« 日本の感染者数が少ないのは検査数が少ないからか? 日本人の特性と社会基盤が安定しているためか? 欧米各国が注視! | トップページ | コロナウィルス禍 との巷の戦いを眺め観る! 首相は緊急記者会見で対策の枠組みを述べ、手順を示し明確な緊急事態宣言へ布石を打つ! »

2020/03/27

コロナウィルスに伴う話題を3本 ①経済対策は現金10万円の支給しろ! ②カタカナ語を垂れ流すな! ③無自覚・無責任のテドロスが言いたい放題!

政府は大胆果敢に経済対策を採れ!
カネモチもビンボニンも区別なく、産まれた乳児も死境の人も差別なく、マイナンバーを確認(申請)し、10万円(総額12兆円)の現金支給へ踏み切れ、アベのミクスで400兆円(国民一人当たり350兆円)を日銀は刷り増しでバラ撒いたが、景気刺激を狙ったがインフレにはならなかった。政権を担う志ある政治家と政府はケチな事を言わず、国民に活力を与えるように肚を括り国民を守れ!
支給は終熄語でもよい。
その宣言だけで信頼され支持され政権は安定するゾ!


河野防衛大臣が、
「コロナウィルス」に懸かるカタカナ語の使用見直しを求め!
真に、そのとおりかと、拍手を贈りたい。


皆さん、
パンデミック、クラスター感染、メガクラスター感染、オーバーシュート、ウォーキングデッド、ロックダウン、などなど・・・・・


どれだけ、正確に、国民に伝え、国民はどれだけ理解しているのだろう!?
自国の言葉で、正しく状況を伝えられないのは、専門用語というオタクの世界に浸り喜んでいるだけで、専門家も含め、結果的に言葉に酔っているだけで、実は何も分かっていないのだ!


十分な理解もせず、何となく「空気」が形成され「同調圧力」だけが蔓延し、集団ヒステリーで、コロナウィルス禍を制圧できるとでも、日本の社会は考えているのか?
政府も、専門家会議も、メディアも、(醜い我田引水に翻弄する)国会議員も、この国難に瀕しても、状況を正確に理解できるよう伝える努力もせず、何を考えているのか!?


引用開始→ クラスター、ロックダウン…河野防衛相がカタカナ語見直し申し入れ
(讀賣新聞2020/03/26 21:13)

 河野防衛相は26日の参院外交防衛委員会で、新型コロナウイルス対応に絡んでカタカナ語を多用しないよう、厚生労働省に申し入れたことを明らかにした。

 政府は感染集団を「クラスター」、爆発的な患者急増を「オーバーシュート」、都市封鎖を「ロックダウン」などと呼んでいる。河野氏は22日、自身のツイッターで「なんでカタカナ?」と投稿し、共感を示す「いいね」が24万件を超えた。この日の委員会でも、「万人に分かりやすい言葉でやるべきだ」と主張した。

 一方、委員会に出席した立憲民主党の白真勲氏は、茂木外相が記者会見などで「アズ・スーン・アズ・ポッシブル(できるだけ早く)」「アグリー(合意)」などと英語を連発しているとして、「防衛相の主張していることを心がけるべきだ」と苦言を呈した。←引用終わり

無自覚、無責任の典型、WHOのテドロスが、他人事のように言う!


中獄狂惨倒を牛耳る「臭禁屁」に叩頭され、忠実にコロナウィルス「チュウ狂コロリ」撒き散らしテロリスト。
中華毒入饅頭珍民低国の意向を正しく実行した「縛り首」者が、今更、何を!?


だから、1月20日の時点で、WHOで医科学的知見を備える真面な国は、
「世界的大流行」の発生を懸念し、その宣言を行おうとしたのだ。
それを「拒否」し、その宣言の同意と許可を求め北京の臭禁屁の下へ駆けつけ、
叩頭され「お許し」を得たものの、次の会議でも、警告の「宣言」を出し渋り、国際的に非難され、遂に抗しきれずへ追い込まれた張本人だ!
本来なら、その時点で責任を明確にするために「WHO事務局長」を辞めねばならぬのだ。


今日の、この事態を招いたのは、一にも二にも、テロリストと化した「WHO事務局長」のテドロスそのものだ。


引用開始→「数百万人が死亡する可能性も」 WHO事務局長が指摘
(産経新聞2020.3.27 07:05)

 【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は26日、20カ国・地域(G20)が開催したテレビ会議形式の首脳会議で、新型コロナウイルスについて「パンデミック(世界的大流行)は非常に急激なペースで加速している」と危機感をあらわにした。「すべての国で積極的な行動がなければ、数百万人が死亡する可能性がある」とし、感染拡大を抑止する対策を強化するよう各国に呼びかけた。

 米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、新型コロナの感染者は26日、世界全体で50万人を超えた。死者数は2万人以上に達している。

 首脳会議後、WHOがテドロス氏の発言内容を公開した。

 テドロス氏は首脳会議で、新型コロナについて「世界的な対応を必要とする世界規模の危機だ」と強調。感染の疑いがある人への検査や患者の隔離、感染経路の特定などは「(各国の)選択肢ではなく義務だ」とし、徹底を訴えた。ワクチンと治療法を確立するための技術革新を進めることも求めた。

 また、医療用マスクや防護服が世界的に不足しているとして「全ての国に生産を増やし、輸出制限を撤廃し、公平な流通を確保することを求める」とした。←引用終わり


|

« 日本の感染者数が少ないのは検査数が少ないからか? 日本人の特性と社会基盤が安定しているためか? 欧米各国が注視! | トップページ | コロナウィルス禍 との巷の戦いを眺め観る! 首相は緊急記者会見で対策の枠組みを述べ、手順を示し明確な緊急事態宣言へ布石を打つ! »