« 中獄の臭禁屁に尻尾を振り買収され支配を喜ぶ国連事務局や配下で責任放棄の国際機関は辞任し解散する方がヨイ! | トップページ | 有事には「金」というワケか 外為市場は安定的に推移し 通貨の信認よりも「金」へのヘッジが進むようで »

2020/04/13

場違いな「アァ ガッカリィ アベのコラボ映像」に 熱い支持者も憤怒が沸き上がり見放さざるを得ずか!

日本は,与野党の国会議員も政府も「政治の無能 無責任」を平気で露呈し続け恥ずかしいとも考えず感じないようだ。

アベノミクスで再挑戦が始まり8年。
やがて,それがアベノリスクに転じ,見事な愚かさを見せ……
最近は,アベノマスクと,揶揄され袋叩きだ……

開き直りか,星野と意図した映像コラボを,ツイッターに投稿するや,「空気を考えろ」と猛批判され,そこへ官房長官が「いいね,は35万件,あった」と会見で述べ笑われ,決して支持や同感ではないのが分からないようで。
多くは「どうでも,イイネ」だということを知れ。

危機意識の欠落,国民の多くが困難に追い込まれている情況認識の欠如を露呈させ。
阪神大震災で,適切なリーダーシップを発揮できず「混乱」させ,無能 無責任を露呈した「村山富市」は,踏みつけられ石飛礫で追われた。
東日本大震災で,無能を自覚せず,怒鳴り散らしだけで,適切なリーダーシップを示せなかった「菅直人」は,徹底批判され終わった。

安倍晋三は,判官贔屓と “民主党" への失望反感が作用し,期待を集めた。
しかしながら,何を間違えたのか,掲げた政策実現に汗を流さず,持前の弱さ「お友達への便宜提供」を露呈し,ガッカリさせ大きな失望を招くも,掲げた政策の実現を求め,多数が支持し防衛したのだ。

ところがナンだ,自省もなければ考えもなく,無軌道にアホウを夫婦で競い合い,苦しくなれば “外交” へ逃げ,素人の目を誤魔化し続けたが,無能なオツムやセンスのなさを,ここまで明らかに露呈すりゃ,ガッカリはハンパじゃない。

医療の第一線は,ほとんど「ガダルカナル島」の戦闘と同じで,補給なし状態は,精神主義で前線の犠牲を強いても,自身の責任は感じないらしく,国民の意識との乖離は一気に開いた。

別に,政府だけを非難しない。
与野党とも国会議員は責任を果たしているとは言えず糾弾する。
国民は見ている。中身のない「特措法」にもガッカリしている!

黒岩神奈川県知事の指摘どおりだ!

「アベの亡者」の熱烈とは別に,政府の無能,国会議員の無能に,国民の落胆が「内閣支持率」に示されている。


引用開始→ 新型コロナ 「特措法おかしかったのでは」 黒岩知事、法の不備指摘
(神奈川新聞  2020年04月13日 12:00)

 黒岩祐治知事は13日、地域によって休業要請などの対応が分かれていることについて、「(新型コロナウイルスの)特措法そのものがおかしかったのではないか。緊急事態(宣言)というのは国全体で統一してやるべきだった」と述べた。

 知事は民放の情報番組に出演し、「緊急事態宣言を出す地域と出さない地域、休業要請をする所としない所。それによって人の移動を誘発してしまう。知事の権限といってもそれを補償するものがない」と強調。

 その上で「夜の街では、東京でやっていないから札幌のすすきのに働く人やお客さんも行くということが起きている」と訴えた。←引用終わり

|

« 中獄の臭禁屁に尻尾を振り買収され支配を喜ぶ国連事務局や配下で責任放棄の国際機関は辞任し解散する方がヨイ! | トップページ | 有事には「金」というワケか 外為市場は安定的に推移し 通貨の信認よりも「金」へのヘッジが進むようで »