« 「オリンピック 東京大会」始まれば、始まったでメディアは、反対し中止しろと騒いだ事も忘れ去り、喧しい限りで、恥ずかしくないのか? | トップページ | 安普請のアベカワモチは「戦後の総決算」に取り組むと宣言しながら、口裂けアッフォーマンスを繰り返したが、広島や長崎の原爆被爆者は救済せずだ! »

2021/07/29

コッリャァ! いま存在している事が事態が不思議という他ナシだけれど! コッリャァいい加減にしろ! コッリャァ駄目だわ! 無礼メダルをか?

コッリャァ!」と、怒りを・・・・・
ここで報じられている記事は「イヤミ」じゃなく、
事実らしく素直に認め「謝罪」したというが、
基本的な構図は「歪んだ思考、妬みの思考、僻みの思考」で報道を繰り返している間に、もう完全に定着し体質化するのでしょうね。


間違いを正そうとするより、間違いを深化させる方向へより強く舵を切り「正義のミッション」として染みこんでいるワケだろう。


世界を相手に、だれ彼なく噛み付き貶めようと図るのは哀れですね。


それに「脊椎反応」する側もナカナカで・・・・・
近隣に存在するのは目障り以外のナニモノでもないワ!


引用開始→ 韓国テレビが謝罪、五輪開会式で不適切な国紹介
(産経新聞・共同2021/7/24 12:18)

韓国の大手テレビ局MBCは、23日の東京五輪開会式の中継で、ウクライナ選手団の入場行進の際に1986年に起きたチェルノブイリ原発事故の写真を示して同国を紹介した。インターネット上などで批判が相次ぐと、MBCは「不適切な写真を使用した」として謝罪した。韓国メディアが報じた。

MBCはハイチを紹介する際にも「大統領の暗殺で政局は霧の中」との字幕を表示。ネット上では「当該国をやゆしており、五輪の精神に反する」「外交的欠礼だ」との批判があふれた。

また、MBCは各国を紹介する中で、首都や人口などと合わせて新型コロナウイルスワクチンの接種率も表記。「五輪と関係がない」との指摘も出た。MBCは韓国の主要地上波3局のうちの一つ。(共同)←引用終わり


引用開始→ 韓国の“無礼放送”に海外から批判殺到 大手テレビ局社長が謝罪 米メディア「不快感」「とんでもない失敗」
(夕刊フジ2021.7.27)

 東京五輪の開会式の中継で、ウクライナ選手団の入場行進の際に1986年のチェルノブイリ原発事故の写真を示すなどして批判を浴びた韓国の大手テレビ局MBCの朴晟済(パク・ソンジェ)社長が26日、記者会見で「五輪精神を傷つけた」と謝罪した。

 同社はハイチを紹介する際にも「大統領の暗殺で政局は霧の中」との字幕を表示。イタリアにはピザ、ルーマニアにはドラキュラの写真を表示し、米ニューヨーク・タイムズ紙は「不快感を与え、固定観念を永続させたと視聴者の批判を集めた」。CNNは「とんでもない失敗」と報じた。

 MBCはサッカーの韓国対ルーマニア戦の中継でも、オウンゴールをしたルーマニア選手の名前と共に「ありがとう」との字幕を示した。朴氏はウクライナとルーマニアの大使館に謝罪文を送ったという。←引用終わり

止まる処を知らない小児と同じく狭き視野、狭き思考、何よりの無知!
「妬み、僻み、恨み」これが「歪み」を生むのだろうが。コッリャァ駄目だわ!


引用開始→ 韓国、世界に“無礼ラッシュ” サッカーで対戦相手のオウンゴールに「ありがとう」の字幕
(夕刊フジ2021.7.26)

 東京五輪で日本は金メダルラッシュに沸いているが、韓国は開幕早々、五輪精神そっちのけで各国に無礼な行動を連発している。

 韓国のテレビ局MBCは、25日のサッカー男子1次リーグ韓国戦の中継で、オウンゴールした対戦相手ルーマニアのMFマリウス・マリンに対し、「ありがとう、マリン」と字幕を出した。

 初戦のニュージーランド戦ではMFイ・ドンギョンが敗戦後、相手に握手を求められたがはねのけ、スポーツマン精神の欠如だと批判を浴びた。

 MBCは23日の開会式中継で、ウクライナ選手団の入場行進でチェルノブイリ原発事故の写真を示したり、ハイチを紹介する際に「大統領の暗殺で政局は霧の中」との字幕を出し、謝罪したばかりだった。

 韓国のテレビ局ではSBSも開会式中継で、韓国が不法占拠する島根県の竹島を、韓国名「独島(ドクト)」の表記とともにズームアップする意図的な演出を行った。

 韓国選手団は選手村の「反日」横断幕が国際オリンピック委員会(IOC)の指摘で撤去されたほか、選手村で使われる福島産の食材を敬遠して「給食センター」で弁当を作っている。メダリストに渡されるブーケに福島産の花が使われていることに懸念を示すメディアもあるというから非科学的で差別的な態度はぶっちぎりの金メダルだ。←引用終わり

|

« 「オリンピック 東京大会」始まれば、始まったでメディアは、反対し中止しろと騒いだ事も忘れ去り、喧しい限りで、恥ずかしくないのか? | トップページ | 安普請のアベカワモチは「戦後の総決算」に取り組むと宣言しながら、口裂けアッフォーマンスを繰り返したが、広島や長崎の原爆被爆者は救済せずだ! »