« 有事には「金」というワケか 外為市場は安定的に推移し 通貨の信認よりも「金」へのヘッジが進むようで | トップページ | 嗚呼 脆弱だった日本の社会基盤2題! 大丈夫か脳天気のアホシンド »

2020/04/15

オツムもポンポンも悪い 根性ナシ口先だけのボンボン アホシンド 内閣支持率が下がれば 慌てて「10万円 支給」へ方向転換か!?

最初から,国民一人当たり一切の区別なく差別なく「一律10万円」を支給せよと言っただろ!
マイナンバーカードを確認(申請)させ,全員に支給しても「12兆円」だ。
アベノミクスと主張し,この8年で「400兆円」年に50兆円無駄にバラ撒き,成果も得られずだった。
その人物が,たかが12兆円で腰が引け,尻込みし,内閣支持率が急減するのを見て,驚いたブルドッグニカイが,慌てふためき,何を今更だけど。
108兆円の経済対策の実態は,実質「16兆円」じゃないか。
オツムが悪いだけじゃなく,ポンポンも悪いボンボンは,シャバでヒトを惹きつけ喧嘩(戦争)する方法も知らず,根性もない怒アホ💢だ!
「12兆円」やるから,頑張ろう! 従いて来い! とのリーダーシップを発揮しろ!
後は,休業補償も何もしない。
国民一人当たり区別なく差別なく10万円を支給して終わり!


引用開始→ 自民幹事長、一律10万円の現金給付を政府に要請へ=報道
(ロイター 2020年4月14日 / 18:57)

[東京 14日 ロイター] - 複数の国内メディアによると、自民党の二階俊博幹事長は14日、新型コロナウイルス感染拡大を受けた追加の経済対策として、2020年度第2次補正予算の編成を念頭に国民への現金一律給付を政府に要請する考えを示した。所得制限を設けた上で、一律10万円の現金給付を行うよう政府に求めるという。←引用終わり


オイケポチャコに追われて,泣いているようでは,話にナランですよ。
喧嘩の仕方も知らんのはボンボンですナ。
見事なまでの,怒アホ 汚バカ death!

初期の失敗,形だけの特措法,現状での無能無責任,国民はガッカリしている。


引用開始→「国が休業補償を」82%
内閣支持減40%、共同通信調査

(共同通信社 2020/4/13 19:01 (JST)4/13 19:29 (JST)updated)

共同通信社が10~13日に実施した全国電話世論調査によると、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言を受け、休業要請に応じた企業や店舗の損失を国が「補償すべきだ」との回答は82.0%だった。「補償する必要はない」12.4%。安倍晋三首相が7日に7都府県を対象に出した緊急事態宣言に関し「遅すぎた」との答えが80.4%。「適切だった」は16.3%にとどまった。
 内閣支持率は続落し、3月下旬の前回調査より5.1ポイント減の40.4%で、不支持率は43.0%。支持と不支持が逆転したのは2月中旬の調査以来。
 回答は固定電話515人、携帯電話513人。←引用終わり


もっと早く決断しなければ,内閣支持率が低下し始め,
担ぐ自民党の幹事長や公明党の代表に求められて決断することじゃないだろ!?
とにかく,ビクビク自信なさそうに,ナンだよ!
もっと自信を持ち,リーダーシップを示せ!
それにはヨメの “呆れエ“ を座敷牢に幽閉しておけ!


引用開始→ 公明「一律10万円給付を」 首相「方向性持って検討」
(日本経済新聞 2020/4/15 12:13更新)

安倍晋三首相は15日午前、公明党の山口那津男代表と首相官邸で会談した。山口氏は新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、所得制限を設けず国民1人あたり一律10万円を支給するよう要請した。山口氏によると首相は「方向性を持って検討する」と答えた。

政府は緊急経済対策で収入が減った世帯への30万円給付を決めており、山口氏は追加対策として検討を促した。会談後、記者団に「首相に決断を促した」と語った。
「緊急事態宣言が出されてからフェーズが変わった。経済や社会の状況が一変している」と述べ追加対策が必要だとの認識を示した。公明党は政府が7日に決めた新型コロナの緊急経済対策にも1人10万円の現金給付を盛り込むよう求めていた。

10万円の現金給付を巡っては自民党の二階俊博幹事長が14日に政府に要請すると表明した。2020年度第2次補正予算案を編成して対応する考えも示した。
政府は緊急経済対策の裏付けとなる20年度補正予算案を来週に国会提出し、月内の成立をめざす。補正予算案の総額は約16兆8千億円で、仮にさらに1人当たり10万円を給付するとなれば財源は足りない。
世帯ごとの現金支給は対象が限定され不公平だとの声が出ている。7都府県には緊急事態宣言が発令され営業を自粛する店舗がある。与党内からも個人への給付を拡充すべきだとの意見がある。←引用終わり

|

« 有事には「金」というワケか 外為市場は安定的に推移し 通貨の信認よりも「金」へのヘッジが進むようで | トップページ | 嗚呼 脆弱だった日本の社会基盤2題! 大丈夫か脳天気のアホシンド »