« 中国🇨🇳が引き起こした「コロナ菌」バラ撒き「第三次世界大戦」に負けてはならない! | トップページ | 中国🇨🇳は「コロナ菌」流出の証拠隠滅と「世界大戦争」に向け着々と準備をし 火事場泥棒と同じく支配地の囲い込みで領域拡大を進め »

2020/04/20

日本は戦略も無いまま,未だに「神国」の「精神主義」と「自己犠牲」を強いるばかりで,無知のまま疲弊し続け終わるのか

不要不急の外出を自粛し,テレワーク,リモートワーク,時差出勤に時差退勤,三密を避け,咳エチケットを守り,などが,言われ既に1ヶ月。


悲喜交々,日本は個々人の自主性を重んじ,強制力を行使せずに過ごしたと言えます。
日本は独自の方法を模索し格闘し,威勢のよい声は,強力な強制力を持つ規制が必要と求め,その可否で揺れ続け。
互いに,戦略などなく「言いたい事」を勝ってに言い合うだけで彷徨い続け。


日本は第二次世界大戦の前哨戦であった「ノモンハン」で戦略なく敗戦を書き換え隠蔽し居直り。
転換の戦いとなった「ミッドウェー海戦」では錯誤による敗戦。
そして決定的な戦略も補給もない「ガダルカナル」での消耗戦による敗戦。
そのまま「インパール」「サイパン」「グァム」「フィリピン」「硫黄島」「沖縄」と重要拠点で回復もなく,最終的に核兵器を含む絨毯爆撃を浴び全てを失った。


「神話」と「精神論」は「戦略」と「生産力」の前に虚しさを残し,今も事実を受け止め,なお「評価」もできず,立ち直れていない。


医療現場では,ヒトも,モノも,必要な補給もなく,あるのは「高い医療技術」があるとの神話。
求められるのは,エンドレスで過度な献身性という怖ろしさで,疲弊もピークで「院内感染」が多発し,予て指摘され続けた「医療崩壊」と「感染大爆発(オーバーシュート)」とされる事態にも。


この期に及ぶも,参謀本部ともいうべく「政府の専門家会議」は,最初から同じ事を指摘し続けているが,指揮し決断する側が正確に理解せず,想像力を欠くため必要な「創造力」も発揮できず,絶える方向へ彷徨う事を定めたのか!?
官僚は「決断」しないのだ。
様々な「遣り口」を提示するが,選択し,決断し,領導するのは政治家の仕事なのだ。
政治家が決意を持つなら,バカヅラを晒し「自宅」で寛ぎ呆けているヒマなどの時間は無い!


そんな事をされりゃ困るのだ!
ヨメも時間と躰を持て余し自覚もなく,ホロホロ遊び歩く始末だから,国民は嘲笑しガッカリし小馬鹿にしている。
しかし,歓呼に近い熱を帯び選択したのも多くの国民である。
そのツケが廻されてきた。
いま,替えた処で情勢は大きく変わらず!


醜い「ガス抜き」とは言え,下らない「ウワサ」を真実も確かめず,都合よく切り取り感情的に叩き非難する「風説流布」に手を貸し時間を潰し,ハシャイでいるのは,人の退行で幼稚化を無邪気に愉しんでいるのか?


例えば,10 万円の支給で,醜い自慢をするな!
保守もパヨクも愛国も売国も口汚く言い合う前に,経済の知恵を出せ!
それが無いなら黙ってろ!
国民は議員の無能を静かに観ているゾ!
給与は半分,歳費,政党助成金を全額返上しろ!
それから聞いたような口を叩け!


出でよ,火中の栗を拾う覚悟を持つ者よ!
例えば,鈴木貫太郎のような肚を括れる政治家よ!

|

« 中国🇨🇳が引き起こした「コロナ菌」バラ撒き「第三次世界大戦」に負けてはならない! | トップページ | 中国🇨🇳は「コロナ菌」流出の証拠隠滅と「世界大戦争」に向け着々と準備をし 火事場泥棒と同じく支配地の囲い込みで領域拡大を進め »