番化され現在まで続く名物番組となった。

85年に「全員集合」が終了後、加藤と「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」、87年からはフジテレビ系「志村けんのだいじょうぶだぁ」がスタートするなど、日本のお笑い界の代表的な存在となった。

私生活では独身を貫く一方で、プレイボーイとして、たびたび週刊誌などを賑わせた。

◆志村けん(しむら・けん)本名・志村康徳 1950年(昭25)2月20日、東京・東村山市生まれ。ザ・ドリフターズの付き人を経て、74年、正式メンバーに。TBS系「8時だヨ!全員集合」で「東村山音頭」のギャグでブレーク。加藤茶との「ひげダンス」、「カラスの勝手でしょ」「アイーン」など次々にギャグを生む。主なキャラクターは「バカ殿様」「変なおじさん」「ひとみばあさん」など。166センチ、血液型A。

◆ザ・ドリフターズ 64年にいかりや長介さん(04年死去)をリーダーにしたコミックバンドとして誕生。他のメンバーは加藤茶、荒井注さん(00年死去)、高木ブー、仲本工事。66年にザ・ビートルズの日本武道館公演の前座を務めた。74年に荒井さんが抜けて志村けんが加入。69年にTBS系「8時だヨ!全員集合」が放送開始。77年にフジテレビ系「ドリフの大爆笑」がスタートし、コントグループとしても国民的人気となった。70年に「ドリフのズンドコ節」がミリオンヒット。ほかに「いい湯だな」「ミヨちゃん」「誰かさんと誰かさん」などの代表曲がある。←引用終わり



コロナウィルスを克服する為:
地震に震度やマグニチュードがあるように、台風の規模を分かりやすく表わすように、例えば数値表現で示し、数値に応じ、
①初期 ②警戒 ③自粛 ④交流停止 ⑤地域封鎖 ⑥非常事態宣言 と、
タヌキの寝言じゃなく明確に示し、カタカナ語じゃなく、段階に応じ規制を発令ぢ発動したらどうか。


引用開始→ 東京都、「感染源不明」増加に懸念=若者に警鐘、無症状拡散か―新型コロナ
(時事通信2020/03/30 07:11)

 新型コロナウイルスの感染者が急増する東京都は、感染経路が不明なケースが増加していることに危機感を募らせる。都は特に、感染しても無症状である若者がウイルスを拡散させる可能性があるとして、夜間の外出や、クラブなどの密閉・密集空間を回避するよう強く求めている。

 都の感染者は、41人に急増した25日から29日までで計259人。うち、調査中を含め感染経路が判明していない人は104人に上る。

 新型コロナは、感染しても無症状だったり、軽症だったりする若者が多いとされる。都が外出自粛を要請した25日、小池百合子知事は「行動力のある若い人は感染している自覚がないまま活動する(可能性がある)」と警鐘を鳴らし、密閉や密集、近距離で会話が行われる場所には出向かないよう呼び掛けた。

 経路が判明しない感染者の増加は感染爆発につながり、患者を診察し切れない医療崩壊を招く恐れがある。感染拡大を防止するためには、小規模な患者集団を早期に発見し、発生の連鎖を止めることが重要となる。しかし都によると、若者は行動範囲が広く、若年層の患者集団発見は困難という。

 このため都は、当面の間は週末や夜間の外出自粛要請を継続し、ライブハウスなどに対しても個別に営業自粛を求める方針だ。←引用終わり

|

« 一人10万円を支給しても総額「12兆円」だ! 肚を括り大胆に取り組め! ポンポンとオツムの悪い国士気取りのボンボンは口先の酷至か!? | トップページ | コロナウィルスとの戦いで「緊急事態宣言」の発令はギリギリの状態というが!? »